日々の出来事や覚え書きなど
やっと終わったー♪
2013年06月04日 (火) | 編集 |
3月からずっと準備をしていて、あれやこれやと大変だった育成会のメインの行事が
週末にやっと終わった!
役員の仕事はまだこの先もあるけど、とりあえずはひと段落。
今回の行事がメインだったので、後はずいぶん楽になるらしい

土曜日は準備でずっと立ちっぱなしで腰痛が出たり
日曜日の本番は、自分の役割ちゃんとこなさなきゃ・・とかなりのプレッシャーがあったり(^^;)
でもとにかく、無事終了。。
何日もの便秘が治ったかのように、気分がすっきり
そそっかしい私だけど、特に大きなミスもなくなんとかこなせ、ほんとに心底ホッとした~。
他の役員さんたちみんなもやっぱりものすごい安堵した様子で(笑)
後日打ち上げを開催し、慰労しましょう!ってことに^^
みんな学年も地区もばらばらなので、こういう機会でもなければ交流がなかった人ばかり。
終わってみれば(って、まだ終わってないけど・・)良い経験になったなぁ~とも。

それにしても、、冬に比べて体重が2キロ減ってしまった。
緊張状態が続くとあまり食べられなくなるせいか?
いつもと違い忙しく動いていたせいか・・?
ちょっと引き締まったのは嬉しいけど、夏になるといつも食が細くなり夏ばて気味になるから、
今から頑張ってあれこれ食べて、運動もして体力維持しなければ。。


今の時期ってやたらと学校や地区の行事が多い。
週末ごとに、子供会の資源回収、公園や川の清掃、今回の育成会行事、今週末は参観日&引き取り訓練、合い間合い間に役員の会議もあったし。。
まぁ、これもアツキが小学校卒業するまでの事なんだけどね。
なんだかいつも私だけバタバタしていて、旦那はのんびりごろごろ(に見えた^^;)
もちろん家事は何にもしてくれない (-_-;)
妙にムカついた私は心が狭いのか・・・。

とにかく一番気になってた行事も終わったし、今後はいつものペースに戻れそうかな^^
でも、7月にもなればすぐに二男三男の個人懇談会シーズンが・・・
なんだかあっという間に夏休みになってしまいそう(;^ω^A



コメント
この記事へのコメント
No title
役員の仕事ってホント大変だよね。
お疲れさん!

なんだか私には懐かしいわ。
(* ̄m ̄)プッ

打ち上げも楽しいよね。
飲んだら、ぜんぜん変わっちゃう人とかいて。w
楽しんできてよ。

旦那さん、何もしてくれないのね。
うちは、私がこき使うけど・・。w
「あれ、やって」「これ、やって」ってね。
それじゃなきゃ、私もムカつくよ。

うちも後一人、学生がいるからな~。
早くみんな就職してほしいよね。
そしたら楽だろうな~。
まあ、お弁当作りは大変だけどね・・・。
2013/06/04(火) 17:07:54 | URL | 浬 #-[ 編集]
子供会の役員やってましたが
本当に大変でした!
でも その時のお友達は10年経ちましたが
今でも良い話し相手です(^-^)

うちの夫もマイペースですよ~
でも私の家事に文句は言わないのでそれだけで良しとしてます。

今日も暑かったのかな
仕事場は寒い位なので…

Koto さん夏バテしませんようにね(*^^*)
2013/06/04(火) 17:08:24 | URL | えみりー #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした
体重が減るなんて相当しんどかったでしょうね
2013/06/04(火) 22:25:32 | URL | セレナ #-[ 編集]
No title
おつかれさまです~

もう、6月、早いよね~。あっという間に夏休み(^^;)しかも、暑さで、だるい。。。
だるいのに、夏休みが長い。去年も、長い夏休み・・・
何してたっけ?毎日、ひたすら、
ベランダに、水を、ホースで、一日、5回は、まいて・・
それで、一日が、終わっていた記憶しかなくて(^^;)
たまに、買い出しで、夜遅く(暑いから夜しか外に出られない)近所のスーパいくだけ。
娘も、どこにも、行かず、ひたすら、夏休みが、終わるまで、部屋で、パソコンで遊んでいただけだったような。う~、それ以外は、思い出せない(笑)実家にも、どこにも、行かなくて、動かないから、太る一方だったなあ(笑)今年は、ひきこもりたくない(;;)
2013/06/05(水) 04:35:46 | URL | Natu #-[ 編集]
お疲れ様!
>何日もの便秘が治ったかのように、気分がすっきり

この気持ち、よくわかるわv-392
当日も大変だけど、まず準備が大変。
体力も使うし神経も使うしで疲れるよね。

うちの旦那も全然手伝ってくれないのよねi-195
自分が大変なときは大騒ぎして、いろいろ私にやらせるくせに。
こういう時には、ちょっと気を利かせて少しでもやってくれると嬉しいもんだけど、なかなかやってくれないよね。
義母関係のことは腹に据えかねて怒ったので、やってくれるようになったけど。
頼んでケンカになるのも嫌だしねv-390

2013/06/05(水) 09:33:58 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
浬さんへ

ほんと体力使うし、時間も使うしで大変だったけど
無事終わって、心底ホッとしたよ。v-355
でもアツキもあと2年で卒業。
後になったら、私も浬さんみたいに懐かしいって感じるんだろうなぁ。。
そう考えたら、この体験も貴重だよねv-398

打ち上げ、夜じゃなくてランチなんだって^^
みんな子供が小学生で夜は家空けるの大変とかで。
たまには飲み会も楽しそうだけどね~

うちの旦那は、私がどれだけ言っても家事は苦手だとかでやってくれない!
掃除とか自分がしたいことはやってるけど・・。
子供の方がよっぽど動いてくれるわ。v-403
2013/06/05(水) 15:46:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
えみりーさんへ

10年経っても仲良しなんだ♪
確かに一緒に苦労をしたりすると、妙な連帯感が湧くってことありますねv-290
役員は大変だけどこういう面はメリットなのかも^^

えみりーさんの旦那様もマイペースですか。。
少~しでも手伝ってくれると、こっちは大感謝なのにねぇ!
うちは何もしないくせに、たまに文句だけは言ったりするのでたまらないわv-403

梅雨だと言うのに暑いですね~・・
外に出るとゆだりそう(汗)
夏ばて防止になるかなと、ジムで頑張ってきました^^
2013/06/05(水) 15:50:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
セレナさんへ

なんとか一区切りついて、ホッとしました~・・
どうも緊張したり疲れすぎると食欲がなくなる体質で・・v-393

いつも夏の初めはよくばてるので、
今から体力つけて今年は踏ん張ろうと思います(^^;)
2013/06/05(水) 15:52:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
natuさんへ

後1ヶ月と少しで夏休みだね~
あ、でもNATUさんの所は、娘さんもう大学生だからだいぶラクになるかな^^
早起きしなくていいのと弁当なしは嬉しいけど・・
あの強烈な暑さと、子供の昼の準備はいつも辛いわ~v-394
そっか、NATUさんは夜に買出しに行ってたのね。
私は家でエアコンばかりも身体が参っちゃうので、
午前中は子供と買い物へ、ってパターンが多いよ^^
意外とお店って涼しいからさv-413
2013/06/05(水) 15:54:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

分かってもらえて嬉しいわ~v-352
で、終わった直後のあの解放感!
あんな気分、久しぶりに味わったよ(笑)
あの行事の裏にはこんな苦労があったのか・・と自分がやってみて改めてしみじみ感じたわ。

旦那さんで、あれこれ気がつくまめな人っていいなぁって思うけど、意外と少ないかもね^^;
昔は少しは動いてくれたけど、最近は全然!
年取って頑固さがどんどんエスカレートしてる・・・。
何か言うと喧嘩になるから、もう諦めたわv-403
2013/06/05(水) 15:57:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
おーつーかーれーv-353kotoちゃん♪
なんだかとってもバタバタ大変だったのね。
私はまだ学校の役員しかやったことがないから、kotoちゃんのお話しを聞くと、イベント事もこうした影の力あってこそなんだと、改めて感謝の気持ちです。
kotoちゃんの地元人に代わり、私がお礼を!
「ありがとう~~(^_^)」

私も、なんだか毎日バタバタ・・・バタバタ・・・
365日家事はついてくるものね~(>_<)
そこで旦那がグータラしてると、私もイラつくv-363
穏やかでいたいのに、眉間に皺を寄せてしまうよv-356けれどkotoちゃんは、それを態度に出さなそうよ。
私は、思い切り当り散らすから、小っせぇ~奴ですe-43
2013/06/06(木) 08:50:48 | URL | こぶた #-[ 編集]
No title
こぶたちゃんへ

終わったわ~♪
私も今回経験してみて、ああいうのって、たくさんの人の頑張りがあって成り立ってたんだ、としみじみ実感!
無事終わって、肩の荷が下りたよ^^
体力ない私にはちょっと大変だったけど・・ま、なんとかはなるものね~v-413

いやいや・・私も思いっきり態度には出ちゃうよーv-371
機嫌悪いとつい嫌味なんかも言ってしまうから喧嘩になったりもする(汗)大人気ない私。。
まぁ旦那も仕事で疲れてるから、のんびりしたい気持ちも分かるけどさ・・こっちが疲れている時くらい助けてくれてもいいのにね(¬_¬)
2013/06/06(木) 14:13:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
kotoさん、ご無沙汰してます♪
ぼちぼち、マイペースで再開したいと思うのでよろしくね♪
kotoさんの方は実家大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~
2013/06/25(火) 11:48:44 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
No title
そらさんへ

わ~~お久しぶりです!
再開待ってました^^
またこれからも仲良くしてくださいねv-290

実は実家の父が入院。その後まだ容態が良くなくて。。
もう少し落ち着いたら更新したいと思います^^
2013/06/27(木) 14:39:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック