日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

アツキ、初お泊り

一晩寝たら、なんとか腰痛も治まってほっ。
でもいつものように、夕方になり疲れてくると痛むんだろうけど^^;
いい加減真剣に、治療するべき?
整骨院や接骨院で、評判の良さそうな所探して行ってみようかな、と思います

今日はアツキは、初めて友人宅(H君)へお泊りへ。
昼食後、さっそく行ってしまった。
幼稚園のお泊り会以外だと、まったくの初めての事で、本人かなりの緊張状態(笑)
実は去年も同じ子からお誘いがあったのだけど、直前になり「やっぱりやめる・・」と、へたれな息子で。。
今年は少し成長したのか、泊まる気になった様子。

H君に、今夜ある番組「ほんとにあった怖い話」を一緒に観ようと誘われ、
ほんとは怖がりでそういう系は苦手なのに、頑張って観るつもりらしく^^;
数日前から「アパートって幽霊でやすい?」「良い幽霊もいる?」などあれこれ聞いてくるアツキ。
可愛い・・


それにしても、いつも横に寝てるアツキがいないのって、初めてのことでなんだか変な感じ。
(部屋が少ないので二人並んで寝てる^^;)
いつかはこうして離れて寝るんだよね~・・
小さかったのに大きくなっちゃったんだなぁ~
などなど、考えると妙に寂しくて昨日からプチ落ち込み状態です(;^ω^A
上の子達のお泊りの時はあまり感じなかったのに・・末っ子だからか?
こんな調子で子離れちゃんとできるのか・・心配

と寂しい反面、
出かけることもなくのんびり過ごす午後に、ちょっと嬉しかったりしたりもするけど ( ̄ー ̄)



該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

セレナ says...""
本当に下の子はいつまでも可愛い存在ですよね
我が家も高校生なのにいつまでもお子ちゃまよ。
今日の怖い番組も観たいけど怖いから誰かと一緒なんですよね~

腰は治ったつもりでもあとから痛むから少し接骨院に行く方がいいかも。
下手にマッサージとかはよした方がいいかもです
2013.08.17 17:16 | URL | #- [edit]
のん says...""
わかります~(*^。^*)
きっと息子さんもドキドキしながらお友だち宅へ行ったのでは?
うちは1人息子ですが、2年生の夏に初めてしたんですよ~
相手はお隣のマンションに住む同級生。
お隣だったから夜中になったら半べそかいて帰ってくるかも…という親の心配余所に、全く平気で翌日お昼に帰宅した思い出があります(笑)
これも子どもの成長の一つですよね~
親は淋しいけれど、今夜はゆっくり過ごしてくださいね。
2013.08.17 20:19 | URL | #- [edit]
koto says...""
セレナさんへ

ほんとにそう♪
何歳になっても可愛くて子ども扱いしてしまう(笑)
うちも高校生になっても、相変わらずこんな感じかもしれないな~e-440
二男くん、怖いの苦手なのね( ̄m ̄)
私も実は大の苦手なので・・後日録画を二男と一緒に観ようと考えてるよe-456

腰痛ってなかなかすっきり治らないよね。
軽くなったと思っても、また酷く痛んでがっくり・・
学校が始まったら、評判の良い治療院探して行ってみようかと思ってます(;^_^A
2013.08.17 20:37 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんさんへ

また来てくれてありがとう~~♪
そうそう、めちゃくちゃ緊張してました(笑)
2年生の頃にお泊りなんて、しっかりしてるね~!
うちの末っ子は年の割りに幼くて、今まで全然そういう機会がなかったです(^^;)
緊張してないかな?とか、ちゃんとご飯食べたかな?などあれこれ考えてしまって(;^ω^A

子供の成長って、嬉しいけれど寂しいものよねe-444
妙に静かな夜で落ち着かないけど・・せっかくだからのんびり過ごします~(*^^*)
2013.08.17 20:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
うちなんか一人っ子だから、お泊りに行っちゃうとすごく静かで奇妙な気がしちゃう。
寂しいというか、他人の家で騒いで迷惑かけてないかとか心配になったりv-388
滅多に行かないんだけどね。
うちには泊まりに来るけど、自分の所には泊まりに来させなかったりで。
そういう子に限ってよく泊まりに来たがって、正直ちょっと負担。

腰痛、すぐに治ってよかったね。
わたしもちょくちょく痛くなるのよ。
痛くなると腰痛体操したりして。
毎日、体操すればいいのについ忘れちゃうのよねv-389
最近は、同じ姿勢を長い間していると痛くなったりすることが多いかな。
動かないでいると腰が固まって伸びなくなって、そこが痛くなるような…
やっぱり年だよねv-356
2013.08.19 07:09 | URL | #UD8MxPtk [edit]
浬 says...""
そっか、初めてのお泊りね。
緊張しただろうね。

少しずつ大人になってるって
実感すると寂しいような嬉しいような・・・。
わかるわ。

でもその分、自分の時間も増えるのだから
エンジョイしなきゃね。
子供は子供で楽しんで、
自分は自分で楽しまなきゃ。

そういうのに慣れて行くと
いないことが嬉しくなるかもよ?
(* ̄m ̄)プッ
2013.08.19 13:25 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
ご無沙汰しちゃいました
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
いつものように敦賀に行ったり、実家に行ったりで、
自宅になんていやしないって感じでしたv-391
腰痛はその後どう?
辛いんだよね~v-406
私も腰痛持ちなので、日々騙し騙しなんだけれど、
夏はさすがに暑くてコルセットが出来ないので困るのよv-356
腰痛を治すっていうのは、原因がはっきりわかる症状でないと難しいだろうね・・・
お大事にして下さい!

アツキ君のお泊りか~
ほーんと大きくなったんだね!
アツキ君自身もちょっと心細いかもしれないけれど、
kotoママの方が寂しかったりしてv-392

今年も恒例のタコの日間賀島へ行ってきたのねv-466v-446
kotoちゃんちは絶対海派だね!
ここのkotoちゃんの旅行記好きだわv-398
息子君たちの成長が1年1年よくわかるね。

うちは今週末上高地に行く予定です♪
ちょっと天気が心配だけれど、そろそろブログも更新しなくっちゃーだわ。
2013.08.19 22:24 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
そら says...""
腰痛大丈夫ですか?
きっちり治した方がよさそうですよね・・
お大事に・・

アツキくん、初お泊まりどうでしたか~?
本人よりお母さんの方が不安で心配で大変ですよね~
2013.08.20 14:52 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

うちも、普段はアツキ1人がうるさいから(二男は旦那とはあまり話さないし)その日は異様に静かだったわ(^^;)
そうだよねぇ、子供と言えど泊まりに来るとなると大変だもんね~
うちは狭い家だし上の子も嫌がったので、めったに友達を泊めたことないよ(苦笑)
あまり頻繁に泊まりに来られても迷惑だよねぇ^^;

腰痛、酷い痛みは治まるんだけど、やっぱりずっと痛い感じはあるから、慢性化してるんだろうなって思うわ。
運動不足ってもあるんだろうね~・・
腰痛体操、ミッチノさん前からやっていたのよね♪続けてやると効果あるかもよね。
それにしても、、痛みで腰を曲げて歩いていると、一気に年取った気分になり情けなくなるわ~(涙)
2013.08.20 16:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
浬さんへ

緊張したけど、楽しかったみたい♪
家庭によって生活も違うから、いろいろカルチャーショックも受けたようだけど(笑)

寂しいってのもあるけど・・
朝、横にアツキがいないのを見て、
将来はいずれ旦那と二人なんだ!と言う現実をはっきり実感したというか・・すごく憂鬱になった^^;

そうだよね、いつかは子供はいなくなるんだから、1人でも生きていけるように強くならないと。。
自分の時間を楽しめるように、少しずつ準備しなくちゃね~
子供の成長とともに、こっちの心の準備も少しずつ整っていくのかもねv-389
2013.08.20 16:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

お久しぶりだね♪
どうしてるかなぁとは思いつつも、きっと帰省や旅行で忙しくしてるんだろうな~と思ってたよv-290
ほんとそう、腰は毎日騙し騙しって感じで・・。
なかなかすっきり治らないから辛いよね。。
もう諦めちゃって病院も行ってないけど、ほんとはしっかり通院して治療するのがいいんだろうな。
お互いなんとか改善すると良いのだけど・・・

アツキもいつの間にやら5年生だもんね~
考えたら上の子達は小2くらいで初お泊りしていたんだけど、末っ子ってついつい子ども扱いしちゃって(^^;)
寂しいけど、ぼちぼち子離れの準備しなくちゃねe-258

うちは夏は必ず「海」なのよねぇ(汗)
たまには高原なんかで涼みたいところだけど^^;
いつも変わり映えのない旅行記読んでくれてありがとうね (;^_^A こうなったら後何年続くか、記録に挑戦!?(苦笑)
みゅうちゃんは上高地へ行くのね♪いいなぁ、涼しそう!v-413
2013.08.20 16:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
そらさんへ

酷い痛みは治まったけど、やっぱりすっきりとは良くならないわ~(^^;)
ほんとだね、一度しっかりと治さないとダメだよねv-393
はぁ~・・腰痛と無縁だった頃が懐かしいよ~

アツキ、親の心配をよそに元気いっぱいで帰ってきたわ^^
5年生になってやっとお泊り経験できて(笑)本人もちょっと自信がついたかもv-413
2013.08.20 16:46 | URL | #vUanLDZc [edit]
こぶた says...""
うんうん♪アツキ君、会った事はないけれど、話に聞くだけでも可愛いよv-238
5年生だよね?
うちは、末っ子が1年生で、いつまでも赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いよー(←完全なる親バカ)
赤ちゃんの頃から、成長をゆっくり味わいたくて、「歩くのもまだいいよ~、まだ赤ちゃん言葉でいいよ~」などと言っていたら、本当に周りの子よりも、発達ゆっくりさんになっちゃって、それはそれで困ってるけどe-443

本当にあった怖い話、私もちょろっと見たんだけど、なんだか物足りなかったよ。
私の感覚・感情が、鈍くなってるのか、全然怖くなくって。
今までの方が怖かったかも!
って、実際に自分が体験したら、めちゃくちゃ怖いんだろうけどね(~o~)
2013.08.22 15:03 | URL | #- [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

たくさんコメントしてくれてたのね~♪
なんだか感激v-352ありがとうね!

そうそう、うちも同じ。
上の子達は、早く育ってくれ~って思ってたけど、末っ子は「ゆっくり成長してね。甘えてもいいよ~」なんて思っちゃうよね^^
で、結局うちも超マイペースでのんびりタイプになってしまった(笑)

あー私も!
想像よりも怖くなくて、大丈夫だったわv-413
前回の方が怖かったね。
でもアツキはやっぱり怖がり屋で・・その後は夜のトイレは「ついてきて~」になってしまった(^^;)
あそうそう!人形の話しのある場面でほんとに映ってた、ってのネットで出てたよ(*_*)思わず見ちゃったけど・・これは怖かった。。
2013.08.23 15:46 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/453-b74a43ac