日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今年最後の・・・

今日からアツキも新学期
なんとか宿題も間に合いホッ。
明日からは給食も始まるので、やっと通常モードに戻るかな^^;
とか言ってるうちに、来週には二男の定期試験が始まるので、またまた神経を遣う毎日がやってきそう

先週の木曜日、日帰りで海(内海)へ行ってきました。
海が大好きな旦那、夏の最後にどうしても行きたい!と年休を取りまして(^^;)
そこまで好き・・?と半ば呆れながらも、アツキも海は大好きなので、もちろん行きたい!と。
てなことで私も一緒に行ってきました
(二男は学校^^)
子供が自立したら、もう夫婦だけでは行く事もないだろうから、海も後1年かな?


1

2



気温33度と、いつもより少し低め。
前の日間賀島の時は暑くて熱中症になるかとひやひやしたが、
今回は暑すぎず、寒くもなくちょうど良かった^^
でもしばらく海に入っていると、身体が冷えて寒くなる・・ (~_~)
出たり入ったりを繰り返す私でした

平日のせいか若者が多く、合宿中かな?20人ほどの女の子達がすごく楽しそうにはしゃいでました ( ̄m ̄)
そこで知り合った男の子たちと水掛け合ったり
若いっていいなぁ、眩しいくらい。
眺めながら、私にも遥か昔そんな時期あったな~~と、
なんとも懐かしいような、切ないような気分になったりして。
こんなこと感じるのはオバサンになった証拠?(笑)


3

午後3時過ぎになり人気も少なくなった中、せっせと砂で山を作り遊ぶアツキ。
夕方の海もけっこう綺麗でした^^



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ミッチノ says...""
アツキ君は海三昧だね。
どっさりあった宿題も何とか片付いて良かったね。
うちは夏休みの宿題は少なかったけど、始業式の今日、早速宿題が出たのよ。
夏休みの出来事の作文を書いて、明日出すのだって。
旦那さん、休みを取って連れて行ってくれるなんていいじゃないv-410
うちは一人で勝手に行っちゃうからねぇ。
家族に協力的で、仲の良い夫婦が本当に羨ましいわ。
エアコンは体に悪いと言いながらつけてくれるけどね(苦笑)

2013.09.02 17:12 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

始業式の日にもう宿題がでたの!?
それも大変だね(;^ω^A
アツキ、あんなにたくさん大丈夫かと心配したけど、なんとか無事終わったよ。
最初から計画的にやってれば、こんなに慌てなくて済むのにねぇ。。v-390

旦那って、自分と子供のためには労力を惜しまないのよねぇ。
アツキは海やら川やらで嬉しそうだけど、正直私はちょっとお疲れ気味よ~(苦笑)
相変わらず、エアコンNGだし私の事はオマケ扱いだしねv-403

2013.09.02 17:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
そうだよね。
夫婦で海行かないね・・・。

まだ33度もあるの?
こっちは、もう寒いくらいだよ。

若いっていいね。
っていうか、私達にも
そういう時期があったのよ。w
(* ̄m ̄)プッ
2013.09.02 20:55 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

確かに、、海で熟年夫婦二人ってあまり見かけないよね(笑)
最近うちは、海どころか夫婦だけでのお出かけ自体まったくないかもv-389

今日も部屋は30度あって蒸し暑いよ^^;
北海道はあっという間に寒くなるんだろね。。

若者見てると、懐かしいような寂しいような複雑な気分になるわ(笑)
昔は私達にもそんな時があったんだけどね^^

2013.09.03 15:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says...""
海、思い切り楽しんだ様子ですね(*^。^*)

私の息子はプールばかり、海水浴になかなか連れて行ってないな…

夕方の海はまた切ない気分になりますね…
頭の中にはSASのBGMが流れて~って感じかしら♪
もうすぐ夏も終わりますね。。。
2013.09.03 23:03 | URL | #- [edit]
koto says...""
のんさんへ

ちょっと寒かったけど(笑)、最後に行けて良かったです(^ε^)
のんさんの息子君は、プールへよく行ったのね^^
近くにあるのかな?
うちの方は温水プールしかないので、夏は海や川へ行きたがります(^^;)

ほんと・・夕方の海って、妙に切ないですよね。
SASの歌が合いそう・・♪

給食も始まり、すっかり通常モードですね。
暑さもあと少しかしら?

2013.09.04 15:09 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/457-5a2b33d4