日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

久しぶりに

朝晩はぐっと涼しくなったけど、
昼間はまだまだ暑い~
気温差で風邪引かないようにしよう^^;

二男の定期試験も4日目!
5日間もあるのでずいぶん長~く感じる(;^ω^A
相変わらずストイックな二男、夜は早めに就寝して
朝は4時くらいに起きて勉強というサイクルで過ごしてます
ぎりぎりまで自分に厳しくするのが好きなようで・・(苦笑)


夏休みも終わった~!と言う事で久しぶりにランチへ
アツキの幼稚園時代に知り合った母友達4人で^^
みんなそれぞれ3~4人の子供がいて、アツキの同級生が末っ子と言う人ばかり。
社交的でない私にとっては、情報も色々入ってくるしおしゃべりしてストレス解消にもなるので、こういうランチ会はほんとにありがたい^^
で、年齢も同じくらいなので話も合う。
小学校の話題はもちろん(色々詳しい人っているのよね・・笑)
この年代ならではの健康の不安あれやこれや、
親に関する心配事や、旦那の愚痴(笑)
特に健康の話しになると話題も尽きず

そうだよねぇ、この年にもなるとみんな色々あるんだ~と、
けっこう励まされたりして(^^;)
新学期が始まってもうずいぶん経ちながら、まだまだ休み気分が抜けずぼーっとした気分でいた私だけど、
刺激を受けて、気持ちがようやく通常モードに切り替わったかも(遅いって?笑)





該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

こぶた says...""
共通の話題で盛り上がれる友人がいるって、いいよね!!かなりリフレッシュ出来るよねv-353
おいしいランチ付きだし(*゚∀゚*)
私もその仲間に入れて欲しいわ~♪
最近は、平日のお仕事続きで、なかなかママ友とおしゃべりもしていないの・・・。
時間は作らないとね☆彡

2013.09.12 16:41 | URL | #- [edit]
浬 says...""
朝に勉強するって
頭に入りやすいんだってね。
だから、いいと思うよ。

やっぱり同じ年代の人じゃないと
いろいろわからないよね。
40代になると
体もいろいろガタが来るからね。

ランチ楽しそうで良かったね。
2013.09.12 17:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.12 18:11 | | # [edit]
ミッチノ says...""
高校って5日も試験があるの?
大変だね。
私の頃は3~4日くらいだったような気がするけど。

ランチ楽しめてよかったね。
私は自分も働いているけど、
ママ友さんたちもみんな働き始めちゃって
スーパーでばったり会ったときくらいしか話さないわ。

下のスピッツ。
私もなんとなくいいな、と思っていたら
職場の後輩(男性)が好きでCDを買った
なんて言うから、私もつられて買ったことがあったのよ。
ロビンソンの頃。
あのCDどこかにあるはずだわ。
探してまた聞いてみようかな。
2013.09.13 00:09 | URL | #UD8MxPtk [edit]
のん says...""
息子さん、えらいね
ちゃんと自分にあったパターンで勉強できるってなかなかすごいよ(*^。^*)

ランチいいな~
私は今住んでるとこにはランチ行く様な仲良しいないので羨ましいです
子どもが幼稚園時代とは違い、小学生になってから引越しするとなかなか友人作るのは難しい

気分転換大事よね~通常モードにもどってよかったよかった(笑)
2013.09.13 00:23 | URL | #- [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

確かに、、仕事してるとなかなかランチなんかもできないよねぇ。
私の周りでも仕事始めた人多いよー。
で、私はいつでもOKなんだけど、忙しい人とはめったに会う機会が作れないのよね(寂)

仕事してないから1日誰とも話さない・・な~んて日もある私だから(苦笑)
たまにこうしてランチでおしゃべりすると、気分もリフレッシュできてありがたいわ~v-398
2013.09.13 15:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
浬さんへ

そうらしいね^^
長男は超夜行性だったけど(笑)、二男はどうも夜更かしは苦手なようで・・v-389
早起きの方が、リズムも整うし好きみたい。

若い子と話すのも楽しいだろうけど、共感し合えると言うと、やっぱり同年代だよね~
似たような悩みがあったりして、けっこう気が楽になったり^^
たまのランチは気晴らしになっていいねv-290
2013.09.13 15:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
鍵コメさんへ

コメントどうもありがとうございます~!
二男、昔からすごく真面目で・・(笑)親よりしっかりしています・・(^^;)

それ程友達多くないので^^;ランチは年に数えるほどなんですけどね~。
たまのこういう機会に、色々情報を得たりストレス解消していますv-398
2013.09.13 15:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

けっこう試験期間が長い学校みたい。
長男はもっと短期間だったんだけどね~

今回のランチは専業主婦が私ともう1人で、後二人はパートと内職してる人^^
私たちの年代にもなると、働く人が殆どだから、なかなかゆっくりランチも行けないよね。
私も普段はスーパーでばったり会って話すってことが多いかも(笑)結構これもストレス解消になるよね。

CD持ってるのね~♪
ロビンソンの頃すごく流行ってよね。何故か当時はいいなぁと思いつつ、買うほどまでには行かず・・
何故か最近急にはまってしまったわ^^
メンバーがいつの間にかおじさんになってて、びっくりしたけど(笑)今聴いてもなかなか名曲ばかりよね。
意外と男の人や若い人にもファン多いのかな?
長男も興味あるみたいで、CDコピーして車で聴いてたよv-290
2013.09.13 15:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんさんへ

二男は昔から夜更かしは苦手で・・朝はいつも早起きだったから、その方が頭に入るんだろうねv-413

引越しすると、また一からだから大変だろうね。
うちはもう20年ずっと同じ所に居るから^^;その点では人見知りの私にはありがたい環境かも。。
長年住んでる割には友達少ないけど(苦笑)

夏休みボケか、どうもやる気が起きずぼんやりしてた私v-389
やっと身体も気持ちも動き出しそうかな~(;^ω^A
2013.09.13 15:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
やっと夏休みも終わって、ランチもいけますね♪
ほんと、話題は健康や介護?の話が多くなります(苦笑)
二男くん、頑張ってるんだねー
羨ましいよ~♪笑
ふぁいとふぁいと♪
2013.09.13 19:54 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

そうなの、新学期が始まってやっと行けたよ~♪
40も過ぎるとついつい健康の話しが多くなるよね(^^;)
でも同じような悩みがあるってわかると、ちょっと心強かったりしてv-398
二男は相変わらず真面目で手がかからないのよねぇ。
その分アツキにかかってるけど・・(苦笑)
2013.09.15 20:27 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/460-14325fe6