日々の出来事や覚え書きなど
3連休のあれこれ
2013年07月16日 (火) | 編集 |
先週はものすごく暑く、連日37度続きでばてばてっだったけど(^^;)
週末から少し気温も下がったのかな?少し過ごしやすくなった。

暑さに弱い私は、休日はできることなら家でのんびりしたい所だけど、小学生はそうもいかない (;^ω^A
どこかへ行きたい~!という事になり、
行き先は久しぶりにモンキーパークのプール
いつ以来だろう?

アツキももう5年生。一緒に行ってくれるのも、後少しの予感がするので、
暑い中、頑張って行ってきましたよ~
中学にもなったら、友達優先になるのは分かっているもんね。

幸い雲も多く少し気温も低く(と言っても33度だけど)思ったより過ごしやすかったかな。
暑い日はやっぱりプールに入ると気持ち良いわ。
私もいい年だというのに、羞恥心は捨て水着になり思いっきり涼んできました^^;
誰も見てないだろうしね~(苦笑)

モンキーパーク 068

2


プールの後はモンキーパークの遊園地の方へ。
もう夕方だし、乗り放題は買わず乗り物は2つだけ。
やはり夏は暑いからか、けっこう空いてました


その後はモンキーセンターへ。
4

5
日本ざるが気に入ったのか、見入るアツキ^^
小さな赤ちゃんもいたりして可愛い♪

疲れたけど、こういう所は童心に帰れて楽しいよね。


3連休初日は映画へ。
我が家はみんなガリレオの大ファンなので「真夏の方程式」を観に。
アニメ以外の映画を映画館で観るなんて、久しぶり ( ̄ー ̄)
前の作品「容疑者Xの献身」も、すごく哀しい物語だったけど、
今回も悲しくて切なく・・。
観れて良かった~(^^)

後3日で夏休み・・・
早いなぁ。。




コメント
この記事へのコメント
モンキーパーク懐かしい!!(^_^)
子供が小さい時 たまに行きました♪

ちなみに自分の子供時代…ラインパークだった時も

子供さん色々出掛けられて大変 半分 楽しみ半分ですね

私の今の体力ではプールは無理だなぁ

でもあちこち出掛けた頃が本当に懐かしいです(*^^*)
2013/07/16(火) 17:11:51 | URL | えみりー #-[ 編集]
No title
えみりーさんへ

懐かしいですよね~!
うちも上の子達と何度行った事か。

私も最近体力の衰えを感じていて・・プールや海はぼちぼち厳しくなってきたなと実感してますv-12
昨日は曇りだったのと短時間だったのでなんとか^^;
上の子達が離れた今、末っ子とのお出かけはほんとに貴重で・・。
求められているうちは、少々無理してでも頑張って一緒に行動したいなぁって思っています^^
でもこれもあと1~2年って所かな・・(~_~)
2013/07/16(火) 17:51:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
はじめて遊びにきました^_^体調よい時期だったのかな?楽しく遊べて良かったです^_^プールいいですね。猿山私も大好きです😄モンキーパーク盛りだくさんですね^_^
2013/07/16(火) 18:22:34 | URL | もも #-[ 編集]
No title
あつきくん、5年生なんだね♪
大きくなったね~←親戚のおばちゃん気分(笑)
kotoさんもプール入ったんだ♪
私も入りたいなぁ~~
でも、もう誰もプールなんて行かないわ(笑)
2013/07/16(火) 23:14:01 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
No title
プール気持ちよさそう!v-426
梅雨があけてから、すごく気温が上がってフラフラv-292
昨日は涼しかったけど、体に堪えるわ。
私はもうプールは面倒で一緒に入らないんだけど、たまには入ろうかな。

映画は涼しいし、座っているだけだから楽でいいよね。
私もアニメ以外の映画なんて、もう何年も見ていないし、たまには見たいなって思うけど、なかなか機会が無いのよね。
2013/07/17(水) 13:08:54 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
三連休はお出かけだったのね。
少しは癒された?
リフレッシュできたのかな?

もう夏休みなの?
早いね。
こっちは、あと1週間で
夏休みだよ。

小学生のうちだよね、親と一緒に
出かけるのは。
中学になったら一緒に歩いてくれなかったな。
今のうちだけだよね。
楽しんでね。
2013/07/17(水) 16:42:34 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
ももさんへ

来てくださったんですね♪どうもありがとうv-290
けっこう体調には波がある感じ。。
この日は元気だったので無事プールも付き合えました^^
暑い日のプールは気持ち良いですね。
後がちょっと疲れるけどv-356
モンキーパークって所、遊園地もありプールもあり、おサルもいるしでかなり楽しめます。

また遊びに来てくださいね^^
2013/07/17(水) 17:18:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
そらさんへ

そう!もう5年生だよ。早いよねぇ(^^;)
そらさんちの末っ子君はもう中2だったかな?
もう背も高いんだろうな~。ほんと親戚の子って感じに思えるよね^^

暑い日のプールは気持ち良いよ~(笑)
うちもアツキが行かなくなったらもう機会がないだろうと思うv-389
そう考えてちょっと疲れるけど、頑張るわ(^^;)
2013/07/17(水) 17:20:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

先週はほんっとに暑かったよねv-393
私もいきなり夏ばてみたいになってしんどかった~。
幸い週末から少し落ち着いたから、なんとか身体も持ち直した感じ。
プールも水の中の身体は涼しいけど、頭が暑くて(笑)
日焼け止め塗りたくり、ラッシュガード着て、帽子かぶってと、重装備で入ったよ。

映画もねぇ・・自分の観たいものはなかなか1人では行かないのよね(^^;)
久しぶりに大人の(?)映画観れて感動しちゃった。
2013/07/17(水) 17:22:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
浬さんへ

家に居ても旦那がいるとエアコンつけないから、
外に出るほうが快適かも・・v-403
やっぱり少しでも外の空気吸うとリフレッシュするね。
お出かけの後はけっこう体が疲れてしまうけど(^^;)

そっちは夏休みになるの遅いんだね。
うちはもう明後日が終業式よー
長い長い休みが始まるわ・・・v-389

うんうん、子供が一緒に遊んでくれるのも小学生のうちだよね。
そう考えると、今って期間限定で貴重だなってすごく思う!楽しまなくちゃね。
旦那と二人になったらどこにも行かなくなるだろうな (;^ω^A
2013/07/17(水) 17:23:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
私もモンキーパーク懐かしい。多分25年くらいいってないかも、(すごい年月だよね)
まだ、残っていて、嬉しく思う、
でも、苦い思い出もあります。。。(^^;)私の個人的な・・・・♥の。。。
2013/07/17(水) 22:55:10 | URL | Natu #-[ 編集]
No title
natuさんへ

NATUさん、地元だしよく行ったんじゃない?^^
地味だけどなんとか潰れずに残っててくれて嬉しいよね。
ありゃ、苦い思い出があるんだ(^^;)
デート?v-413
2013/07/18(木) 14:50:00 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
その後体調はいかがですか?
お父様の事もあるし、暑いし、自分の体調もままならないと思いますが、
無理をしないで、ボチボチとね。。。

皆楽しそうな写真だけれど、
特に最後から2番目のアツキ君の後ろ姿の写真、可愛いー!!
手に持っているのは、水着のバックだよねー?!
いや~この後姿に水着バック。
小学生BOY満喫で、ホント可愛いv-398
アツキ君、大きくなったね・・・(しみじみ)

どんなにおばさんになろうとも、暑い時には水に入りたいよーv-288
まあ、室内に限るーだけれどv-356

もうすぐ夏休みだね♪
お昼ごはんの支度は面倒くさいけれど、
子供同様、私らも夏を楽しもうねv-392
2013/07/18(木) 15:04:50 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
No title
みゅうちゃんへ

元気にしてた!?
その後どうしてるかなと、メールしようと思ってた所だよ。
私の方はお蔭様で今週は暑さが少し落ち着いたせいか、夏ばてもせず、なんとかやってるわ^^
父もほんとにゆっくりだけど、少しずつ前進してるの。
呼ぶと目を開いて動かすとか・・
まだまだ意識はないけど、この調子でいつか戻ってくれるって信じてるよ。

アツキ可愛いでしょ(親ばか・・)
背は大きくなってきたけど、中身はまだまだ幼くてまさしく小学生の男の子!って感じv-398
水着バッグはライダーカブトが載ってる超レトロなものよ(笑)
残りわずかな一緒に過ごせる時間を(オーバー?)大事にしないとね^^

もう明後日から夏休みだよ。
タッチ君もかな~
そうそう、ご飯の準備は苦痛だけど(汗)私たちも頑張って楽しみたいねv-290
2013/07/18(木) 16:18:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック