日々の出来事や覚え書きなど
ユウウツのその後
2013年08月07日 (水) | 編集 |
いきなり沖縄へ行こう!・・と言い出した旦那。
今週末には行きたかったみたいだけど、
当然と言えば当然ながら、そんな急に取るのも難しく・・。
お盆前だから、取れてもすごく高いとかで。

幸い、沖縄は延期にになり、別の所へ行くか・・となった(^^;)
ひとまずホッ。
お騒がせしました

ただ旦那としてはどうしても行きたいらしく、今月末にできたら行きたいと、まだ言っている。。
大学時代に一度行き、すごく綺麗で感動したんだって^^;
まだまだ飛行機の不安は続きそう。。
(2回も旅行だなんて費用がかかるから無理だとは思うけど・・)
でも・・考えてみると、この先の人生何があるか分からないよね。
できる時には何でもやっておくのがいいのかも・・子供と過ごすのも今だけだし。
とも思ったり。
飛行機はものすごく不安だけど、頑張ってチャレンジしなくてはと思ってます

で・・今度は旦那ってば、私の苦手な船に乗ろう(1時間ほど)と言い出した・・
船は乗ったことあるけど、やっぱりあのゆらゆらが大の苦手。。
旦那もそれは知ってるはずなのに。。
なんで、私の苦手な事ばかり提案するかな、と少々腹さえ立ってきます (-_-;)
普通に車か新幹線で旅行、で十分嬉しいんだけどな。


実は私の生理がここ最近かなり不規則で、はっきりと行ける時期が決まらないことに対して、
旦那はものすごくイライラして腹立たしく思っている様子
確かに申し訳ないなと思う。
でも仕方ないよねぇ。。
旦那ももう少し理解してくれたら嬉しいのに、なんだか生理がある事が悪い事みたいで悲しくなる
軽かったら普通に旅行も行けるけど、昔から重い上に量も多く辛くてやっぱり無理・・。
旅行シーズンの時期は、こんな感じで旦那にいつも文句言われイライラされて、
悲しいしすごくストレス溜まる(>_<)



コメント
この記事へのコメント
私も船はちょっと苦手。
飛行機は大丈夫なんだけど。
北海道から東京まで36時間フェリーに乗ったときは、船を下りてからも揺れている感じが取れなくて、気持ち悪かったわ。
それから伊豆で小さな観光船に乗ったときは、波が船より高くて怖かったわ。
揺れも激しくて、座席に正座して座っていたおばあさんか床にすべるように落ちたのよv-12
中学生の頃の話だけど、今でも思い出すと怖い。

旦那さん、そういうことでイライラしているのね。
仕事の都合もあるだろうし、合わせるのも大変なのかもしれないけど、まだ上がっていないんだからしょうがないよねぇ。
私はそろそろ終わりかなって状況で楽チン。
でも、娘が一緒に旅行に行きたがらなくなって、この夏はまた別行動になりそうv-389

2013/08/10(土) 08:33:51 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
普通に車で行けないの?
うちはみんな車好きだから
車で行けるなら少しくらい遠くても
車で行くな~。

生理もわかるわ~。
私も筋腫できてから
量が多くて旅行どころじゃないもの。
それだけでも憂鬱になるのに
旦那さん冷たいな・・・・。
っていうか、男ってみんな
そうなのよ。
ガキなのよね。
私なんてライブ行く日に
生理の予定なんだけど、
考えただけで落ち込むわ・・・。
もし生理になったら
大きなナプキンとタンポンで乗り切るしかないなーって。
あと薬も飲んでね。
2013/08/10(土) 11:23:56 | URL | 浬 #-[ 編集]
飛行機、ユウウツなんですね。
でも取りあえず延期にはなったんですね。
私は10年くらい九州に住んでたので毎年帰省の度に乗ってましたが…
何度乗っても慣れなかったです(^^;)
だから関東に引っ越してくることになって一番嬉しかったのは、もう飛行機に乗らなくてよくなったことかなぁ。。。
なんていうと不安になってしまうかもしれないですね、ごめんなさい。
聞く所によると、飛行機って一番安全な乗り物らしいですよ。
揺れたりするとヒヤッとしますけど…国内なら時間も短いのであっという間ですよ。
私みたいのでも大丈夫だったんですから大丈夫ですよ!

生理の悩みも辛いですね。
ご主人に理解していただけないのがいちばんコタえますね(>_<)

でも、きっと旅行にご家族を連れて行きたい一心なのでしょうね。。。
楽しい旅行になるといいですね!
2013/08/10(土) 20:35:46 | URL | nonbi #-[ 編集]
kotoさん、飛行機怖いですよね~
私も2回ほど乗ったことあるけど、やっぱり怖い(笑)
でも、乗ってしまったらどうってことなかったと思うから安心してください♪
生理も重いと旅行はさけたいよね!
旦那さん、代わってよ!!って言いたいね(笑)

決まってしまうときっと楽しい旅行になりますね♪♪
2013/08/10(土) 21:54:07 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
kotoちゃん!(とりあえず)飛行機から逃れられて、良かったね(*^^*)
kotoちゃんは、旅行自体は行きたい派なんだよね?
旦那さん、張り切ってるじゃな~い(^O^)
子供が大きくなると、なかなか家族揃っての旅行・遠出も難しくなるものね~。

私は、飛行機は平気★
むしろあの飛び立つ瞬間がたまらないんだなv-356
ジェットコースター的な感じとでも言うか・・・。kotoちゃんは、ジェットコースターも無理?

