日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男、コンタクトデビュー

暑い・・
予報ではなんと32度になってるよ
家の中は今の所28度だけど、
さっき買い物に出たら真夏みたいな暑さで、頭がボーっとなってしまった

最近の二男、部活が始まったので毎日くたくたです。。
日曜日は休みだし、朝練も自由参加なのですが、
朝は人数が少ないので1年坊主もコートが使えるらしく、それが目的で参加している二男。
で、片道40分とはいえ、慣れない混んだ電車通学も疲れるらしく^^;
夕練終えて帰ってくると、疲れた顔してご飯を食べ10時前にはダウン。
初の試験が今月末にあるので、そっちも気になるみたいだし
もっと時間が欲しい、、ってつぶやく二男でした(笑)

そんな中、二男コンタクトレンズデビューしました(;^_^A
今までは、見難い時だけメガネ使用だったけど、
最近またまた視力が落ち、右が0.2左が0.07・・
高校生になり、1日メガネで過ごすようになり、
運動の時にずり落ちてくるのがうっとおしいので、思い切ってコンタクトにする!と言い出した^^;

とりあえず一ヶ月使い捨てのものを使ってみて、今後どうするか決める予定。
私の頃はソフトとハードがあって、私はO2っての使ってたけどね・・
(今はたまにしか使わないので使い捨て)
今は何が主流なんだろう?
毎日使うとなると、使い捨てなんてどう考えてももったいないよねぇ。



該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

えみりー says...""
今はコンタクトも大分安くなりましたよね

うちの子供たちも二人とも高校時代からコンタクトです。

アレルギーがあるし
ケア用品を買うことを考えるとワンデイを使ってます。

もちろん一番安いの

私も2週間装用のコンタクト…

息子が社会人になったのでやっとコンタクト代も一人分 減りました~(^o^)
2013.05.14 20:42 | URL | #- [edit]
ゆかピン says..."No title"
うちの長女も通学時間が長いので,行って帰るだけで疲れてます。まだ最初ですもんね~。慣れるまでが大変!
二男くん,コンタクトですか。確かに運動をしているときにメガネでは,壊れる可能性もありますし,コンタクトの方が邪魔にならないですね。私は目だけはずっといいので,だんなと長女のメガネ代がすごくもったいなく感じます(汗)うちの長女も目がすごく悪いので,kotoさんのコンタクトの感想聞いて,今後どうするか決めようかなって思いました。目が悪いとお金かかりますね(涙)
2013.05.15 07:51 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."No title"
私はアレルギーでコンタクトはダメな人なんだけど
スポーツするにはメガネは不便だよね、これから汗をかく季節だし。
最近は軽くてずれにくいスポーツ向けのメガネも出ているみたいだけど、やっぱりかけない方が快適だよね。
目が悪いとお金がかかるし不便。
レーシックの手術した人に勧められたりもしたけど、やっぱりリスクがあるみたいで、怖くて出来ないのよv-292

2013.05.15 09:38 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ

お子さん達もえみりーさんも、使い捨てのコンタクト愛用してるのですねv-398
アレルギーがあると使い捨ての方がいいのかしらv-356
今後は使い捨てじゃないものを買うべき?って思ってたけど・・
まだ成長期だから視力も変化するだろうし、アレルギーもありなのよねぇ。
やっぱり落ち着くまでは使い捨ての方がいいのかなー

2週間使用の物の方がお得なのね。
今度はそっち使わせてみようかな~・・。

息子さん自分で買うようになって助かりますね(笑)
うちは当分お金がかかりそうだわ~・・v-355
2013.05.15 14:50 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ゆかピンさんへ

今まで小中と近かっただけに、混んだ電車通学は意外と大変みたい。
夜は疲れて眠くなるのですっかり朝方の生活になった二男です(^^;;

