日々の出来事や覚え書きなど
三男回復&二男初めての定試
2013年05月27日 (月) | 編集 |
今日は少し涼しいみたい。
いつもこれくらいだと過ごしやすいんだけどねぇ。

先々週の金曜日に不調になったアツキ、先週は木曜日にはやっと登校できたけど、
どうもまだすっきりしなかったのか金曜日は頭が痛いと、またまた欠席
結局5日間も休んでしまった(;一_一)
3キロも体重が減ったから、なかなか体力も戻らないよね。

今日はやっと普通に登校できて一安心^^
授業がチンプンカンプン・・ってなことになってないといいけど(~_~)
それにしても私も1週間ずっと缶詰状態で疲れたよ。。
ようやく一人時間満喫
・・・と思いきや、今日から5日間の高校の定期試験が始まった
昼の準備しなくちゃです(;^ω^A
お弁当作りが休めるのはすごく嬉しいけどね


入学して初めての試験!
二男は相変わらずの二男でして(笑)
朝にチョコをしっかり食べることは忘れず
夜は9時頃就寝、朝4時には起き勉強といたってマイペース ( ̄▽ ̄)
先輩から過去問などの情報を得たりして、対策は立ててる様子。

中学の時と違い、高校は似たレベルの子がわんさといるので、
今までのようにはいかないだろうなぁ。
さて、どんな感じの結果が出るのか。。

今日は1日目にして、友達と昼ごはんを食べてきた二男。
高校生になったんだなぁとしみじみする母でした



コメント
この記事へのコメント
三男くん 回復して良かったです。
この時期 体調崩すと厄介ですね(;_・)

二男くんは入学して初めての定期テストなんですね
朝 勉強するのが一番 頭に入るんですよね
実践できるのがすごいなぁ!
2013/05/27(月) 20:58:52 | URL | えみりー #-[ 編集]
No title
アツキ君、回復して良かった(^O^)
普段元気な子が、グッタリしているのを見るのは辛いよね。kotoちゃんも、看病お疲れ様でした!缶詰状態。よーく分かります(苦笑)

二男君も、もう定期テストなのね!
あぁ、嫌な響きだわi-182
高校のテストは、本当に嫌だったもの。
勉強しなかったな~~。母よ!ごめんって感じです(苦笑)大人になった今だと、勉強したいと思うようになったけど。ちょっと遅かったi-201
2013/05/28(火) 08:50:12 | URL | こぶた #-[ 編集]
No title
アツキ君、治って良かったね!
長引くと熱や胃腸風邪の場合、特に体力も心配になってくるから本当に回復して良かったです。
kotoちゃんもお疲れ様でした。
もうしばらく自分の体調も気にしていてね。

二男君は、相変わらず頑張りやさんだねv-218
試験の朝チョコ、うちもテスト期間中は必ず食べて行ってますv-391
二男君は進学校に入学したようなので勉強も大変だと思うけれど、
自分のペースできちんとできるお子さんなんだろうなー
2013/05/28(火) 12:14:07 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
No title
えみりーさんへ

やっと治りました~!
普通の風邪でも、なぜかいつも長引いてしまう三男・・
なんとか復活できてひと安心です^^

二男、昔から朝型なのですよ。
その代わり、夜はびっくりするくらい早い時間に寝てしまいますが(笑)
初めての定期試験、私までちょっとドキドキですv-389
2013/05/28(火) 13:30:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
こぶたちゃんへ

ようやく治って、ほんとにホッとしたよ。
昔から胃に来るとなかなか治らない子で・・v-394
元気に登校できる事のありがたさを実感!私も久しぶりの解放感に浸ってるよv-398

少し前に入学した感じなのにもう試験。二男は相変わらず張り切ってるよ(笑)
私も高校のテストは結構辛かったなぁ。。
理系が苦手で赤点取らないように必死だった記憶が。。
今思うとちょっと懐かしいけどね(笑)
2013/05/28(火) 13:32:13 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
みゅうちゃんへ

3キロも体重が減った時はどうなるかと思ったけど・・
やっと元気になってホッとしたよv-355
勉強も心配だけど、やっぱり健康が一番大切だよね。
こうやって子供が病気になると、しみじみそう思うわ~。

タッチ君も朝チョコしてるのよね(笑)
もう試験も終わってのんびり過ごしている頃かなぁ~
確かに・・進学校はやっぱり授業も勉強も大変そう(^^;)
でもまぁ二男なりに楽しみながら模索しながら、日々頑張ってるみたいv-398
自分のペースで・・って大事なんだろうね♪
2013/05/28(火) 13:33:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
胃腸をやられると、体重はどうしても減っちゃうよね。
大人なら3キロ位なら大したことないけど
子供の3キロって大きいよね。
これからモリモリ食べて、早く元に戻るといいねv-398

二男君、この前入学したと思ったら、もう試験なのねv-355
レベルが高い高校だから、試験も大変なのかしら。
うちも来年は中学だから、試験に追われるようになってくるよね。
時が経つのは早いよね~
2013/05/28(火) 20:14:33 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

ただでさえ痩せてて体重軽いのに、一気に3キロも減って、かなりしんどかったみたいv-393
フラフラして歩くのにも苦労してたし。。
最近はその体重を取り戻すべく、いつも以上に食べてるよ^^

入学してちょっと慣れてきたかなって思ったら、もう試験・・(^^;)
どこの高校もやっぱり中学の時より点数は取りにくくなるのかな。
平均点もぐっと下がるみたいだし・・
みーちゃんも、もうすぐ中学かぁ!部活に勉強にと忙しくなるんだろうね。
アツキも2年後だ~・・全然ぴんと来ないけどv-356
2013/05/29(水) 14:46:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック