日々の出来事や覚え書きなど
二男、合宿へ^^
2013年06月06日 (木) | 編集 |
昨日から二男、合宿へ出かけました^^
行き先は岐阜の奥飛騨。
学校が持っている施設があるとかで、
毎年1年生はそこで3泊4日の「集団訓練」(!)を行うそう。
自分たちで作るバーベキューあり、飛騨の里で何やら体験したり、
高山市内散策をしたり、キャンプファイヤーがあったり。
確かにかなり楽しそう♪

昔からこういうイベントごと大好きな二男、やっぱり今回もものすごーく楽しみだった様子^^
このあたりは大きくなっても変わらないのね(笑)
随分前から、うきうき。
なぜかこの学校、行事はいろいろと多いようだけど修学旅行がないので、
これを思いっきり楽しんでくる!と、行く前から燃えてた二男です(笑)


去ってしまった後はやっぱりちょっと寂しい気分。
二男の部屋に用事があって入ったら、「しばらくいないんだ~」と妙な感じ^^;
でも・・・
弁当は作らなくていいし、夕飯も簡単で良いし(二男は偏食なくせにたくさん食べる・・)
すっごく楽ちん!
昨日の夜は早速、二男が最近好きじゃなくて半年ほど作ってなかったカレーライスにしたよ
アツキは大好きなので、はんぱない喜びよう
ごめんね~、長い間作ってなくて(;^ω^A

さて、昨日今日と天気が良かったけど、明日はちょっと怪しい雲行き。。
なんとか雨にならないといいけど・・


それにしてもいつも不思議なのが、荷作りを始めるのがいつもギリギリってこと。
私は1人、「大丈夫か?」と内心ひやひやしてたりする(-_-;)
今回も前日の夜にようやく準備開始。
お菓子と文庫本が買ってない、と夕方に駄菓子屋さんと本屋へ自転車走らせていたよ
私は心配症なせいか、数日前から準備をしないと不安な方だから、どうもこれが理解できない
足りないものがあったらどうするのだ?
確か長男もギリギリ派なのよねぇ。
下手すると朝にやってたり・・(゚Д゚;)
男の子はこういうタイプが多いのかしらね^^;


ごめんなさい、
実はこの記事をUPした後に、実家の方でいろいろありまして・・・
ちょっとお返事が遅れそうなので、コメント欄、いったん閉じる事にしました

落ち着いたら、またよろしくお願いしますm(_ _)m
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック