日々の出来事や覚え書きなど
腰が・・・・
2013年08月16日 (金) | 編集 |
お盆も過ぎ、今日からは通常の日になったので、
午後はアツキも友達の家に遊びに行ってしまった^^
最近暑くてちゃんと掃除してなかったな~と思い、
久しぶりに念入りにやろうと張り切って動いたところ、
終わる頃に腰痛が( ̄□ ̄;)
何年か前から、何故か右腰だけがたまに痛むのだけど、
今日はまたまたひどくなってしまった(-_-;)
ぎっくり腰という感じでもなく、どーんとした鈍い痛み。
とりあえず湿布貼ってみた・・^^;
老化を感じるわ。。


前に整形外科へ行ったら神経痛?とかで、電気治療を勧められ
出来れば毎日通いなさい、って言われたけど・・
そうそう毎日も通ってられないし
数日通ったけど、あまり効果もなかったので結局いつの間にかやめてしまった(^^;)

やっぱり真面目に電気治療に通うべき?
それとも整体とかマッサージに行った方が効果あるのかな~
筋力の衰えとか、身体の歪みからきているような気がするから
まずは自分で運動するのが一番なんだろうけど、なかなかねぇ(;^_^A


コメント
この記事へのコメント
腰は辛いですよね~

私も時々痛くなるので気を付けてます

重いものを持つ時は腹筋に力を入れたりとか
整形の先生は毎日通いなさいというけど
ナカナカ行けないですよね

お大事に!!
2013/08/16(金) 19:05:01 | URL | えみりー #-[ 編集]
大丈夫?
腰は、大変だよ。
うちの旦那は、ぎっくり腰を
何度もやってるから・・・。
私も筋腫が大きくなってきてるのか
最近は腰が生理痛のように痛いわ。

長男が、膝がいたいと言って
整骨院に通っていたけど
電気治療を毎日やって治ったよ。
整骨院は、金額も安いみたいで
いつも数百円だった。
整骨院に行ってみたらどうかな?

お大事にね。

2013/08/16(金) 21:14:37 | URL | 浬 #-[ 編集]
腰大丈夫ですか?
実は私も酷い腰痛持ちなんです。
ぎっくりも何度もやってるし、今のパートも結構な力仕事なのでかなり腰に響くの…
だから腰痛のしんどさはよく分かります。
確かに…整形外科の治療って即効性がないから効いてるのか効いてないのか分からないですよね(^_^;)
でも大事にしてくださいね。
なるべく安静に…様子見て動いてくださいね~
2013/08/16(金) 21:44:16 | URL | のん #-[ 編集]
腰は。。。まさに今は私が通院してるだけにv-12
私は整形で痛み止めと湿布薬もらい 今はずっと接骨院に通ってるよ~ずいぶんましかな

私は左だけ痛いの。
姿勢が悪いかもね
2013/08/16(金) 21:44:38 | URL | セレナ #-[ 編集]
えみりーさんへ

えみりーさんもたまに痛くなりますか^^;
ほんと、気をつけていないといきなりぎっくり腰みたいに酷くなりそうで恐怖。。
常に腰の事を意識している状態でけっこう疲れますv-12
これも老化の一つなのかな(;^ω^A

毎日病院って・・・ちょっと無理ですよねー
お金のこともあるし、時間もないし。
だから治らないのかしらv-394
2013/08/17(土) 13:58:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

旦那さんはぎっくり腰!?
それってかなり痛いし辛いよねv-356
私も下手するとそうなりそうで、毎日ひやひやしてるよ。
なんと、筋腫のせいで痛むときがあるのね。
私は内膜症があるけど、意外とその関係もあったりするかも!?

長男君は毎日電気治療通って治ったんだね。
整骨院がいいのかなぁ~
病院より安そうだし、私も一度チャレンジしようかしら。。
毎日・・とまでは無理でも週3とか頑張ってみようかな。
2013/08/17(土) 14:00:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんさんへ

コメントありがとうございます♪
のんさんも腰痛持ち?ぎっくり腰も!?
腰痛って地味だけど、辛いですよねぇ(>_<)
一晩寝たら楽になりましたが、やっぱりまた歩いたり、かがんだりしてたら痛くなってくると思うので、ほんとユウウツ。
今からこんなで、年取ったら寝たきりにならないかと、不安ですv-355

やっぱりちゃんと真面目に病院や整骨院などにかかるべきでしょうかね^^;
2013/08/17(土) 14:01:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

一晩寝たら、痛みも治まったわ。
でもいつも午後になると痛くなってくるから・・治ったわけではないんだろうね。

セレナさんは、今まさにそうだったよねぇv-12
そっか、接骨院という選択もあるんだ。
私もやはり、どこかに真面目にかかったら少しは良くなるかなぁ(^^;
まずは良さそうな所探さなくちゃ。。

2013/08/17(土) 14:02:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
腰の具合はいかがかな?
私も腰痛持ちなので、辛さがわかるわ~。
結局、コレって治るのかね?
私も、接骨院で電気治療・マッサージしてたけど、やはり毎日通わなければならず、だいぶ良くなったとこで自分から「もういいです!」って断っちゃった。
原因は、さまざまみたいだよね。
骨盤の歪み。筋肉の低下。歯並び。体の柔軟さ。背筋の問題。
これ全部治せるかって~のv-412
ヨガは最近行ってるの?
kotoちゃん、体やわらかいのかしら(*^_^*)
年々、体が老いて進行してるのを感じる、こぶたでした☆
2013/08/22(木) 14:56:53 | URL | こぶた #-[ 編集]
こぶたちゃんへ

こぶたちゃんも腰痛持ちなのよねぇ。。
やっぱり毎日通ってあれこれ治療しないと、治らないのかな。
地味~に痛いけど、ものすごく痛くないからついつい放置しちゃう・・で、何かあると酷くなって、やっぱり辛いよ~、の繰り返し(汗)
なるほど、原因も色々あるんだね~!
色々な原因が複雑に絡み合って・・完治させるのも難しいわけだ^^;
ヨガはね、今は夏休みだから休んでるよ。子供もいるし置いていけないしv-355
9月になったらまた頑張って通うつもりよ♪

こぶたちゃんはまだ30後半よね。まだまだ若いくて羨ましいわ^^
私もこれ以上ガタが来ないように、日々動いて鍛えなくちゃ・・・。

2013/08/23(金) 15:56:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック