日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

まだまだ暑い

相変わらず暑くて蒸し暑い日が続いています
昨日なんて、このあたり38度だって!(゚Д゚)
そんな日に限って、いきなり旦那が休み。。。
最近は「旦那が休み」って聞くと、心底がっくりしてしまう私
(冬はそうでもないんだけど夏はね・・)
愚痴が多くてなんだか自分でも嫌になりますが(^^;)
こんな暑いのにエアコンつけられないってのが、すごく辛い!
今までも我慢してきたのだけど、年のせいか今年は特にきつく感じる。

昨日も案の定、つけないって頑固に拒否。あの暑さでよー。
みんなのリビングなんだから、私の意志もたまには聞いてよね(悲)
勝手につけると、不機嫌になり何日も家の中が暗~~くなるので、できないし・・ (;^_^A

ところで旦那が休む目的はアツキと遊びに行きたいためで・・。
結局、昨日はアツキの友達も連れて、前に行った川へ行こうとなり。
私は暑かったので留守番しようと思ったけど、アツキに頼まれて
(ちょっと渋々)行ってきましたよ^^;
家でエアコンなしでいる事考えたら、まだましかぁ、と。。
でも川も暑かった~~
熱中症になりそうだったけど、水の中に足を入れて必死で凌いだわ
夕方近くなり少し日も翳ってきたら、けっこう涼しくなってきて
緑も多いので、気分が癒されましたが^^

それにしても最近年のせいか、外遊びが辛くなってきた(-_-;)
まぁ、あと1~2年のことなんだろうけど・・。
早く涼しい秋になって欲しいなぁ。


ところで、今日は21回目の結婚記念日。
早いなぁ・・。
もうそんなに過ぎたかと思うと自分でもびっくりだわ。
特にお祝いするわけでもない我が家(^^;)
旦那は憶えているやらいないやら。
たまには花でもサプライズで買ってきてくれたり、何か欲しいものない?とか・・憧れるけど
今日も何も言わないだろうし、何もないだろうな
仲の良いよそのご夫婦が羨ましくなるけど・・うちはうちだし仕方ないね~(苦笑)


今日もまた愚痴になってました(;^ω^A
最近、どんよりする事が多いのよね。。
こうして書くと、ちょっとすっきりするからついつい・・(苦笑)
このどんよりは更年期のせい・・?
暑さのせい・・?
・・

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

のん says...""
まずは結婚記念日おめでとうございます(*^。^*)
21回目ですか…長いですね~(笑)
年数はうちは少ないですが、特に何にもしないとか同じです(笑)
もう期待もしてないし、しなくていいし…と思ってるよ(^_^;)

しかしご主人、本当にエアコン嫌なんだね。
家族は大変だよな…
完全別行動出来たらいいのにねぇ。。。
熱中症だけは気を付けてくださいね。
2013.08.23 23:04 | URL | #- [edit]
Natu says...""
わかる~。私も、旦那が早く帰る(土曜は、夕方帰宅が多いし)日曜休み?え~~??(;;)もう、しんどい(心がね)
エアコン付けなくて、旦那さんは、倒れないだけの体力がもしかしたらあるかもしれないけど、kotoさんが、倒れちゃうよね~・
結婚記念日おめでとうって言っていいのか(笑)どうか、迷うけど、何か、形で、欲しいよね~。うちも、何もないし、旦那もすっかり忘れてるし・・・・
別行動してる夫婦も、いるみたいだから、(うちも、ほぼ別行動か、家にいるか)行くところないけど、逃げたくなる(笑)おっと、わたしこそ、ぐちになってしまってごめんね。
2013.08.24 11:41 | URL | #- [edit]
koto says...""
のんさんへ

どうもありがとう~v-352
数字にしてみると、すごい年数ですよね(笑)
のんさんちも結婚記念日は特になにもないですか^^;
私ももう期待はしてないのですけどね~、たまには何かあれば嬉しいだろうなぁとつい思ってしまいます(^^;)ない物ねだりかな?v-389

旦那は昔からとにかく自然派で・・。のんさんちの旦那様も、さすがにこれ程ではないよねぇ。
幸い今日は旦那いるけど、気温も下がって過ごしやすくありがたいわ♪
2013.08.24 14:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
natuさんへ

旦那が家にいると、何かと大変だよね(笑)
そうなの、うちの旦那は暑いの大好きな人で・・真夏であまり汗もかかないし、全然辛くないみたい(^^;)だからと言って、私にも強要しないで欲しいけどね~。

ありがとう♪結婚してもうこんなに年月経ってしまった^^;
プレゼントを、ってのはすでに諦めたけど、せめて言葉とか何かしら気持ちを示してくれると嬉しいのにな~。。昨日は想像通り、特に何もなく、、逆にワインでも欲しかったのにーって言われてしまった(^^;)
2013.08.24 15:05 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/455-2d588209