日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

美容院とヨガ

GW明けの今週はなんだかバタバタと過ぎていった感じ(;^ω^A

先月は久しぶりの子供の弁当作りと、早起きと、慣れない役員のあれやこれやで
頭が重かったりだるかったりと、少々疲れ気味だった私・・
ようやくリズムにも慣れてきたのか?
少しずつ体調も良くなり、気分的にも余裕が出てきたかも
でもお弁当作りは相変わらず苦痛だけど・・(^^;)

近所のクリーニング屋さんのセールが始まったので
冬物(ダウンとか・・)を一気に出してスッキリ!
コートやセーターなどなど何でも3点で900円。安いよね?
(さすがにダウンは除外^^;)

そして昨日は冬以来の美容院へ行って、白髪染めと伸びてまとまらない髪をカット。
出来上がり・・・想像以上に短くなりビックリ
上手く伝わっていなかったのか・・(;_;)
でもまぁ、これから暑くなってくるからよしとするか。。
前にも書いたけど、担当さんついに来月をもって辞めるとかで
その人、人柄はすごく良いんだけど、カットの出来がたまに「え?」って言う時があったので(^▽^;)
実は次の人にちょっと期待したりして(苦笑)


で今日はこれまた久々にヨガサークルへ。
ジムに誘ってくれた友達が五十肩らしく「やってみようかな」と一緒に参加。
その後はランチ
美味しいもの食べたりいろいろ話をすると、良い気晴らしになるよねー。

硬い身体もほぐれたし、今夜は良く眠れそう

該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

えみりー says...""
クリーニング代って意外とかかりますよね~!
今年 ダウンを家で洗ってみました
もう大分 着古したのでダメになってもいかなと思い…
乾くのに時間かかりましたがふっくらしましたよ(^-^)
2013.05.11 01:04 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ

自分で洗ってみたのですね!
最近は家で洗えるダウンってのもよくあるけど・・
その表示がないものは、片寄らないかな?とか心配で、どうも勇気がでません(^^;;
意外と上手く乾くのですね♪
私も今度は思い切って、一番古いものを洗ってみようかな~v-413
2013.05.11 10:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
ゆかピン says..."No title"
長い休みの後は,親も子もなんだか本調子じゃない感じですよね~。お弁当づくりが始まると,それだけで苦痛です(汗)
美容院に行くと,気持ちもリフレッシュできますよね!新しい担当の方もよい人だといいですね♪
ヨガは身体のかたい私には無理です。でも,身体を動かすってやっぱりいいことですよね。夜はよく眠れましたか?
2013.05.12 10:11 | URL | #- [edit]
みゅう says..."No title"
GWは恒例の日間賀島で楽しんできたのね♪
タコ三昧で、毎年二男君がアサリを大収穫するところだよね~v-398
毎年楽しみに行けるところがあるっていいよね!

GW明けも忙しいけれど、充実していた1週間だったみたいv(*'-^*)
しっかり充電して、
また始まる早起きお弁当つくりの日々を頑張っていきましょうv-392
2013.05.12 20:33 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says..."No title"
美容院、私もそろそろ行かなくちゃいけないわ。
免許の更新があるので、その前にさっぱりとして写真に写りたいなv-316
担当さん、v-361な仕上がりな時もあったのねv-389
次の担当さんは、人柄も腕もバッチリだといいね。

役員の仕事は一段落なのかな。
私も今年は役員フリーだと思っていたら、業界団体支部の地区長が回ってきちゃったのよv-390
10年前にやったので、まだ少し先だと思っていたんだけど、いろいろ事情があって出来ない人もいて早めに回ってきてしまったみたい。
PTAや子供会に比べたら、簡単で楽な仕事だけど。

ヨガやランチはストレス解消になっていいよね!
私は昨日、クラス会があって都心に行って来たのよ。
楽しかったけど、都心は遠くて疲れたわw
2013.05.12 23:05 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."No title"
ゆかピンさんへ

先月は色々忙しかったり、弁当作りで早起きしたりで、どうも体調が今一つだったのよ[e-258
少し慣れてきたのか、5月になって大分落ち着いてきた感じ^^
お弁当は未だに悩みの種ですが(^^;;

やっぱり美容院へ行くとすっきりしますねー。
これで担当変わるの3回目!また一からなので面倒ですが、良い人であることを期待します♪
おかげさまで夜は良く眠れました~^^普段動かない分、少しでも運動するとイイ感じで熟睡できます(笑)
2013.05.13 15:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ

そうそう、いつものタコの島e-352へ行ってきたよー♪
もうそろそろ飽きてしまいそうだから、違う所探した方がいいかも?と思うんだけどね~e-440
タコが美味しいからついつい・・(笑)

先月はバテバテだったけど、今月は割りと元気でありがたいわe-267やっぱり健康が大事よね・・。
GWはのんびりの朝で楽ちんだったんだけどな~(寂)
夏休みまではまだまだ長いけど、頑張らなくちゃね(^^;;
2013.05.13 15:59 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

わかるわかる♪免許更新の写真って数年間は変えられないから、できるだけきちんと写りたいよね~
そうなの、今の担当さん話易いんだけどたまにあれ?って時があったのよ(;^ω^A 次の日自分でカットし直したりして(苦笑)
私の髪ってくせがあるから、ちょっとカットが難しいみたい。

役員の仕事、6月の半ばでずいぶん楽になるらしいのよ。慣れてきたのもあるけど、先が見えてきて随分気が楽になってきたわe-456
ミッチノさんはまた役員に!?v-12
せっかくのんびりできると思ったのに、ちょっとがっくりだね^^;

クラス会があったのね♪いいなぁ!
私は地元がちょっと遠いから、なかなか参加できないのよねぇ。
楽しかったみたいで良かったねe-420
2013.05.13 16:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
藤壺 says..."こんばんは~☆"
ご無沙汰していますv-410
お弁当作り・役員のお仕事お疲れ様です。

美容院でイメージと違うなぁって時、私は何も言えず「あ、はい。いいです」って言っちゃうんだけど、kotoさんは?

次男くん、バドミントン部なのね。うちの末っ子と一緒だわ~v-410
少しの風でもシャトルが流されるからって、体育館の窓を閉めて、しかもクーラーOFFだから、熱中症には気をつけてねv-392(うちのカテゴリーの『末っ子』に時々載ってますよ~v-392
2013.05.13 22:15 | URL | #- [edit]
藤壺 says..."間違えた!"
↑間違えました!『三男』でしたv-435
2013.05.13 22:17 | URL | #- [edit]
nonbi says..."No title"
お忙しそうなのに、うまく気分転換されて頑張ってますね!
私も今週は久々に友人とランチの約束があり楽しみです^^

クリーニングと言えば。。。
宅配クリーニングのセールで半額キャンペーンがあったので
ダウンとかまとめて出してスッキリしました〜!
でも。。。大事にしてたお洒落着はちょっと傷んでしまったものもあり…
安いとやっぱりそれなりなのかなぁとちょっとがっかりデス(-_-)

髪は今かなり長くて、パーマの感じも気に入ってるのでしばらくは伸ばすかも。。。
でも生え際だけはせっせと自分で染めてます(^_^;)
2013.05.14 09:05 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
藤壷さんへ

こちらこそご無沙汰してます♪
美容院でイメージが違う時・・
長かったり多かったりの時は、言ってもう少し手を入れてもらうかなぁ~v-389
でも短かったりもう全然違ってたら同じく「はい、いいです」ってなりますねぇ(^^;)けっこう小心者かも(苦笑)

末っ子君もバドミントンだったのね。
なんと、窓閉めてエアコンもオフ!それは初耳・・。
夏はかなり辛そうだわ。v-356二男ってばそういうこと知ってるのかしら・・(;^ω^A
うちはまったくの初心者なので、また色々教えてくださいね^^
カテゴリー三男さん、も参考にさせてもらおう♪
2013.05.14 14:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
nonbiさんへ

先月はかなりしんどかったのですが、5月になって少しずつ慣れてきたみたいです^^
nonbiさんもランチの予定ありなのね♪
楽しんで来てくださいね~~v-290

クリーニング、それって確かにあるかもですね。。
家族のものはセールですが、自分の特に大事な洋服は出さず、ちゃっかり普通のお店にやってもらうかな(^^;;家族には内緒・・(苦笑)

nonbiさん、ロングヘアーなんだ~
頭の中で妄想中(笑)スマートなようですし、似合ってそうですね♪
私は背が小さいのでロングが似合わず、いつも短め。
憧れるわ~~v-352
2013.05.14 14:58 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/431-d97bd905