逆に、私は船がダメv-406
とにかく乗り物酔いが酷くって。
車でも酔う事も・・・。

でも、沖縄いいな~。
どこでもドア、欲しいよね~。
あったら、kotoちゃんに会いに行っちゃいたいよ★
2013/08/11(日) 16:50:13 | URL | こぶた #-[ 編集]
ミッチノさんへ

飛行機は大丈夫だけど船は苦手?
そうよねぇ、あの揺れを好きって人ってめったにいないよねぇ・・。
36時間フェリーだなんてすごい!それはけっこうきつそうだわ・・。今の私じゃ絶対無理v-393
私も昔、修学旅行で船中一泊したことがあるけど、酔い止め飲んでてもかなり疲れた記憶が。
結局船1時間の話はなくなり、心底ほっとしたよ。

生理の事で、責められるのって辛いよね。
普段も生理痛が酷く体調悪いって言っても理解できないみたいで・・。
私も不規則になってきたから、もう数年であがるんだろうな。
寂しい気もあるけど、すごく楽になりそうで期待もしてるよ^^
あら、みーちゃん、旅行行きたがらないのね。
6年生って言うと、そろそろそんな時期でもあるしね~
別行動も、また楽しいかもv-290
2013/08/12(月) 15:39:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

その船で一時間のところは、車でも行けるけど倍近く時間がかかるから船がいいって。
最近は旦那も年のせいか、運転疲れるらしいから気持ちは分かるけど・・。

生理の日に旅行なんて、私の場合もやっぱり嫌だよね~
量もすごいし、だるいし楽しめないよ。
そのあたりを旦那は理解してなくて。
何度言っても分かってくれず、毎回不機嫌になる!
冷たいよねぇ。v-394
もう少し分かってくれるといいのに・・
そうそう、何かの用事の日に生理が重なりそうだと、もうずっとユウウツで。
ずれろ~~って祈ったりして(汗)
女性ってほんとに大変だよね。
2013/08/12(月) 15:41:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
nonbiさんへ

飛行機はほんとにユウウツです!
nonbiさんも苦手なのですね。仲間がいてちょっと嬉しいかも^^
それなのになんと10年間ずっと毎年乗ってたんだ (゚Д゚)
何度も乗ると慣れそうな感じですが、そうでもないのですねぇ(^^;)
落ちると言う怖さよりも、あの狭い空間に2時間もじっとして、しかも揺れる・・ってのがどうしようもなく気持ち悪く恐怖を感じますv-292閉所恐怖症なのかも^^;
でも人生で一度も乗らないのは、寂しいかも・・とも思ってみたり。。
複雑です(苦笑)

生理の悩み、男性はなかなか理解できないのかしらね。
旦那、旅行大好きなので、私が行けないと言うと、すごく不機嫌に。。気持ちは分かるのですけどねぇ。。

2013/08/12(月) 15:44:51 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そらさんへ

そらさんも苦手?
でも乗ってしまったらどうってことなかった?
あぁ、それ聞いて少し気が楽になり勇気が出てきたわ(笑)
確か去年家族で沖縄へ行ったのよね~v-290
私もいつか行けるのかなぁ。。

ほんと、旦那も一度でいいから生理を経験すると、この辛さが分かるのに!と思います^^;
たまには「そんな辛いなら家事を替わるよー」とか言って欲しいもんです。。(絶対ない!)
2013/08/12(月) 15:46:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こぶたちゃんへ

とりあえず、ほっとした・・けど、旦那いつかは行く!と野望を持っているので、まだまだドキドキは続きそうv-389
旅行はねぇ、基本、気分転換になって好きだけど・・乗り物が得意じゃないから、それほど遠くは行きたくないかな~(笑)
新幹線や車ならなんとか大丈夫だけどね^^
こぶたちゃんは飛行機好きなんだ!
ジェットコースター、若い頃は好きだったけど、最近全然だめ・・。
飛行機の面白さわくわく感を、ぜひ伝授して欲しいわv-363

あれ?でも酔いやすいの?
それでも飛行機が平気なのね~すごい!
私も子供のころから酔いやすくて、車も船も苦手。酔い止めが欠かせない。。
ほんとに、どこでもドアを発明して欲しい!
飛行機で何時間もかかる海外もこれならすぐに行けちゃうもんね。楽しそう^^
私もこぶたちゃんに会いに行きたい~!(^ε^)
2013/08/12(月) 15:51:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック