日々の出来事や覚え書きなど
8月です!
2013年08月01日 (木) | 編集 |
夏休みが始まって、もうすぐ2週間。
いつものことながら、あっという間に過ぎていく(;^ω^A

長男は・・殆ど帰省せず、相変わらずバイトバイトの毎日のようで・・
秋からは就職活動も始まる様子。のんびりできるのも今だけなのかなぁ。
彼女が近くにいないこの夏、どうやって過ごしているのやら。

二男は・・夏休みと言えど、忙しそう^^;
基本部活の毎日で、たまに文化祭の準備があったり塾の体験へ行ったり。
時間が足りない~~!と言いながらも、早起きして頑張ってるよ
去年までと違い弁当持ちで出かけることも増え、私も少々大変に^^;

アツキは、毎日午前は私と一緒に買い物行ったり。
午後は友達とプールへ行ったり遊んだりで、すでに真っ黒!
今年は宿題が何故か急に増えたので、ちょっと大変そうかな~。
しかし、、相変わらずなかなか自主的にやろうとしないので、やっぱり今年もイライラ(苦笑)
いつになったら、やる気スイッチがonになるのだ?君は・・


午後はアツキも出かけることが多いので、久しぶりに懐かしいお友達とお茶してきました
結婚してすぐに賃貸に入り、その1年後に今の場所(旦那実家横)に越してきたんだけど、
そのコーポで知り合ったお友達で。
遥か昔・・20年前!
知ってる人誰もまったくいなくて、すごーく寂しくて心細かった頃、
初めて親しくなった貴重な友達で・・
子供を連れて遊んだり、買い物行ったりカラオケ行ったり思い出すと涙が出るほど懐かしい。
その後はお互い引っ越したり、彼女が仕事を始めたりで会う機会もぐっと減ってしまい、この数年全然会えなかったのよね。
いろいろ話して楽しかった
娘さんが21歳で結婚し、もうすでに3人のお孫さんもいると言う。。
4歳年上で彼女自身更年期真っ最中らしく・・健康のことなんかでも盛り上がって(;^ω^A
しばしの楽しい時間を過ごしました (〃∇〃)
体調悪くても、仕事に孫の世話にと頑張っている彼女。
私も頑張らなくちゃな~。





コメント
この記事へのコメント
No title
更新も訪問も間があいてしまって失礼しています。
毎日暑いですね!今日は少し涼しいかな?

長男君も二男君も三男君も、三者三様の夏休みですね。
長男君は彼女さんが近くにいなくてもバイトに励んで健気ですね!
二男君は家の息子と同じ歳ですよね。
家の息子のほうはあまりにヒマそうに毎日家にいるので…
家事の手伝いをたくさんやらせてます。( ̄ー ̄)

もうお孫さんがいらっしゃるお友達がいてもおかしくないですね。
孫ってどんな感じなんでしょうね。
あー、でもまだおばあちゃんにはなりたくないな…汗

娘はこの夏も旅行に行くようなことをほのめかしているんですが…
そうなるとやっぱり、たまにはちゃんと(彼氏の)顔見せてもらいたいな、て母としては思うのですが…
ヤボなんでしょうかね〜 うーーーーん。。。
2013/08/02(金) 10:24:18 | URL | nonbi #-[ 編集]
No title
良かったね(^^)少し息抜き出来てるみたいで、
安心したよ。。。
私は、今、合える距離の友達らしい友達は、いないっていうのは、頭を抱えることなんだけどね。
近い人は、何かと、クセがある人が多かったから、付き合いなくなってよかったって思う人もいたり、
気が合う人が、一番いいよね(^^)
2013/08/02(金) 13:26:26 | URL | Natu #-[ 編集]
No title
nonbiさんへ

いえいえ~こちらこそ!ご無沙汰ばかりですみません^^;
ほんとに毎日暑い。。
今日は風があるので少しは涼しく感じますが。

夏休みですね~
長男、私にはそれほど寂しそうな素振りも見せないのですが・・なんだか健気でこっちが切なくなります^^;
部活がないと高校生も、けっこう時間がありますよね。
お手伝いしてくれるなんて、羨ましいv-352
うちは忙しいのをこれ幸いにと全然ですよー・・

孫、私も全然ぴんとこないなぁ(;^ω^A
友人いわく、すごーく可愛い存在らしいです^^
ちょっと羨ましい気もするけど、私もまだ暫くはいいかも(苦笑)

旅行ですか♪娘さん青春してますね~(死語?)
うんうん、そこまで親しくしているなら顔ぐらい出して安心させて欲しいですよねぇ。
ヤボとは分かっていても、ついつい気になる親心だよね(^^;)
2013/08/02(金) 22:14:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
NATUさんへ

数年ぶりに会えてすごく嬉しかったよ~
こうして話すだけでも、いい気晴らしになるんだよね。

そうだよね、気が合わない人とは結局自然と離れたりして・・
この年にもなると、無理して付き合うのも疲れちゃうしそんなもんだよね(;^ω^A
私も地元から離れちゃったから昔の友達とはなかなか会えないなぁ。(寂)

うんうん、気の合う人とは、細く長ーく付き合っていきたいものだよね^^



2013/08/02(金) 22:15:51 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お子さま達はそれぞれの夏を過ごしてますね~ いい思い出作って欲しいですね(^_^)

私も結婚して新築の賃貸マンションに住みましたが 同じように結婚して入られる方が多いので子供も同じ時期に生まれたので息子の同級生はなんと6人います

でも20年に近く経ち
いわゆるママ友 づきあいしてた人とはほとんどお付き合いがありません

皆さん 家を買われバラバラになったこともありますが 所詮はママ友…友達ではないですね~

一人だけ子供のつきあいがほとんどなかったのですがなんでも話せる友人がずっと続いてます

2013/08/03(土) 10:17:10 | URL | えみりー #-[ 編集]
えみりーさんへ

同級生6人は多いですね^^
私の場合は当時、同じ賃貸で赤ちゃんのいる人は殆ど居ず寂しかったです(^^;)

同じく・・長男が小さい頃、ママ友なるものが何人かできましたが、今でもお付き合いしてるのは今回会った人くらいe-441
結局子供抜きでも気の合う人しか、長い付き合いはできないなぁって思います。

何でも話せる友人って、ありがたいですよね♪
そういう数少ないお友達を大切にしたいなぁって思います^^
2013/08/03(土) 14:44:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
もう8月になっちゃったね。
うちの方は今日と明日はお祭りなの。
今日はおみこしの接待があって、無事に終わってホッとしてます。
長男君は帰って来ないのね。
二男君、相変わらず頑張り屋だね。
アツキ君はマイペースなのかな。
宿題が今年は多いのねv-356
うちはいつもと同じくらいで少なく、もう殆どやったみたい。

そういう友達がいていいね。
私は20代の頃仲良くしてた人とは家が遠いこともあって、なかなか会えないのよv-389
2013/08/03(土) 19:56:07 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みんなそれぞれ忙しそうだね~~
うちも、みんなバラバラで把握しきれない(笑)
夏休みはお昼が大変だもんね~

うちの長男のやる気スイッチ・・どこーー笑
2013/08/04(日) 23:59:20 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ミッチノさんへ

いつの間にやら夏休みももう半ば・・
早いね~!
お神輿の接待なんてあるの?
お疲れ様でした^^
一つ行事が無事終わると、ほっとするよねv-290
三者三様って感じの我が家だよ(笑)
どうしても身近にいるアツキの行動が気になっちゃって、ついついイライラv-355
みーちゃんは殆ど終わったなんて、えらいね!
うちも見習って欲しいわ(^^;)

家が離れちゃうとなかなか会う機会も減ってしまうよね。
お互い仕事があるとさら難しくなるかな^^;
2013/08/05(月) 15:28:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そらさんへ

そらさんちの3姉弟さんたちも、それぞれ多忙なんだんろうなぁ。
相変わらずお昼ご飯作りに悪戦苦闘してる私(苦笑)
そらさんちはお姉ちゃんたちがいるから、ちょっとは楽かしらね♪

ヤル気スイッチ見つけて、思いっきりONしたいわ。。。v-389
2013/08/05(月) 15:29:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック