日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

しばしの遠距離恋愛(^^;)

今日もまたまた暑いけど、、風が強いせいか涼しく感じる^^

昨日、ちょっとした用事があってふらっと帰ってきた長男。
こうやってたま~に帰ってくると、
やつれてないか、身体も痩せてないか、元気そうか?などなど色々気になり
ついついじろじろ見て様子を観察してしまう(笑)
とりあえずは元気そうで一安心

長男には高3の終わりからお付き合いしている、2歳年上の彼女がいるんだけど、
その彼女、今年の3月に大学を卒業し、翌月4月の半ばには語学留学のため海外へ行ってしまった
行き先はカナダ。
遠いよねぇ(^^;)
で、帰ってくるのは10ヵ月後の2月半ばとのこと。
長い~・・
親が言うのもへんだけど、けっこう仲の良いカップルだったから、
そんなに長い間離れてて、寂しいだろうなぁ、とか
長男ってば大丈夫なのか??などなど、いろいろ心配になってしまうわけで
まったくもって余計なお世話なんだろうけど(;^ω^A

「寂しいよねぇ。。たまには会いに行ってみたら?」などと明るく言ったら
「無理!行くのにどれだけお金かかると思うの
と言われてしまった。
そりゃまぁそうか(^▽^;)
平気そうに強がって(母にはそう見える・・)「まぁ慣れるでしょ」と長男。
下宿先へ戻る背中が、妙に哀愁を帯びてるような。。(そう見えてしまう^^;)
長男は下二人と違って、思春期の頃からあまり話してくれなくなったので、
どうも本心が分かりかねるのよね。

まぁ、今時はメールもあるし、海外でもそれほど遠く離れて・・て感じではないのかな。
それに10ヶ月なんて、意外とあっという間に過ぎちゃうような気もするし。
ついつい感情移入して(?)私まで寂しい気持ちになってしまうんだけどね~


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

natu says..."きっと大丈夫(^^v"
TV電話(スカイプかな)あるから、あまり離れてるとか、合ってないとか、意識は、ないかも♥昔は、電話すらしにくいかんじは、あったよね、大昔電話代たかかったから、
私と、姉は、日本と海外で、手紙とか、だったよ。長女からは、手紙すらなかった(笑)でも、私も子育てさがあったいつのまにか、二人共日本にいた(笑)あっというま。しかし、仲いいカップルってほんわかうらやましいなあ。仲悪かったらわかれてるんだろうし。。。(笑)
2013.05.17 07:45 | URL | #- [edit]
こぶた says..."No title"
v-342会~えない時間が、愛、育~てるのさっ、目をつむれば君がいるぅぅ~v-342

そんな感じかな(^_^)
結構長くお付き合いしてるんだね~。
彼女のしたい事や夢を、応援してあげてるのね!そういういい意味での距離感って大事だよねi-176
よく、女の尻ばっかり追いかけてる、軽い男の子いるじゃない?中身ない感じの。束縛したり。
って、自分の過去の彼だったりするんだけど(苦笑)
いろんな経験して、お互い大事にして欲しいね(o^^o)
2013.05.17 11:44 | URL | #- [edit]
みゅう says..."No title"
(o^-^o) ウフッ親心だね♪
彼女がいなければいないで気になるし、
出来れば出来たで気になるし、
ディズニーランドに一緒に行ったり、kotoちゃんちに泊まりにきたりした彼女さんだよね?!
長男君とはもう案外長いよねv-345
そうか・・・カナダはちょっと遠いな・・・
でも長男君とずっと良い関係みたいだし、大丈夫だよv-392
長男君自身よりもkotoちゃんの方が気にしていたりしてv-356

二男君は充実した毎日を送っているようですね!
慣れるまでは大変だけれど、素敵な高校生活を過ごして欲しいなv-398
そっか~コンタクトになったんだ!
メガネよりも便利だもんね。
確か私も高校の時にコンタクトデビューだった(って、私のことなんて関係ないね(;^_^A アセアセ・・・)
タッチもこの春メガネデビューです。
2013.05.17 21:32 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
えみりー says...""
子供の恋人って気になりますよね
私も娘に彼がいた時はあれこれ自分にリンクさせてしまい口出ししてしまう事も…

今は子供二人ともお相手がいないので
構えません
兄に関していえば
彼女いない歴
7年!!(笑)
2013.05.18 00:39 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."No title"
帰ってくるのは10ヵ月後なんだ~
すごく長くはないけど、微妙に長いよねv-389
今までいい関係だったけど…、ってつい心配になっちゃうよね。
でも、彼女は積極的な人で素敵な女性って感じがするしv-352
長男君も大人になってきて頼もしいし、将来が楽しみ♪
2013.05.18 10:08 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."No title"
natuさんへ

そうそう、昔は携帯もメールもなく連絡と言えば家の電話か手紙だったよね(^^;)
今まで仲の良い二人だったから・・メールは出来ても、会ったりくっついたりできないのって、
けっこう寂しいんじゃないかなぁって当事者でもないのに色々考えたりして。。
余計なお世話だ~って言われそう(笑)

そうだね、本人が何かに熱中してたりしてたら、10ヶ月なんてあっという間かも?
2013.05.19 15:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
こぶたちゃんへ

ほんとだねー、会えない時間ってのも愛が深まって(!)良いのかも?v-413
で、これも又長男にとって良い経験になるんだろし。
彼女、しっかりした子で自分をちゃんと持ってる子だから、影響受けて長男もこれを機会にちょっとは成長するといいな。
母としてはどうも、長男側の気持ちになってしまい、
寂しくないか?とか会いたくないのかな~とか色々考えてしまって・・(^^;)
まったくもって余計なお世話、だよねぇ(苦笑)
2013.05.19 15:14 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ

そうそう、今までよく登場していた彼女よ^^
私の前では意外と平気そうな顔してる長男だけど、
どうもあれこれ感情移入しちゃって、寂しいんじゃないかと心配してしまう(苦笑)
休みの日なんか、ふと長男どうしてるかな?って思ったり(~_~)
きっと私が気にするほどは二人とも気にしておらず、それぞれの毎日を楽しんでるとは思うんだけどねv-413

二男の方は、初めての電車通学と久しぶりの部活に少々お疲れ気味だけど、すごく新鮮で楽しいみたい。
そうこうしてるうちにこの生活にも慣れるかな^^
コンタクト意外と気に入った様子v-398
今度は2weekのものを試してみようかなって思ってるよ。
みゅうちゃんも高校デビュー?私はちょっと遅くて高校卒業のときかな^^最初ってメガネなしでよく見えるから、嬉しいのよね♪
2013.05.19 15:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ

えみりーさんもそうでしたか(笑)
やっぱり子供の恋人って、気になりますよね!
あれやこれやと聞いてしまったり、口出したり^^;

今はお子さん達フリーなんですね♪
でも二人ともお年頃だし、あと数年したらそろそろ結婚の話題なんかもちらついたりして・・v-413
心配だけど、いろいろと楽しみでもありますね(〃∇〃)
2013.05.19 15:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

1年・・ほどは長くはないけど、すぐって感じでもないよねぇ。
親が心配するような事じゃないんだけど・・
ついつい気になってしまって(笑)

うんうん、私も、そんなに長期の留学を一人でするなんて活発で素敵だなぁって思うわ^^
色々と良い影響を受けて、長男もしっかり成長してくれると嬉しいんだけどねv-398
2013.05.19 15:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
nonbi says..."No title"
10ヶ月はしばしどころかかな〜り長いですよね。
でも長男君、健気に頑張っているんですね。
彼女さんが一人で10ヶ月も留学することを選んだっていうのも、長男君にはちょっと酷だけど今時の若者としてはあっぱれですね。
きっと良いカップルなんだろうなぁ。
家の娘は1ヶ月だけの留学でしたが、彼氏はずいぶん淋しがってたみたいで。。。男のほうがこういうのって弱いのかも。
子供の恋愛は色んな形で親を悩ませますね(汗)。
親は関係ないはずなんですけどね。。。(笑);

2013.05.21 09:08 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
nonbiさんへ

長いよねぇ、10ヶ月って。。
長男はあまり色々私に話してはくれないので、実際留学の事をどう思ってるかは全然わからないんだけど・・
もしかしたら必死で引き止めたのかもしれないし^^;
でもやっぱり母としては10ヶ月も待つ息子が健気に思えて、切なくなってしまう(^^;)
nnonbiさんの娘さんもそうだけど、海外留学へ行く子ってやっぱり自分をしっかり持っていて、自立してるんだろうなぁって思うわ。

ほんと、子供の恋愛は何かと悩ましいv-403
親は勝手にあれこれ考えてるだけなんですけどね^^;
2013.05.21 15:48 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/433-d646939a