日々の出来事や覚え書きなど
父のその後
2013年07月03日 (水) | 編集 |
なかなか地元へも帰れないので、母に電話で父の様子を聞いたりしてるんだけど、
父に、少しずつだけど変化が

最初の頃は、意識もなくずーっと眼を閉じて横たわってるだけだったのが
最近はたまに刺激を与えると、少し眼や口が開いたり、手や足がほんの少し動く状態に!
で、母が「お父さ~ん」って耳元で呼びかけると、眼をうっすら開けたりしたんだって。
お風呂の後や、太陽のあたってる窓の近くに車椅子で行くと、気持ち良さそうな顔になるって。
少しずつ回復してるのかな?
時間はかかっても、いつかは意識は戻るのかな。
偶然だったのかもしれないけど、希望が見えて嬉しくなりました


今日は雨で、朝から肌寒い
そのせいか生理の終わりで貧血なのか、頭が痛くだる~~い。。
予約が取ってあったので、頭痛薬のんで歯医者の定期健診へ・・
とりあえず、虫歯もなく歯茎の状態も良好と言う事で、一安心。
でもなぜか前歯が少しぐらついているって (*_*)
歯軋りを夜中にしてたり、無意識に食いしばっているのかも、って言われたけど・・
自分じゃわからないしねぇ。(^^;)


そうそう、昨日は育成会の会議と、そのあと先日の行事の打ち上げがありました^^
打ち上げ・・といっても昼間のランチだけど。
総勢10人でのランチ・・・
大勢での食事&おしゃべり、なんだか疲れた
最近落ち込み気味だったから、気晴らしにはなったけどね(;^ω^A





コメント
この記事へのコメント
No title
少しずつ、少しずつ、良い方向に向かっている。
本当に些細な事でもすごく嬉しいよね。
お父様は頑張っているんだもの。
ゆっくり少し時間はかかってしまっても、また家族皆で笑いあえれば・・・・

梅雨時期から夏に向かって、kotoちゃん暑さに弱いから体調には気をつけていてね。
今年はkotoちゃんがへばるわけにはいかないよー
お父様には、お医者様も病院もついているけれど、
お母様やkotoちゃんは自分で気をつけていないと、絶対疲れが出てくると思うから。
暑くなる時期、本当に気をつけていてね!
2013/07/03(水) 16:29:57 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
No title
そっか、お父さん少しずつ
回復してるんだね。
良かったね。


昨日は暑くて25度あったのに
今日は雨で寒いね。
風邪引かないように
気を付けてね。
2013/07/03(水) 17:29:07 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
kotoさん、お父様すごい!!
ゆっくりだけど、ちゃーんと回復に向かってるんだね♪
嬉しいね♪

こっちは、今日は蒸し暑かった~
歯医者さんと打ち上げ、お疲れさま♪
2013/07/03(水) 22:44:59 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
よかったね
体も少し動くようになったのねv-291
kotoちゃんのお母さんも嬉しいだろうねv-344
タイトル見て、お父さんどうなんだろう、ってちょっとドキドキしちゃったわ。

最近はもう夏だと思っているとやけに寒い日もあって、油断大敵だよね。
前歯、お父さんのことが心配で無意識に力が入っちゃっていたのかも!?

役員の仕事お疲れ様。
仕事がらみだと、お食事も疲れるよね。
2013/07/03(水) 23:59:12 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
みゅうちゃんへ

毎日ほんとに少しずつだけど回復している様子なの。
ちょっとした変化でも嬉しいよ。
意識が戻るかどうかは、まだ分からない状態だけど、
全然希望がないわけでもないなぁって、最近前向きな明るい気持ちになれるわ。

今日は雨で涼しいね。
でも週末辺りからぐっと暑くなりそう・・v-12
身体がばてないように、ちゃんとしっかり食べなくちゃね。
みゅうちゃんもこの時期体調崩しやすいから、
風邪など引かないように気をつけてね。
来てくれてありがとうね(T-T)
2013/07/04(木) 17:16:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
浬さんへ

ありがとう♪ほんとに少しずつなんだけど、変化があるみたい^^
呼びかけると、けっこう長い間眼を開けてたり。
この先どうなるか分からないけど、とりあえずは前に進んでるよね。

今日も雨で、肌寒いよ。
先週は風邪引いちゃった。
でもこっちは週末からぐっと夏らしい暑さになるって^^;
そちらはまだまだ寒いかな。
2013/07/04(木) 17:17:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
そらさんへ

ありがとう^^
すこーしずつなんだけど、前進している様子です。
私としては、早く前の父に戻って欲しい・・ってつい思ってしまうけど、
焦りは禁物でよね(^^;)

今日は気温は低いけど、蒸し蒸しするよ~
そろそろ本格的に暑くなりそうで怖いわ。。
そらさんも体調気をつけてね。
2013/07/04(木) 17:17:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

眼や口を開いたり、指先が動いたりするらしいの。
まだまだ意識はない状態なんだけど、耳から音は伝わっているかもですって。
そうだね、やっぱり一番母が嬉しいだろうなぁって思うわ^^

歯ぎしりって、心理的ストレスがあると出る事があるって言ってから、それもあるかもね^^;
気温の変化がすごいからか、先週は風邪引いちゃったよ。

ランチ会、やっぱりちょっと疲れちゃった(汗)
気晴らしにはなったけどね^^;
2013/07/04(木) 17:18:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック