日々の出来事や覚え書きなど
花火大会
2013年07月22日 (月) | 編集 |
週末、市民納涼祭りがありました^^
目玉は花火大会
今年は特に市制70周年ということで、手筒花火や文字が浮かぶ仕掛け花火もあり
いつもより豪華な感じ。

打ち上げる場所は家から歩いて5分ほどの公園。
毎年、花火大会の時間になるとものすごい混雑するのでそれが苦手で、
祭りの出店であれこれ食べるとすぐに帰り、家の前の公園から花火を見る私たち。
でも今年は何年か振りに現地で見ることになった♪
人込みが大嫌いな旦那は嫌がったけど(^^;)
急に、大きな花火を近くで見たくなりアツキと二人見よう!と懇願(笑)


やっぱり近くで見ると、迫力が全然違う!
音がお腹に響いてくるよ
首が疲れるので寝転がったりして見てました^^


実をいうとアツキ、この祭りに、友達と行こうか私たちと行こうか迷ってたようで・・。
でも結局私たちと行く事に。
気使わせちゃったかなぁ(^^;)
でも来年はもう友達と行くだろうけど。
それも成長だよね(;^ω^A


一応デジカメで撮ってみたけど・・・

1

2

3

う~ん、思ったほど綺麗に撮れなかった(^▽^;)
もっと良いカメラならバッチリ撮れるのかな~(カメラではなく腕のせい?^^;)
友達と来てた二男はスマホで撮ったので、後で見たらもっと綺麗に写ってたよ。
ちょっと悔しい

花火を写真で撮っていてふと父の事を思い出し・・
写真好きな父だったので、よくこういうイベントの時は大きなカメラ持って色々行ってたなぁと、
頭に浮かび、思わずホロリ(T-T)

そうそう、父はその後も回復は少しずつ。
眼は開けて、動かせるようだけど・・
まだまだ意識は戻らず。
なかなかすぐには難しいのかなぁ。




コメント
この記事へのコメント
花火大会 良かったですね~♪
近くで見ると迫力満天なんでしょうね

娘が名古屋港の花火大会に出かけて行きましたがすごい混雑だったみたいです

アツキくんはお母さんたちにつきあってくれて可愛いですね
そのうち 友達とかの方がよくなるんだろうなぁ
2013/07/22(月) 23:26:02 | URL | えみりー #-[ 編集]
No title
えみりーさんへ

久しぶりに間近で見て、迫力に感動!
相変わらずの人込みで疲れましたが(^^;)

港の花火はもっと大規模ですごいのでしょうね♪
機会があったら見てみたいなぁ。

アツキがついて来てくれるのも今年が最後かも。
これが最後かもしれないなぁと思い、しみじみした気分で見てきましたe-441
2013/07/23(火) 09:37:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
花火大会、いいね~♪
もう、何年も見に行ってないなぁ~
人ごみは苦手だけど、やっぱり近くだと迫力満点だもんね♪

お父様、少しずつ回復されてるんだね~♪
よくなりますように・・
2013/07/23(火) 11:33:26 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
No title
夏休みに突入したね~v-468

夏祭りや花火大会の季節だー!!
kotoちゃんちの近くで大きな花火大会があるのねv-398
大きな花火は近くで見るとやっぱり迫力があって好きなんだけれど、
ホントにすごい人込みなんだよね。
それだけが難点だわv-393
( ´艸`)ムププ 旦那様よく付き合ってくれたね。
アツキ君も、そろそろ友人達との行動が多くなる年頃だもんね。
(うちなんか一人っ子だから、もう親と一緒の行動なんて全然ないわよ!)
そうなると・・・
やっぱり旦那と二人になっちゃうもんね・・・
夫婦で仲良くあっちゃこっちゃ行くしかないわv-391

何でもないときにふと頭をよぎって、すごく悲しくなったり、辛くなったり、
そういう気持ちすごくわかるの。
でもお父様が命をかけて頑張っていてくださるから、病院に行けばいつでもお父様に会えるんだよ!
もう会いたくたって会うことのできない人もいるのだもの。
長丁場になるかもしれない・・・
だからkotoちゃんもあまり無理しないで、頑張りすぎないで、
泣きたくなったときには泣いて、また前を向いていこう。
一日でも早く意識が戻ることを、心から祈っています!
2013/07/23(火) 14:18:29 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
No title
そらさんへ

混雑がすごくて疲れちゃうんだけどね~(^^;)
でも久しぶりに近くで見たら迫力があって、感動したよ。
一気に夏気分になったわv-470

父も少しずつは良くなってるよ。
ありがとう^^
ついつい気が焦るけど、気長に待たなければねv-356
2013/07/23(火) 17:23:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
みゅうちゃんへ

ついに夏休みに入ったね~(^^;)
またまたご飯作りに振り回される日々が始まったわ~v-355

そうなの、すぐ近くに会場があるの♪
人込みが嫌で、ここ何年かはいつも家の前から見学してたのよ。
でもたまには真下から大きな花火を眺めてみたい!と思ってしまってv-389
旦那もアツキのお願いとあれば聞かないわけにも行かず(笑)私だけなら却下されてただろうけど^^;
来年はアツキももう一緒に行かないだろうなぁ。。
となると、、うちの場合夫婦二人でなんてあり得ないから、家からの見学に逆戻りだわ、きっと (;^ω^A
二人で色々お出かけするみゅうちゃん夫婦が羨ましいよv-398

ほんとだね、会いたくても会えない人もいるんだから・・
前向きに考えて、明るくしてないとダメだよね~
どうもあれから落ち込みやすくて自分でも嫌になるよ。
せっかくの夏休み、楽しく過ごさなくちゃね。
2013/07/23(火) 17:24:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
今はお祭りや花火大会が
多いからね。

花火の写真って
撮るのむずいけど
綺麗に撮れてるじゃないの!

すごいすごい。

2013/07/23(火) 22:21:44 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
浬さんへ

花火の時期だよね~
何年かぶりに間近で見たら、迫力がすごかったよ^^

綺麗に撮れてるかな~
ありがとうね♪
一応形は撮れてるけど、ちょっとぼやけてるしちょっとがっかり。
旦那や二男はスマホで綺麗に撮ってて、羨ましかったわ~v-403
2013/07/24(水) 14:10:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック