日々の出来事や覚え書きなど
GWは・・・
2013年05月01日 (水) | 編集 |
気がつくとGWに入っていて・・
我が家は旦那がカレンダー通りの出勤なので、前半3日お休み、間3日おいて、後半4日休みといったスケジュール。
相変わらず特に大きなイベントもなく(;^ω^A
どこへ行くのも混んでるし、毎年この時期はあまり動かない我が家。。

GW前半1日目、育成会の会議があったり資料作ったりでバタバタ。
この日は2時間立ちっ放しってこともあり、かなり疲れた~~
でも大分慣れてきたかも・・^^;

2日目は二男の買い物のお付き合い。
部活はバドミントンに決定
小1から続けてきたサッカーはどうなったの~!?って感じだけど(^^;)
本人としては今度は個人でできる種目にチャレンジしたいとのこと。
気分新たにラケット買いました♪
後は通学用のエナメルバッグやジャージ。今まで長男のお下がりだったから、初めて自分専用のものを手に入れすごく嬉しそう

3日目は、二男は早速部活へ。といっても3年生の引退試合の応援だとか^^
アツキと私と、旦那は映画クレヨンしんちゃんへ。
他に気になる映画はあったけど・・子供が一緒に観たいって言ってくれるのも今だけだもんね(;^ω^A

で、中休みの3日間。
休みが続くと疲れるから、たまにこういう中休みがあるとホッとする。(早起きは辛いけど・・)
買い物へ行ったりそうじしたり、割とのんびり。

明日はアツキは校外学習で犬山市のリトルワールドへ行きます
GW真っ只中だと言うのに珍しいよね・・
そういうわけで明日の朝は3人分のお弁当作り。。考えるだけで疲れる(~_~)
私はまたまたお誘いがあったので、明日は前に行ったトレーニング室へ行こうかと^^
今度は疲れすぎないように、ほどほどのペースでやらなくちゃね~

GW後半は一応、一泊の旅行を計画中。
無事行けるかなぁ~・・。



コメント
この記事へのコメント
No title
今年のGWは真ん中の平日が代休にならないから、はっきり二つに分かれちゃったよね。
まったく道路なんかが超混むから、出かけるのが一苦労だよね。
空いている時間帯を狙っていっても、事故渋滞にあったりして。
うちも29日に出かけたんだけど、帰りは事故渋滞に巻き込まれて、家に着いたのは夜中の12時過ぎだったわv-16

会議とかで2時間立ちっぱなしだったの!?
お疲れ様でした。

二男君、なんとバドミントン部に入ったんだ~v-291
でも、まったく違うのをやるのも面白いかもね。
娘は今から中学でやるクラブで悩んでいるのよ。
美術部かスポーツ系か。
スポーツだったら卓球かバドミントンかテニスをやりたいんだって。

トレーニング、私も苦手だわ。
独身の時にやっぱり誘われていったことあるけど、疲れてフラフラになっちゃったのよねv-356
2013/05/01(水) 20:48:33 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
私も何の予定もないGW です
京都に行こうと思ったりもしたのですが
混んでるからやっぱりやーめたと…

お子さんたちは毎日 充実してますね
お弁当作り頑張って下さいね(^-^)v
2013/05/01(水) 23:02:26 | URL | えみりー #-[ 編集]
No title
我が家なんて,遠出の予定が何もないから,GW後半にお楽しみにがあるなんて,とっても羨ましいです!
二男くん,バドミントン部に入部されたんですね。新しいことにチャレンジするのも楽しそう♪頑張ってほしいですね。こちらも連休の合間に小学校で遠足+予備日があり,昨日と今日はお弁当2つでした。お弁当が1つ増えると,疲れ倍増ですね・・・。
それでは,旅行楽しんで来てくださいね~!!
2013/05/02(木) 08:53:43 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
No title
育成会、どうもお疲れ様でした~!
メンバーにも恵まれれば、大変な作業でも精神的に楽になるよね(*^_^*)

四月はバタバタ、特にkotoちゃんは忙しかったでしょうe-282
我が家も、やっと落ち着きを取り戻しつつあるかな。

二男君、バドミントン部なのね~!!
近所の公園で、穏やかにやるバトミントンとは訳が違うものねe-271一生懸命打ち込めるものがあるって、いいよね!ガンバレ~(^O^)

クレヨンしんちゃんも、行ったとは羨ましい!
我が家、みんな好きなのよe-265しんちゃん。
6歳の息子が行きたがってるよー!
しんちゃんの本、息子のバイブルだもの♪
でも、あれ?kotoちゃん、眠気と戦ったとか?ドラえもんと、どっちが良かったかしらe-343
2013/05/02(木) 11:39:38 | URL | こぶた #-[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

ミッチノさんちはもうお出かけしたのね^^
事故渋滞に巻き込まれたなんて・・そういうこともあるから、この時期のお出かけは大変v-388
道が渋滞しなければ、もっと出かけやすいんだけどねぇ。。
うちは運転する旦那が渋滞大嫌いなので、とにかく空いてる所にしか行かないのよ^^;

会議と言っても、今度のイベントのシュミレーションをしながらだったので、役員はずっと立ち続け(*_*)終わった後は足腰がよれよれになっちゃったわ。

みーちゃん、もう部活の事考えてるんだ!
絵が上手いから美術部も楽しそうだし・・運動部でバリバリ頑張るのも捨てがたい!?(´3`)
3年間続ける事だから結構真剣に悩んじゃうよね^^;
二男がバド部を選ぶなんて、私もびっくりしたわ~。でもま、別の事するのも新鮮だろうしね。頑張って勉強と両立して欲しいわ。

午前中トレーニング室行ってきたよ♪
やっぱり疲れたけど(笑)、血行も良くなっていい運動になった感じ^^
2013/05/02(木) 15:18:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
えみりーさんへ

子供が大きくなると、家族でのGWのお出かけはぐっと減りますよね~(^^;)
どこもかしこも混んでるし渋滞もあるしで・・
我が家はいつも近場、もしくは家でのんびり派です(笑)

子供達それぞれなんとか頑張ってるみたいです^^
お弁当作り大変だけど、今だけですしねぇ。。
私も頑張らなくちゃ~v-389
2013/05/02(木) 15:23:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ゆかぴんさんへ

旅行と言っても、同じ県内への一泊なので(笑)そう大きなイベントって感じもしないんですけどね~ ( ̄ー ̄)
でも、泊まりなんてかなり久しぶりなので、いい気晴らしになるかな?
主婦には、上げ膳据え膳なんてめったにないですもんね。。それだけでも十分嬉しいです^^;

サッカーとバド部・・全然違いますよねぇ。。
昨日から練習が本格的に始まり、かなりお疲れ状態で帰宅した二男です^^;
そちらでも遠足あるのね。
うちも休み明けに予備日でまたお弁当・・。疲れるけど、頑張りましょうね~( ;∀;)
2013/05/02(木) 15:26:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
こぶたちゃんへ

うんうん、役員も一人でするわけじゃなくみんなで協力しながらだしね。
やっと最近慣れてきたかなぁ~

どこの家も4月はバタバタだよね!
5月は少しずつ色々落ち着いてくる頃・・?
こぶたちゃんも忙しかったんだろうなぁ。

なぜかいきなりバドミントン(^^;)
張り切ってラケット買ったけど、まだ素振りとか基礎のトレーニングばかりらしいわ(笑)

どうもアニメ見ると途中で眠気が襲ってきちゃって・・。v-389
友情がテーマだったのかな?笑える部分もけっこうあって、個人的にはドラえもんより良かったかも^^
見終ったら無性に焼きそばが食べたくなったよ(笑)
2013/05/02(木) 15:32:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
うちは旦那だけが
カレンダー通りの休み。
ウザいけど・・・。
私も二男も仕事。
三男も学校休みだけど
バイトあるし・・・。

1泊旅行なんていいな~。

こっちはまだまだ寒くて
どこも行きたくないけどね。
2013/05/03(金) 10:59:22 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
うちは旦那だけがずーーーーっと休みで子供たちはカレンダー通りです。
普段単身の夫なので労らないといけないのだけど。。。
最近ちょっと故障中というか取り扱い注意というか
色々とやり辛く(汗)。。。
自分自身もそんなにパワーないし、取りあえず余計な刺激しないようにだけ気をつけてます。

nonbi家は旅行もなし。
でも娘だけ、今日明日で彼氏とどっか行きました。

GWって、長いですね〜〜〜 ε=( ̄。 ̄;)フゥ;
2013/05/03(金) 14:45:24 | URL | nonbi #-[ 編集]
No title
浬さんへ

そっちはまだまだ寒いんだね~v-12
こっちも例年よりは寒いけど、昼間はけっこう暑い日も^^

うんうん、子供が大きくなるとみんなそれぞれ予定があるから、
なかなか旅行の機会なんてないよね。
うちも長男はもう一緒には行かないし(バイトなくても行かないと思う^^;)
旅行といっても、県内の近い所なのよね(笑)
旦那さん休みなのに、浬さんは仕事?
それは忙しそう。。(^^;)
休みが取れたらのんびりできるといいね。
2013/05/04(土) 17:00:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
nonbiさんへ

うちも家族で旅行なんて、あと数年だと思うわ~・・
子供が大きくなると、家族旅行も行かないよね^^;
娘さん、彼氏さんとお出かけかぁ。v-290
若いっていいな♪

旦那さん、戻って来ているのですね^^
故障中・・(苦笑)
うちの旦那は年中故障中のような感じだから、少し気持ち分かるかもv-403
私が忙しく動いている横で、ずーっとテレビ観てごろごろしているうちの旦那・・なんだか妙にイライラします。。
将来夫婦二人きりになった時、GWはいったいどう過ごしているんだろう・・(;^ω^A
2013/05/04(土) 17:03:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
いいなあ・・・ちゃんと、カレンダーどうり・・・、うちは、旦那ばらばら。。。娘は、9連休で、祝日の6日から大学だよ~
今回も、親のマイナス思考や、文句に疲れて、最後震えてたよ(笑)
1日目2日目くらいまでは、まあ、よかったんだけどね。
でも、凄い内容でかけないけどね(^^;)
やっぱり若者(子供達)と、出かけられるのが、一番いいかもね~
お年寄り、ご年配者と、出かけると、
こけないか、見といてと、母に頼まれる。おしつけられちゃって、(;;)
母は、温度差とか、父の自己中で、まいってるし、トイレ近いのか、トイレばかり(笑)
私も、トイレに付き添いでした~。
今日、最後に、名古屋駅から、栄生へ行き、そこのあたりの、サイゼで、友達と会ったよ。・
すごいひさびさ。
そんなに、みため変わってない。けど、初めて聞いたけど、何年も前から、お母さんと、息子、と、その子で、北海道、沖縄、とか、いろいろ年2回くらい旅行行ってるのしった。
結構遊んでるや~んって。思った・
完全に、仮面夫婦なのに、生活費旅行費など、バッチリもらってるから、うらやましいなあ。
って思った、半日だったよ(^^;)
つまんない話でごめんね。
2013/05/05(日) 22:41:37 | URL | natu #-[ 編集]
No title
NATUさんへ

私もさっき帰ってきた所だよ^^
こっちでは会えなくて残念!また会えるかなぁ~
ご両親さんとの旅行、お疲れ様でした(^^;)
たまに会ったのに文句や愚痴ばっかり聞かされるのも疲れちゃうね・・v-12
でも1日バスツアーは少しは気分転換になったかな。
親との旅行、うちは全然行ってないからそういう話聞くと、ちょっと羨ましいなぁって思うわ。

名古屋でお友達と会えてよかったね♪
仮面夫婦!?旅行は旦那さん抜きで行くんだねv-389
でも旅行費は旦那さんが出してくれるなんて確かに羨ましい(苦笑)ま、色々な夫婦の形があるってことかしら・・(^^;)
GWも終わりだ~・・
娘ちゃんは今日から学校なのね。
私も明日から、また5時起きで弁当作りの日々が。。
あ、明日は遠足の予備日だから弁当3つだv-355
お互い頑張ろうね~~(;^ω^A
2013/05/06(月) 16:24:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック