日々の出来事や覚え書きなど
保護者会、終了^^
2013年07月18日 (木) | 編集 |
先週のあの暑さは落ち着いたようで、今週は割りと過ごしやすい♪
元々冷え性の私、これくらいならエアコンなしでも過ごせるよ
あぁ、、もうこれ以上暑くならないで欲しい・・

先々週には早々とアツキの懇談会が終わり、
二男の保護者会も昨日無事終了!
実を言うと、高校のこれは随分前から緊張してたのよ(^^;)
小中、あと長男の高校も含め家からすごく近い所にあったから気楽に行けたけど、
二男の高校ははるばる名古屋まで出向かなければいけない
電車3駅とはいえ、これがけっこうなプレッシャーで。。
(最近、電車苦手だし・・)
体調に波があるので、当日不調で行けなかったらどうしよう、とか
遅れたらどうしよう、、暑さでばてないかとか。
相変わらず考えすぎで心配症な私(^^;;


でもなんとか終わった~。
アツキの方は、まぁいつものと同じような感じ(;^_^A
絵は褒められるけど、勉強はちょっとのんびりペース、特に漢字は夏休みにしっかり復習して下さいと厳しいお言葉
5年生だからぼちぼちやる気も出てくると嬉しいけど、これがなかなか難しい

で、次男の方は・・
どんな話しをされるのか、かなり緊張しながら行ったのに、
あっけないほどあっさり終わりちょっと拍子抜け(^^;)
今の時期の懇談会は特に話す事もないのかしら。
初めての試験の結果も意外と良好で・・(1年だからかあまり成績の事は言われなかったし)
クラスでも楽しく過ごしているようす^^
何より友達がたくさんできて、すごく楽しそうなのがありがたい


明日は二人とも終業式。
で、その後は長い長い夏休み~・・
高校の部活は中学に比べてかなり不規則で、1日あるときもあれば午前だけ午後だけ、など色々。
「今でしょ!」でブレイク中の例の塾へ、夏休みだけ行く事にもなり(招待講習とやらで無料だって)
部活の合宿4日間もあり、文化祭の準備もあり、休み明けにはいきなりの定試もあり・・。
何かと忙しそうな日々になりそうな二男。
さて、どんな夏休みになるのやら。
私もまたまた昼ごはん&弁当作りに追われる毎日になりそうで、少々恐怖。。




コメント
この記事へのコメント
No title
保護者会、お疲れ様。
高校生とかになると
あまりそういう行事もなくなるよね。
運動会がなくなって
すごく楽だけど、寂しいかも?w

恐怖の夏休みだね。
お弁当いらないから
いいけど、お昼御飯つくらなきゃないしね・・・。
一人の時間がなくなるし・・・。

こっちは、朝は寒いくらいだよ。
kotoさんも体調に気を付けてね。
2013/07/18(木) 18:28:58 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
浬さんへ

そうなの、親が学校行くのって年2回の保護者会と文化祭くらいだから、
楽だけどちょっと寂しいよ。

それがね、部活が1日ある日はお弁当いるんだって (-_-;)
毎日じゃないから良かったけど。。
アツキの昼食の準備プラス朝の弁当作り・・
やっぱりなかなか楽は出来ないね(苦笑)

北海道は寒いくらいなんだ。
こっちも最近は暑さも少し落ち着いて(って言っても例年くらいだけど・・)
先週よりは過ごしやすいわ♪
お互い体調崩さないようにしようね。
2013/07/19(金) 06:55:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
こちらも、個人面談・三者面談の時期で、ようやく終わったよ~。
子供3人分が、同時期に集中して、私もヘロヘロ~i-182
小学校・中学校は、地域にあるからなんとなく情報やお友達との交流で雰囲気つかめるけれど、高校となると難しそうだよね。
でも、次男君楽しい学校生活送ってるんだね~。
部活も頑張ってるのねi-185
そして、母さんグッタリの夏休み!始まっちゃったよー!どうする?kotoちゃんe-282
私は、毎日お昼のお弁当作りが始まるよ(;_;)
2013/07/21(日) 14:24:07 | URL | こぶた #-[ 編集]
No title
私も小心者で、そういうのすごくキンチョーしちゃう。
特に初めてなんて時は。
お疲れ様でした。
うちの方は個人面談は無いけど、あゆみにいろいろ書いてあったわv-356
はっきり悪いところも言ってくれる方が良くわかっていいと思うけど、やっぱりショックを受けるよねv-404

気温も落ち着いてきて過ごしやすいけど
天気も悪くなってきて梅雨っぽくなってきたよね。
今年の梅雨は短かったけど、もしかしてまだ完全に終わってないのかな?
この位の気温で夏が終わってくれるといいけどね。
2013/07/22(月) 10:39:16 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
こぶたちゃんへ

夏休み前は、懇談があるからみんな大忙しだよね^^;
うちは一昨年から長男の分が減って、二人で済みちょっと楽だけど、こぶたちゃんは3人分!大変だね~
高校の懇談はやっぱり距離もあるし、緊張しちゃうv-356やっと終わって肩の荷が下りたわ~・・
二男、学校にも随分慣れてきて、やっと最近は高校生らしく楽しめてるみたい^^まぁ、距離があるから少々お疲れ気味だけどね。

始まったね~・・夏休みv-389
うちも二男の部活1日って日が多いので、弁当作りの日が多く大変そう。。
こぶたちゃんはお仕事夏休みもあるのかな?まさか子供3人分のお弁当!?
大変だけど、頑張って・・!v-217
2013/07/22(月) 14:27:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

分かってもらえて嬉しいわv-352
駅から10分歩くんだけど、緊張してたのか道に迷いそうになってしまったよ・・
でもその割りにあっさり終わってしまい、気が抜けちゃったv-356
どうも聞くとみんなそんな感じだったみたい(^^;)
そっか、そちらの小学校は家庭訪問はあるけど懇談はないのよね。
やっぱり面と向かって良くない事を言われると、少々がっくり来るね(苦笑)
アツキももう5年生だし、けっこう危機感を感じ始めたわ。。v-355

割と気温も低めで過ごしやすいね。
ほんと、これ以上暑くならずこのままだと嬉しいんだけど・・そう上手くはいかないだろうねv-403

2013/07/22(月) 14:28:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック