日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

GW後半

あっという間にGWも終わり、今日から普段どおりの日々に^^
GW後半は一泊で、日間賀島へ行ってきました。
もう何回目?
たまには違う所へでも・・と考えるも、色々考えるのが面倒になり・・
この時期はどこも混んでるのでついつい道の混んでないこちらへ。。
くわえてみんなタコ好きだしね~^^;


9
到着。
今日はGW中と会って、すごい人出なので高速船の臨時便がけっこう出ているらしく
いつもは15分のところ、直行なので5分で島へ到着。早っ!


8

1
久しぶりの海。
やっぱり癒されるわ~^^


7
タコの前で記念写真^^
久しぶりのお出かけが嬉しいのかテンション高めのアツキ(笑)


3
1日目、島をぐるっと歩いて散策中に見つけた駐在所。
今まで気がつかなかった!
これもタコだ~



4
で、もちろんマンホールにもタコ
可愛いからついつい撮ってしまう~^^
これのフグバージョンもあり。


5
二日目は、潮が引いてる海岸で貝採り。
アサリは今年はいないとかで、つぶ貝かな?
小さい貝をたくさんGET。
家に持ち帰って、夕飯の一品になりました。
カメラを向けるとさっと逃げる二男。
こんな感じでこっそり撮ってます( ̄m ̄)


6
小さくて見えないけど・・手にはカニ


旅館では、久しぶりに美味しいタコをお腹いっぱい食べました~
茹でたタコはぷりぷりで絶品
実を言うと・・アツキは今まであまり得意じゃなかったけど、
今回は食べてみると、美味しい!となりやっとタコに目覚めた様子(笑)

帰りは多幸まんじゅうやタコの姿焼き(作りたては美味しい^^)を食べつつ、
帰途に着きました
「タコ」連発でちょっとくどい?(苦笑)


ところで・・・今回ものすごい失態をしでかした私。。。
子供達の服類がすべて入ったボストンバッグを、車に積み込み忘れたという・・・
現地について気がついたので、もうどうする事もできず呆然。
自分のバッグはしっかり持ってきたというのに・・

おかげで子供達は次の日も同じ服という、気の毒なことになってしまった
ごめん~~・・
どれだけ物忘れがひどいんだろう(T_T)




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

こぶた says..."No title"
とてもいい天気~e-420綺麗なお空だね~!
街中タコe-352なんだね。
遊び心満載で、こういうの好きだわ(o^^o)
e-352も大好きだし!e-352中毒ってくらい、好物e-265
日間賀島ってとこなんだね。気になる気になる~♫
忘れ物・・・。私もよーーーくやるよ・・・。
でもさ、母はしたくで忙しいんだよe-263行きの支度も、帰ってからの片付け・洗濯も、しんどいよね。だから仕方無いさ~(笑)
2013.05.07 18:09 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
天気もよくて素敵なGW でしたね

多幸満載の旅行(^-^)v
羨ましい~!

たこはスーパーでも最近は買ってないな
ということに気づきました
新鮮なのは美味しいですよね

たこは今が旬なのかな?
2013.05.07 22:37 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."忘れ物"
ブログには長くなるから書かなかったけど、実は私も忘れ物をしたのv-292
自分の化粧品をv-356
途中、コンビニで日焼け止めの効果もあるファンデを調達。
この季節、日焼けがやっぱり怖いしね。
旅行中の化粧はファンデとリップクリーム(いつもバックに入れてある)だけ。
普段から大して化粧はしてないけどv-327
娘にはもう自分で用意するようにと、今回は全部本人にさせたよ~
kotoちゃんも次からはそうしたらv-392
夫のは用意したけど、本当は本人にやってもらいたいわ。

この島、いいよね。
私もいつか行ってみたい。
景色もいいし、食べ物もおいしそうだし。
アレ?この前もそんなこと書いたかなv-290
2013.05.08 09:32 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."No title"
こぶたちゃんへ

良い天気で暑いくらいだったよ^^
アツキは泳ぎたかったようだけど、さすがに無理だった(笑)
そうなの、この島ってタコとふぐの島と言われてて魚介類、とくにタコが美味しいの~e-352
スーパーのものとはちょっと違う!
こぶたちゃんもタコ好きなのね (*^o^*)ならば東海地方に来た時はぜひぜひ^^
街中にタコが溢れてて面白いし♪

最近、物忘れがどんどん酷くなってるよー・・
20年間でこんなの初めてだから、自分でもギョッとしたわv-40
2013.05.08 16:48 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ

天気良すぎて暑いくらいでした~v-278
日間賀島って意外と近いんだけど、
船で渡るのでなんだかリゾート地へ行った!って感じがします(笑)
こうして子供達が付き合ってくれるのも、後少しなんでしょうけどね^^;

言われてみれば・・タコの旬っていつなのかなぁ~??
そこでは一年中食べられるとか♪
冬はフグが美味しいらしいですe-242
2013.05.08 16:51 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

最近、やけに忘れっぽくなってきたから、自分で自分がちょっと心配。。
ミッチノさんも忘れ物したのね(^^;)
化粧品も忘れるとかなり困る!私もたぶん現地で買うと思うわ。
子供達、服はもちろん下着までも二日連続着用で(汗)、なんだか申し訳なかったわv-393
一応、子供達も用意は自分たちでするんだけどね~・・私がいつもの癖で二人の荷物を一つのバッグにまとめるからおかしくなるのよv-403
今度からは、それぞれ自分たちで持って行ってもらった方が良さそうだね(;^ω^A

こっち方面に来たらぜひ!
タコ好きな人にはたまらないと思うよ( ̄m ̄)
2013.05.08 16:55 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says..."No title"
後半は天気も良くて
良かったね。
子供の服が入ったバッグ忘れちゃったんだ。w
洗濯して着てたのかな?

まあ、だんだん物忘れも
するさ~。
私もしょっちゅうだよ。
いつも旦那に怒られる。
(^∇^)アハハハハ!
2013.05.09 09:00 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
浬さんへ

天気が良くて、暑いくらいだったわ~^^;
洗濯はせずに、ハンガーで干して次の日もまた同じの着たのよ。。
申し訳なかったけど、店もないし仕方ないしね・・v-390

物忘れ、年々酷くなってるから、家族に呆れられたり、真剣に心配されたり(~_~)
みんなそんなもん?
脳も老化してるから仕方ないか~~(苦笑)


2013.05.09 21:36 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/430-1a77382f