日々の出来事や覚え書きなど
もやもや(-_-;)
2013年07月04日 (木) | 編集 |
なんだろう、すごくイライラして、気持ちが落ち着かない。
精神状態が悪い
朝には義母の言葉に傷ついて、思わず反論してしまい、自己嫌悪。
その後、一応和解したけどなんだかもやもや。


で、さっきはさっきで電話の母と、
いろいろと意見が合わず、イライラ。
最近、些細な事で気持ちが揺れてしまう感じ。
旦那ともよく衝突するし。
あっちこっちにぶつかって、思春期の子供みたい。。
あぁ情けない・・(-_-;)

どうしたんだろう、私。
更年期の時期だし、雨も降ってるし・・父の事もあり、
ホルモンとか自律神経とか・・よく分らないけど、不安定なのかな。
自分の気持ちがコントロールできず、けっこう疲れる~・・

まぁこんな日もあるか。。
と開き直ろう(^^;)



コメント
この記事へのコメント
本当に中途半端な年齢になったと
実感しています。
更年期なんだから仕方ないと開き直っちゃいましょう。
考え始めると堕ちてしまうので
私は
ネガティブ君が降りてきたら思考を遮断するように心がけてます♪

2013/07/04(木) 23:53:34 | URL | えみりー #-[ 編集]
No title
ダイジョブ?ずっときには、なっていながらも、メッセ、ももしかしたら忙しいかな?って送らなくて・・・

わたしは、生理が、一昨日からきたので、先日からすっごくイライラ。ストレスは、いつもありあり。。。
ミクシーには、最近あまり、深いことというか、マイナスなことは、書かないようにしてるんだ~。バッシングが怖いというこのあるし、読んで気分悪くする人もいるかもって、おもったり、

あ、これは、私が、だから、ことさんは、書ける範囲ではいて、発散するのもよいよいだよ~(^^)
2013/07/05(金) 10:33:06 | URL | Natu #-[ 編集]
No title
えみりーさんへ

やっぱり年齢のせいもあるのかしら。。
ネガティブ君、最近よく現れるのでちょっとうんざりです(苦笑)
ほんと、こういう時はは開き直りすっぱり気持ちを切り替えるのが一番なのかもね。

私も今日はヨガへ行って、友達とお茶したら、
けっこう気持ちが楽になりました^^
ありがとう♪
2013/07/05(金) 17:22:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
natuさんへ

ありがとう^^
確かに・・生理の前なんかもイライラするよね。
女って常にホルモンに振り回されてるような(汗)

そっか、natuさん日記に書く内容をいろいろ考えているんだね。えらいなぁ。ほんとは気にせずなんでも書くと発散できるけど、色んな人がいるから・・難しいね(^^;)
うんうん、私も文章に書いたらちょっとすっきりしたかも^^
2013/07/05(金) 17:22:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
そっか、イライラね・・・。
私も最近そうなの。
ちょっとしたことでイラっとする。
更年期かな~って思ってた。
職場の人には「反抗期」って
言われて・・・。
だから職場でも衝突する。
でも言わずにはいられないの・・・。

お父さんのこととかあったから
心が不安定なのかもね。

何かストレス解消できたらいいんだけど・・・。
2013/07/05(金) 17:45:53 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
浬さんへ

そうそう、思春期の反抗期に似てるかも (~_~)
浬さんもかぁ~・・
更年期、、とまでは行かなくても、私たちくらいの年代っていろいろ心身ともに変化がある時期なのかもね。
職場は色んな人がいるから、大変だろうなぁ。
でも溜め込むのはよくないから、
衝突しても言いたい事は言った方がいいと思うわ。

うん、父の事も関係してるかも。。
昨日はヨガに行って、その後友達とお茶したら、
かなり発散できたよ^^
いろいろある年齢だけど、上手く付き合っていくしかないんだろうね^^;
2013/07/06(土) 21:40:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
それはきっと、いろいろなことで神経が疲れているからじゃないかなぁ。
お父さんのことや、役員の仕事、それとやっぱり更年期も関係しているのかもね。
だから好きな音楽を聴くとか、緊張を和らげるようなことをするのが良いような気もするけど、どうかしら。
ヨガもいいかもねv-290

それにしても急に暑くなったよねv-278
この暑さもストレスになるような気もするわv-356
2013/07/06(土) 23:24:14 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

そうだろうね、ちょっといろいろあったから
落ち込みやすくなってるのかも(^^;)
更年期の時期でもあるしね~
たまに気晴らししながら、上手く付き合うのがいいんだろうね。開き直って・・(笑)
ミッチノさんは私より少しお姉さんだけど、
まだまだ更年期に悩む事も少なく、元気よね!
私も前向きに頑張らなくちゃ。

ほんとに暑い!!
いきなりのこの猛暑、辛いねv-356
すでにもうばてそう・・。
ミッチノさんも体調崩さないようにね^^;
2013/07/08(月) 17:37:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
しばらくPCを開けずにいて、今久々にPC見たら・・・。
お父さんの事、ビックリしました。
kotoちゃん、更新がなかったから、何かあったのかな~って思ってはいたんだけど。
ずっと近くにいてあげたい気持ちと、でも、kotoちゃん自身の生活もあるしと、葛藤モヤモヤなんだろうな。
でも、一命取り留めて本当に良かった。
きっと大丈夫!!
私も祈ってるからね。
私自身も、kotoちゃんと同じく、なんだか気持ちがモヤモヤ、不安定になり、家族にあたってしまったの。最近。
自己嫌悪だよ。
もっと、心穏やかに、おおらかでありたいのに。
難しいね。
でも、きっと嫌なこと続きでは無いから。
嫌なことがあったら、次は登る番だ!!
頑張ろうね、いろいろ。
2013/07/09(火) 17:53:35 | URL | こぶた #-[ 編集]
No title
こぶたちゃんへ

どうもありがとう( ; ; )
なんとか命が助かっただけでもありがたいことなんだろうね。
でもいまだ意識がなく、話す事もできず、今までの父とまったく別人で・・
仕方ないって頭では分かっていても悲しくなるよ。
こんな事になるなら、もっと親孝行しておけば良かった、とか思ったり。
いつかまた話せる時が来るのかなぁ。。
まだいろいろ考えてしまう時もあるけど、最近は大分気持ちも落ち着いたよ^^

そっか、こぶたちゃんももやもやしたりするのね~
そうそう、気持ちではもっと余裕を持っておおらかに・・って思うけど、なかなか難しい!
くわえてこの所のこの暑さ。。どうも最近やる気も出なくてねぇ。。(^^;)
お互い夏ばてしないよう気をつけようね。
2013/07/11(木) 21:30:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
お久しぶりです!
kotoさん、お父様のこと読ませていただいてびっくりしました。
大変でしたね。
やはりいざということがあると、家族は平静ではいられないですよね。
お母様が気丈でいらっしゃるのが救いですね。
kotoさんも色んな気持ちになられると思いますが、少しずつ元気になってくださいね。

我が家は相変わらずなんですが更新をサボり気味。。。
毎日暑いですね。それにもう夏休みだ〜〜(=_=;)

2013/07/12(金) 08:24:53 | URL | nonbi #-[ 編集]
No title
nonbiさんへ

お久しぶりですv-290
なかなかお邪魔できずごめんなさいね^^;

ほんとに、、何が起こるかわからないものです。
もう1ヶ月以上にもなるので、気持ちの方は随分落ち着いてきました。
どうもありがとう♪
落ち着いてきたと思ったら、今度はこの暑さにグロッキー状態。。
更新するのも気力がなくて・・(^^;)
で、気がついたら夏休みまで後1週間!なんだか気が焦るわ~v-355
nonbiさんも、体調崩さないようにね!




2013/07/12(金) 17:39:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
kotoさん、大丈夫?
色んな事が重なってうまくコントロールできなくなる時もあるよね・・・
無理せずにゆっくりしましょ~♪

私の父親も今、具合がよくなくって・・
母親からの毎日の電話にイラっとしてる自分(苦笑)
父親の事はもちろん心配なんだけど、なんだか逃げたくって~
ダメだわ・・
2013/07/13(土) 20:34:37 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
No title
そらさんへ

ありがとうね♪
その日は妙にイライラして自己嫌悪の一日だったけど、
その後はなんとか治まってるよ。
更年期の時期でもあるし、ある程度は仕方ないのかも(^^;)
上手く気分を切り替えながら、付き合うしかないねv-356

お父さんのこと気になってたのよ。
具合良くないって・・それは心配。。
お父さんの事も気になるけど、自分や子供の生活もあるしで・・何かと辛いよね。
あまり無理しないようにね (*_*)
2013/07/15(月) 21:17:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック