日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

3連休あれこれ

台風一過で昨日今日と、良い天気。
久しぶりにたくさん洗濯して疲れた~
かなりすごい台風でしたね。。
私の所では雨や風は強かったものの、幸い特に被害もなく・・
16日の昼には無事過ぎ去ってくれホッとしました
でも各地で被害が相次いだようで・・翌日の新聞を見てびっくり・・。
直撃で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます (>_<)

3連休、ドタバタしているうちに過ぎてしまった(^^;)
1日目はアツキの大好きなキャラクターミニオンの映画、「怪盗グルーのミニオン危機一発」を観に^^
前からこの映画を楽しみにしていたアツキ。
しかし・・怪盗グルーの声が鶴瓶ってしかも外国人なのに大阪弁・・
ちょっと妙な感じだったけど(笑)テンポも良く面白かったかな~。
ミニオンも可愛かった (*^o^*)


2日目は二男のコンタクトと買い物のお付き合い。
秋物が欲しいと言うので久しぶりにユニクロへ。
二人とも悲しいかなセンスがないので(汗)なかなか決まらず。。
結局、まだ暑くてぴんと来なかったか?これ!と言うものが見つからず・・
秋物目当てだったはずが、夏のバーゲン品を4点お買い上げのみ


3日目は、台風が去ったすぐ後だと言うのに長島スパーランドのプールへ。
旦那が仕事場でチケットを半額ほどで購入できるので、今年も買ったんだけど、
早めに行けばいいものを、なんだかんだでぎりぎりまで行かず(後悔・・)
プールは23日までだとういうのに、4人の都合がこの日しか合わず前から行く予定してたものの、
なんと台風が来てしまった
何もこんな台風の直後にいかなくても・・という私に対し、
いや、逆に空いているかもしれないから思い切って行こう!と旦那。。
幸い昼前には雨もやんだので、すごい風の中出発(^^;)
着いてみると、案の定ものすごい空きよう(そりゃそうだ・・)
でも寒い事寒い事!(゚Д゚)
結局長い時間もおられず、夕方になる前に家路に着きました(笑)

1

2
休憩時間は、寒いのでみんなプール内にある温泉プールへ(笑)
気温30度行ってないみたいだし、そりゃ寒いよねぇ・・


3
波のプールも未だかつてないほどガラガラ。
痩せてる二男と旦那は特に寒がり、終始ガクガク
私とアツキは大波小波でしばし楽しみました^^;

4
長い時間居ると風邪引きそうだったので、
明るいうちに早々と帰宅(;^ω^A
帰りは遊園地内を通ったけど、みんな疲れてたのか特に乗り物にも乗らず。

今年はあまり楽しめずもったいなかったなぁ。
でも行けなかったらもっともったいなかったし・・
でもとりあえず無事行けて肩の荷も降りホッとしたわ(笑)



該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

浬 says...""
世間では三連休だったね。
私は休みじゃないけど
子供たちとユニクロ行ったよ。
同じだね~^^

すごいプールだね。
長くて楽しそう。

2013.09.18 17:27 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

安いから、子供の服と言えばついユニクロへ行っちゃうわv-413
何か収穫あったかな^^
お仕事もあったのね、お疲れ様!

スライダー面白そうでしょ。
旦那と子供達はやってたけど、私は怖いからパス(^^;)
昔はへっちゃらだったんだけどなぁ~・・
2013.09.18 18:59 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
台風、大変でしたよねー
うちも被害はないけど、夜中の雨風の音、
何度も鳴る携帯の緊急警報で何度も目が覚めちゃいました(苦笑)

kotoさん、3連休充実してましたね♪
プールも今年はもう最後かな?
2013.09.18 21:39 | URL | #iDX8.YKs [edit]
みゅう says...""
ほーんと!!台風三昧の3連休だったよねv-356
プププッ (*^m^)o==3
でもプールに行ったのねv-446v-466
「こんなに空いている事は、もう絶対ないよねー」って感じ?!
それはそれでちょっと楽しそうだな~
寒さと自分との戦いってところかしらv-391
チケットあるとね・・・・つい無理してでも行っちゃうよねー(;^_^A

また3連休だね♪
楽しもうぜぃv-398
2013.09.19 10:55 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
台風怖かったわ~
二日にわたって大雨だったしv-279v-279
国道にかかる橋が冠水寸前で最高水位を記録したらしいよ。
kotoちゃん家は台風の中お出かけしてたのね。
それは印象に残って、いい思い出になるかもねv-392
うちも台風来なければ小田原方面に出掛ける予定だったんだけどやめたのよ。
来週は出掛けられるかな。
2013.09.19 11:29 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
そらさんへ

けっこう雨や風が強くて、怖かった~(>_<)
そらさんの所も被害がなくて何よりだわ。

もうプールもさすがに終わりだと思うわ。
水着着るのもやっとこれで最後・・とちょっとしみじみしちゃった(笑)
それにしてもプールは寒かったわ~(^^:)
2013.09.19 15:29 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

そうそう、昔から馴染みのある所なんだけど、
あんなに人が居ないのって初めて(^^;)
空いてたのは嬉しかったけど、寒かったから結局長く居られず残念!
プールで遊んではすぐに温泉プールで温まる・・の繰り返しで忙しいったら(苦笑)
せっかくのチケットはやっぱり無駄にしたくないよねぇ。貧乏性過ぎる?(笑)v-389

今週も3連休だね^^
みゅうちゃんちはどこかへお出かけかな?
2013.09.19 15:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

あのものすごい雨風・・家の中に居ても怖かったわ(*_*)
関東は16日の午後も酷かったようでほんとに大変だったね。
プール、散々迷ったんだけどねぇ。。昼前に雨も上がり太陽が出てきたから、思い切って行ってしまったよ(^^;)
あんなに寒くて空いてる長島なんて、初めて。確かに強烈な思い出になるだろうね(笑)

今週末も3連休^^
幸い天気も良さそうだし、今度こそ小田原方面へ出かけられるといいねv-398
2013.09.19 15:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says..."pu-ru"
こんにちは。

プール、いったんですね。いいな〜
こどもが大きくなるともう海やプールに行く事もありません。ほんとは行きたいんだけど。。
行ける間に楽しんでくださいね。
2013.09.19 17:12 | URL | #m1SkNVuM [edit]
koto says...""
fineさんへ

こんにちは♪
ほんとに!家族でプール、って期間限定なのですよね^^
うちもあと1~2年でこれも卒業かなぁ。。
そう考えるとすごく寂しいですe-258
水系は年々身体にきつくなりつつあって、帰宅後はどっと疲れてるけど・・(^^;)行ける内に楽しまなくちゃね。


2013.09.19 18:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
こぶた says...""
なかなかこんな空いているプールもないもんだよね(笑)
これはこれで、楽しい思い出になったかもね(^_^;)
長島スパーランド、神奈川に住んでいる私でもなんだか聞いたことのあるレジャー施設だわ!!
楽しそう~~~!
でも、次の日がなんにもない日じゃないと、体力回復までに時間がかかるので無理だわ、私v-388

2013.09.22 17:38 | URL | #- [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

そうだよね、私も年々お出かけ後の疲労がはんぱなくなってきたわ・・v-12
でもこれも後数年だ~と、がんばって行ってきたよ(^^;)
へぇ!関東のこぶたちゃんも、ここ聞いたことあるの?
確かにすごい遊具が充実していて、有名かもv-413
でも、我が家はみんな怖がりで・・・せっかく行ってもあまり乗らなかったり(笑)もったいないよねぇ。。
2013.09.24 14:21 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/463-fb9c8a52