ほんっと・・、目が悪いと損ですよー
私も高校からはすっかりド近眼で、何かと不便だったりお金がかかったりで大変でした (*_*)
目が良いゆかピンさんが羨ましい!
二男、コンタクトはかなり気に入ったようなので、今後も使う事は決定しそうv-403
まだまだ視力は変わりそうだから、やっぱりしばらくは使い捨てがいいかなぁと考えてます^^;
2013.05.15 14:51 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

確かに運動にはメガネは不向きだよね。
自分が運動しないから、あまり考えなかったけど・・(苦笑)
アレルギーがあると、コンタクトできないのね。
私はそういうのはないけれど、年のせいかどうも目に何かが入ってると疲れちゃって・・
今では美容院などで使う以外は、常にメガネ愛用よ。

身近でレーシックした人いるの?v-405
私も興味あるけど、リスクを考えるととてもとても・・。
目が良い世界、憧れるけどね~・・v-389
2013.05.15 14:52 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says..."No title"
うちの二男も遊びに行く時は
コンタクトで、仕事に行く時はメガネ。
何もしないと本当に見えないみたいです。w
私もコンタクト使っていた時期あったけど
コンタクトしてて目が乾いて瞬きできないときがあったので、やめました。
うちの二男も使い捨てのコンタクトだよ。
でも今時の若い子は
お金がもったいないのか、使い捨てを洗って
何日もつけてる子がいるね。
1日の使い捨てとか、2週間の使い捨てとか
今はいろいろあるからいいよね。
2013.05.15 16:41 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
浬さんへ

二男くんも使い捨てを使ってるんだねー
昔は私もO2っていう、高くて妙に固いレンズ頑張って使ってたけど・・今は目が疲れちゃうから、たまに使い捨てで、普段はもっぱらメガネよ。
今どきはケアも要らない使い捨てがあるから、
手軽に使えるよね。

やっぱり若い子はみんな使い捨てなんだね。
考えたら二男もまだまだ度が進みそうだし、そのほうがいいのかもね!
使い捨てを洗って使ってる子もいるの?
それはちょっと怖いけど(苦笑)
確かに、割高になるから気持ちは分かる。。 (;^_^A
2013.05.16 16:10 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says..."No title"
娘も目が悪くて。。。高校入るときに、コンタクトにしたいと言われて。。。コンタクトかったんだけど、
視力の関係なのか、ソフトタイプしか、無理と店の人にいわれたので、ソフトかったら、(2週間使える使い捨て)自分で、朝目の中にいれられなくて、
なんどやっても、目が小さいのか(顔もちいさいし)
はいらなくて、
結局つかえないまま、つかわないまま、返品したけど、保存液とかへんぴんできないから、すてちゃった、もっ
たいなかった。ってうちのはなしだったね
コンタクトは、お金かかるとおもう~、お金持ちのいえならいいのかもしれないけど、
でも、スポーツやっていたら眼鏡っていうわけにもいかなくなるから・・・
裸眼か、コンタクトになるんだろうね。
レーシックは、いつからできたかなあ?
旦那がレーシックしたよ。
近眼ひどくて。
そして、AAAめんばーも、たしか、三人レーシックしたのは、きいたよ。ダンスとかライブとかで、
汗がひどいし、ダンスがはげしいからかな。

2013.05.17 07:55 | URL | #- [edit]
こぶた says..."No title"
二男君、高校生活奮闘しているようだねe-70
電車通学から、勉強、お友達、部活と、疲れも出てくる頃よね~。
10時には寝ちゃうんだね。
そうそう!コンタクト!
私もコンタクトなんだけど、ハード・ソフト・カラコン・使い捨てと、あらゆるコンタクトを使ってきたけど、今は1ヶ月の使い捨てに落ち着いたよ(^_^)
1ヶ月2千円くらい♫
ハード使ってた時は、目玉v-416がえぐり取られるかのような激痛で、挫折・・・。
角膜傷つけた事もあるし、ほーんと嫌んなっちゃう。
↑のコメントでもあったけど、私も恐ろしくってレーシックは出来ませんv-399
周りにもやった人はいるんだけど、しばらく痛かったとか聞いて、余計恐ろしくなっちゃったよ。
2013.05.17 11:36 | URL | #- [edit]
OBAたん says..."ウチも1day買いました!"
こんにちは!ご無沙汰してます。
ウチの娘も二男くんと同じで、GWから1dayを1ヶ月お試しで使っています。息子はバッチリ1.5なのに、娘は目が悪く、運動部に入ったこともあってやむなく。この先ずっと使い続けることを考えると、コスト面で2WEEKにしようかな、とも思っています。
2013.05.17 14:29 | URL | #pHx63FqY [edit]
koto says..."No title"
natuさんへ

娘ちゃんも高校からコンタクトデビューしたんだ^^
なんと、朝目に入れられなかったの?
それはもったいなかったかも。。v-12
確かに、目の中に入れるのってちょっと怖いと言うか・・慣れないと難しいよね^^;
うちの二男も初めてだったから、一応一箱使い始める前にお試しで3セットもらい、3日間それを着けてみて様子見てから箱開けたよ。

旦那さんレーシックしたんだ!
あれ、興味はあるんだけど結構リスクがあるとかで、
自分がする勇気はないわ(^^;)
旦那さんはその後調子良いのかな?
コンタクトやメガネなしで過ごせるなんて、世界が変わるだろうねv-389
2013.05.19 14:54 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
こぶたちゃんへ

電車通学始めだし、やっぱり疲れるみたい^^;
早い時は9時前に耐え切れずに寝ちゃったりとか(汗)
でもそういう時は早朝4時過ぎには起きて色々やってるみたいだけどv-389

コンタクト、いろいろやってきたのねぇ!
なんとカラコンも?若いわ~、こぶたちゃんv-352
私はハード(O2)8年程とワンデイだけ。
ハードはやっぱり痛いよねぇ。。白眼に動いてくっついた時の痛さもすごかった・・v-356スポイトで取ったりして大変だったわ(T_T)
今は使い捨てが充実してるから、いいよねー
1ヶ月の使い捨てもあるのね。それも視野に入れてみようかな~
レーシックは気になるけど、まだちょっと勇気が出ないよね。裸眼で普通に見られるなんて、夢みたいだけど・・
2013.05.19 14:55 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
OBたんさんへ

お久しぶりです♪
ちょくちょくお邪魔はしてるのですが、なかなかコメントできずごめんなさいね~(^^;)
娘さんも最近デビューしたのねv-352
うちも6月からは試しに2WEEKやってみようかなって思ってます。
そっか~、娘さんはこれからもずっと使い捨ての予定なのね。
やっぱり若者はケアが大変な普通のタイプのモノより、使い捨てが主流なのかしら。v-389

2013.05.19 14:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says..."レー^シック"
旦那は、あまり言わないけど、大満足なんだとおもう

今では、慣れてしまって、眼鏡ないのがあたりまえ、見えて当たり前っておもっているのかもね。
リスクは、今のところないよ~。お金も、これからかからないだろうし。40過ぎてからやったから、だったら、もっと早くやればよかったのに。今やすいからねえ。機械で傷るみたいだから失敗はないみたい。
なんか、暗くて、見えるから夜遊びとかも今までよりも、スムーズに、たのしめるのか?ごめん、大人のはなし。。。
2013.05.21 00:14 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
NATUさんへ

旦那さんはレーシック大成功だったんだね^^
そういう方が、トラブルがある人よりもずっと多いとは思うんだけど、小心者のせいか怖くてね(^^;)
もう少し技術が進歩して、失敗なし!の時代になったら、考えるかもv-413
何年先?って感じよね(笑)
旦那さんってば、夜遊びもお盛んに?眼がよく見えると、遊びたくなるとは・・(汗)
男の人の考える事は理解に苦しむね~!v-403
2013.05.21 15:38 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/432-4f147b8e