日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男、今週は学校祭

今日から日曜日まで、二男の高校では学校祭が開催されます^^
長男の高校は3日間(文化祭2日、体育祭1日)だったのに、
二男の所はなんと6日間も!長いわ~・・
学校によって違うんだね。

そんな長期間に渡って何が催されるの?とプリントを見てみると・・
前夜祭、体育祭、舞台発表・分科会、討論会、文化祭Ⅰ、文化祭Ⅱ・後夜祭
と毎日日替わり^^;
これは確かに充実していそう
二男は高校初のこの文化祭がすごーく楽しみな様子で、毎日うきうきと登校しています(笑)

かたやかつての長男は・・体育祭休みたい、球技大会めんどくさい
・・などと言っていた超冷めた高校生だったので(苦笑)
高校生でもタイプは色々だな~としみじみ思ったりして。。

今週の土日が一般公開の日なので
頑張って名古屋まで行ってみてこようかなと思ってます



先週末土日は二男部活の大会があり、昨日は祝日なのに授業があったので、
先週から休みなく毎日毎日弁当作りの日々。。
疲れた~・・
しかも二男は好き嫌いが多いから、作るものが限られてほんっとに大変。
ただでさえレパートリー少ないのに・・。
昨夜は弁当が夢にまで出てきてうなされてしまった (゚Д゚)
なんでこんなに料理が苦手で辛いんだろう?
20年も主婦やっているのに、年々苦痛になってくるのはナゼ?
体力がなくなってきたからか?料理のセンスが元々ないからか・・?
料理上手になって、ぱぱっと苦労なく簡単に作れるようになりたいわ~(-_-;)
(愚痴でした^^;)



該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

のん says...""
すごい行事の連続~
まさに文化の秋ですね(*^。^*)

お弁当作り大変ですよね…
私もお料理得意じゃなくて、うちはまだ小学生だけど、中学上がったら毎日お弁当作りが始まると思うと苦痛ですぅ(>_<)
2013.09.25 08:59 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
すごいね、1週間アレコレ日替わりでやるのね。
私も長男君みたいに、体育祭は面倒だったなぁ。
球技のチームに入れられちゃって、一回戦で敗退、って言うのが多かったような…v-390

好き嫌いが多いと何を作るか悩むよね。
私も好き嫌いが多い義母が泊まりに来ている時に、夕方になると献立どうしよう、って気分が落ち込んだわ。
最後は食べれなかったら残してよ、って開き直っちゃったけどv-413
2013.09.25 14:51 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
のんさんへ

文化祭も、高校生にもなるとぐっと盛りだくさんになりますよね^^
今日は体育祭だとかで、張りきって行ったわ(笑)

関東は確か中学からお弁当なのよね(^^;)
うちの二男、好き嫌いも多いし、そのくせたくさん食べるから、、
まだあと2年もあるのにもう疲れてますv-393
2013.09.25 18:14 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

実は私も、どちらかと言うと長男派かも~(苦笑)
運動が得意じゃなかったから体育祭は億劫で。。
文化祭はそれなりに楽しんでた気がするけどv-413

うちの子供達はみんな結構好き嫌い多いのよね・・
私が料理下手だったからかも!?(^^;)
義母さん、好き嫌い多いのね。
お年寄の好みって、子供達とはまた違うし、作る側は大変だよねv-356

2013.09.25 18:14 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
学校祭、6日間?充実してますね〜。
でもいっぺんに続けてやってしまうんですね。
忙しそう〜でもたのしそう〜!

ウチも今日は体育祭でした。
最後の行事が終わりました。さみしい〜。
2013.09.25 21:57 | URL | #fUreFyOc [edit]
みゅう says...""
6日間の行事ってすごいね!!
でも楽しそう~v-343
生徒達が盛り上がって楽しんでいる文化祭や体育祭って素敵だと思うわv-398
学校自体に魅力があるのでしょうね。

お弁当作りはね・・・・
私もすっごく苦手v-356
同じ!同じ!夢にまで出てくるよ~
何度作ったって慣れることはないねv-406
だいっきらいだーい(心の叫び)
2013.09.25 21:59 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
浬 says...""
まあ、10人十色ですね~。w

私もお弁当の夢でうなされたことあるよ~。
寝坊したら大変だって
いつも思ってるからでしょうね。

だんだん歳を取ってくると
めんどくさくなります。
私もレパートリー少ないな。
最近は、ネットで調べて作ったりします。
2013.09.26 10:19 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

やっぱり6日間は長いですよね。
盛りだくさんで楽しそうだけど、連日だちょっと疲れるみたい(笑)

娘さんも昨日が体育祭だったんですね^^
3年生は今回が最後・・・
感慨深いものがあるでしょうね!
fineさんは見に行ったのかしらv-290
2013.09.26 17:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

こんな長い学際って珍しいよね。
元気な生徒が多いらしく、大人しい次男も徐々に影響を受けてる感じ^^
日曜日に見に行く予定だけど、結構楽しみなのよ♪

弁当作り、得意な人がほんとに羨ましい!v-355
長男のときに3年間体験してるはずなのに、やっぱり苦手だわ~・・
夕飯と弁当の献立を考えるのが毎日一苦労!v-394
給食が懐かしいわ~。。
2013.09.26 17:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
浬さんへ

高校生にも色々なタイプがあるよね~。
うちの兄弟は結構極端だったけど(笑)

そうそう!朝寝坊が怖いからか・・夢の中にまでお弁当がでてくる・・・v-403
こないだはついに寝坊しちゃって、超スピードで弁当作る羽目に。疲れた・・・

ネットは便利だよね。クックパッドとか^^
年のせいかな~、最近はいろいろと考える気力が失せてしまって・・
家族に申し訳ないんだけどね(^^;)
2013.09.26 17:02 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/464-1c0f6944