日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

新学期だ~~

やっと新学期が始まった~~

長男は6日が入学式。
で、アツキと二男が昨日始業式。

長期休みはやっぱり疲れる。。
耳は痛いし、喉も痛い・・。(うるさいし、どなるしで・・)
やっとやっと、一人の時間ができる~~♪

明日から次男は給食開始、長男は弁当(!)開始だ・・
毎日の弁当作りいったいどうなることやら~~
どうしよ・・

クラス替えにドキドキしながら登校した二男、仲良しの子二人のうち一人とは一緒で、一人は離れてしまった。
ちょっとがっくりしながら帰ってきたけど、3クラスもあるからそうそう上手くいくわきゃないよねぇ。

アツキは仲良しさん二人とも離れてしまった
でも本人はまったく気にしてないようす(笑)
さすがマイペースなB型。
去年の今頃は行き渋りがすごかったけど、そこは年長さん。
元気に行けました♪(これが普通?笑)
朝、門では泣き叫ぶ年少さんがちらほら。
横で元気に入っていくアツキがやけに大きくまぶしく見えたりして(笑)

・・が!
今日はいきなりお土産持参。。
「教室でおしっこ出ちゃったよ~~」・・って明るく言われてもねぇ。。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ともぴぃー says...""
ほんと、やっと新学期ですね(笑)
うちも明日から給食だし、ちょっとゆっくりできます。
アツキくん、元気に登園ですね。
あはは、教室で出ちゃったんだね~
でも、気にしてない感じがいいよね♪
2008.04.09 22:58 | URL | #iDX8.YKs [edit]
futaba says..."長男君入学おめでとう♪"
とうとうkotoちゃんも高校生の母か・・・!!
一気に年取った気がしない?
って・・・大学3年の子供がいる私はばあちゃんか!

高校生の男の子弁当は量だよね!
肉つっこんどきゃいいのさ!
可愛くしても一瞬で胃の中よ(爆)

アツキ君初日から笑顔でおしっこ報告♪
これが可愛いって思えるのは末っ子だからよね♪
2008.04.10 13:26 | URL | #GaenHm5U [edit]
すずめ says...""
長男君高校入学おめでとう~\(^o^)/
早いもんだね~ついこの間長男君が中学入学のお祝いメッセージしたと思ってたらもう高校生なんだもんね~
kotoさんと知り合ってもう何年経つんだろうって考えちゃうよ(笑)
↑のfutabaちゃんがばあちゃんなら私は曾ばあちゃん?!
2008.04.10 22:43 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says..."ともぴぃさんへ"
やっとやっと始まったね~~
長期休みは早起きしなくていいからうれしいけど、やっぱり何かと、大変だよね。。

アツキってばぜ~んぜん気にしてないの(笑)
年長のプライドってのがないのかしらv-356
ま、元気に登園してくれるからいいか~♪
ともぴぃさんちもみんな元気に登校してるかな??
またお邪魔しなくっちゃ~~v-398
2008.04.10 22:45 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."futabaちゃんへ"
自分が高校生の母だなんて、まだピンとこない~~~
futabaちゃんは大学生の母だもんね。
でも年の差兄弟はけっこうおもしろくない?
幼稚園でも上が15歳って言うとみんなびっくりするから楽しいわv-398

そっかー、高校生男子の弁当は「量」なんだ(爆)
今日のお弁当「少ない」って言われちゃった・・。
明日さっそく大きめの買いに行ってこなくちゃだわ。。。

あはは♪
そうだね、末っ子だからオモラシもこんなににこやかに見ていられる!?
大人になってオモラシすることもないだろうしね。元気に登園してくれたらそれでいいわ♪
2008.04.10 22:52 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."すずめさんへ"
ありがとう~~♪
ほんと、高ママで知り合ったのってアツキが1歳くらいだから・・・もう4年たつ??
早いねぇ~~~
うちの長男も小学生だったのに!

すずめさんちは長男君社会人だもんね♪
究極の年の差兄弟よねーーv-353
こうたん、元気に学校行ってるかしら??
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね~~v-395
2008.04.10 22:58 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/46-77c2d5d5