日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

父のお見舞いへ

昨日の東海地方、豪雨と雷ですごかったです
このあたりでも珍しく避難勧告が出るし、名古屋市も冠水したりして大変だったみたい。
電車も夕方からは止まってしまい、名古屋経由で帰ってくる旦那はしっかり足止めを食らってしまいました(゚д゚lll)
結局帰宅したのは午前1時半
まったく電車も動かずタクシーも拾えないので、名古屋の友達に声かけて一緒に飲んでたとか (-_-;)

名古屋の高校へ通っている二男は、試験前ということで部活も休みなので、
幸い止まる直前に帰宅できセーフ!一安心・・。
ただアツキの下校時間がちょうどゲリラ豪雨の時間と重なってしまい、
全身ずぶ濡れで帰ってきました
傘も吹き飛んだり、骨が折れたりしたりした子もいたとか・・。
近かったから良かったものの、危ないよね (*_*)



先週末、ほんとに久しぶりに父の病院へ行ってきました。
しばらくお世話になってた救急病院から、遠く交通の便の悪い所にある病院へ転院したので
車の運転が苦手な私は、情けない事に1人では見舞いにも行けず・・(>_<)
旦那の運転で(アツキも一緒に)やっと会いに行けました^^

事故当時に比べると随分回復してきた様子・・
とは言え、やはりまだ意識は以前のようには戻っておらず、体も殆ど動かせないし声も出せず。
話しかけてもじっと私を見るだけ。
でも・・父の手を握って「手、握って」と言うと、
なんと!わずかだけど握り返してくれたのよ。
もしかしたら意識も少しずつ戻ってきているのかも?と母も言ってます。。
たとえば、母が病院へ行くと嬉しそうな表情になったり(看護婦さん談)、
母が長男の赤ちゃんの頃の写真を見せると、手を少し伸ばして取ろうとしたり。
たまに悔しそうな表情になったり。
少しずつだけど、回復はしているのかな~。
リハビリに熱心な病院なので、期待できるかな・・。
当日も、私が話しかけると何か言いたそうな表情になり、痰が絡んでしまい苦しそうに(゚Д゚;)
何か言いたいように見えたよ。偶然かもしれないけど・・。
看護婦さんに痰を取ってもらっているあいだ、すごく苦しそうで嫌そうな表情の父。
苦しそうで私まで悲しく胸が痛くなってしまった。。
何も出来なくてごめんね。


幸い弟夫婦や叔父さんの家から近いので、母も色々助かっているそう。
なかなか行けなくて、もどかしくて辛いけど・・
また、みんなで会いに行くからね^^





Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

浬 says...""
こっちも、昨日の夜
すごい豪雨と雷雨と
眠れませんでした。^^;

お父様少しずつ回復してるね。
良かった良かった。
手を握り返すくらいだもの
あとは、回復していくよね。

私もお世話になった叔母さんが
心筋梗塞で入院したとき
集中治療室で会ったけど
口を動かしてるけど何を言ってるか
わからなくて、気になってた。

早く元気になるといいね。
遠い所から祈ってますね。
2013.09.05 17:57 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
お父さん、頑張っているのね。
手を握り返してくれるなんて
kotoちゃんが言った事が伝わっているんだよね。
少しずつ回復していくといいねv-421

名古屋の冠水、テレビで見たよ~
あんな大都会が冠水しちゃうなんて驚いたわv-363
旦那さんも巻き添えをくっちゃったのね。
関東の方では竜巻が二日連続で発生してビックリ。
竜巻は平野で起こりやすいらしいけど、こんなに頻繁に起きて、被害があったなんてたぶん初めてだと思う。
うちの方は山があるから竜巻はおこりにくいみたいだけど、土砂崩れとかが怖いv-393
程々に降って欲しいよね。
2013.09.05 22:11 | URL | #UD8MxPtk [edit]
のん says...""
最近のお天気はいつ急変するかわからなくて怖くなるね…
自然災害、逃げようがないし、普段からの心構えや準備や確認が必要だよなぁ

お父様、入院されてるんですね…
遡って探して読んでみました(^_^;)
事故にあわれたんですね…つらかったですね…
でも少しずつでも回復の兆しが見えて本当に良かったですね
時間はかかっても確実に回復していくといいね
私も祈ってます
2013.09.06 10:44 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

最近の日本なんだか変だよねv-12
やっと今日は快晴!
北海道も天気良いかな~♪

回復してはいるんだけど・・
いわゆる植物状態っていうのかな、
眼は開けても家族の事も全然わからないし、
意思疎通もできなくて、、実際に会うと切なくなるよ(涙)
でも前向きに考えなくちゃね!

そっか、叔母さんは心筋梗塞だったんだ。
その後は回復したのかしら。
父もせめて意識だけでも戻って欲しいわ。
ありがとうね。
2013.09.06 15:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

私の声が聞こえて反応したのだといいのだけど。。
まだ意識が戻らないからもどかしくて・・v-355
せめて私たちのことが分かるまでに回復して欲しいんだけどね~。
母は奇跡を信じる!って言ってるけど、つい落ち込んでしまう私^^;
いつも励ましてくれてありがとう^^

うちは名古屋ほどではなかったけど、
家の前の公園が池のようになっていてびっくり!
ミッチノさんの所も被害はなかったようで良かったわ~。
竜巻ってどこに発生するかわからないから、恐怖よねぇ。。(*_*)
そろそろ天候も落ち着いて欲しいわv-356
2013.09.06 15:06 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんさんへ

のんさんの辺りは雨の被害はなかったかしら。
ほんとに・・災害はいつ起こるかわからない!って実感したわ。
せめて心構えと準備だけはしっかりしておかないとね(+_+)

父の記事、探してくれたのね。どうもありがとう(T-T)
青天の霹靂とはまさにこの事で・・。
仕事もバリバリしていて、人一倍元気な父だっただけに大ショックでしたv-292
でも命が助かっただけでもありがたい事ですよね。
少しずつでもいいから、回復して欲しいです。
ありがとうねv-395

2013.09.06 15:15 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
まずはお父様、お見舞い申し上げます。
ずっと頑張っていらっしゃるのですね!
kotoちゃんのちょっと焦ってしまう気持ちもすごくわかるv-395
少しずつ、少しずつでいいからって心でわかっていても、
意識を戻して欲しい、
目を開けて欲しい、
手を握りしめて欲しい、
名前を呼んで欲しい、
どんどん気持ちが先走ってしまうよね。。。
きっと皆で病室で笑い会える日が来るって信じています。
長丁場になっているから、お母様にも気をかけてあげてくださいね。
そしてkotoちゃん自身にも気をかけてあげて、あまり考え込まないようにしてね。
私と同じような性格だから・・・
自分で自分を追い込んでしまいそうで、ちょっと心配しています。

東海の豪雨、すごかったね。
心配でメールしてみようかと思っていたのv-356
旦那様とアツキ君は大変だったけれど、無事でなによりでした!
連日の自然災害、本当に脅威を覚えるわ。
怖いねv-406
2013.09.07 08:55 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
そら says...""
お父さん、ちゃーんとわかってるのかもしれないね♪
ゆっくりでも回復しておられるんだよー
痰を取るのは本当に苦しいみたいだね・・・
見てると辛いよね・・・
お父様、早くよくなりますように・・・
2013.09.08 21:24 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

いつもありがとうね♪
今月の6日で事故から3ヶ月経ったのよ・・
そうなの、命が助かって、こうして少しずつだけど回復しているのだから、ありがたいことなのよね。
分かってはいるけど、ついついもう少し!と、欲が出てしまう(^^;)
焦ってはダメよね~
いつか私たちのこと分かる日が絶対来る!って信じて、明るく過ごさなくちゃ。
母の事も心配。仲良し夫婦だったのに、家ではたった一人で・・。
あまり会えない分、ちょくちょ電話で話してお互い元気付け合ってるよ^^
何かしたり子供達と過ごしてる時はあまり考える時間もないのだけど、独りになると結構あれこれ考えてしまってどんよりしたり。。
考えても同じなんだし・・できるだけポジティブに過ごさなくてはね(^^;)

先日の豪雨、びっくりしたわ~!
どうもありがとうね。
名古屋はすごかったようけど、うちのあたりはたいした被害もなく・・。
ほんと、最近の異常気象気には恐怖を感じるわ。
2013.09.09 14:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
そらさんへ

いつもありがとうね♪
まだ意識は戻ってない、とのことだけど、
もしかしたらすでに戻ってて、私たちの声も聞えているのでは?と思ってしまうよ。

痰、かなり苦しそうだったけど、、今日の電話で少し痰が落ち着いたって母が言ってました~^^
そらさんのお父様はその後どうかなぁ。。
二人とも、早く回復して欲しいね!
2013.09.09 14:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
こぶた says...""
お父さん、闘ってるんだね。
私は祈ることしか出来ないけど、よくなる事、願っているよ。
3ヶ月か。
本当に大きな事故だったんだね。
お母さんの事も心配とあったけど、電話で元気づけあってるんだね。大事なことだよね!
お母さんも、kotoちゃんの声聞いて励まされると思うよ(*^^*)
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
きっと良い方向へ向かうはず!
信じよう!!
2013.09.11 09:01 | URL | #- [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

いつも温かいコメントありがとうね♪
偶然かもしれないけど、少し手を握り返してくれたのよ!
何か言いたい事があるような気がして切なくなっちゃった( ; ; )
動く事も話すこともできないけど、
もしかしたらみんなの声、聞えてるのかも!?と思ってしまった。

ほんとに、、今まで事故ってどこか人事って感じがあったけど・・改めて怖いなぁって思ったよ。

仲良し夫婦だったから母が心配。でも今の所気丈に頑張ってて、私も明るくしなくちゃなぁって^^
電話で話す事ぐらいしかできないからね~・・ちょくちょく話すようにしてるわ。
ありがとうね!

2013.09.11 21:48 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/458-8b49a185