日々の出来事や覚え書きなど
運動会と学校祭
2013年10月02日 (水) | 編集 |
先週は色々な行事がありバタバタ。。
そんな中、疲れなのか生理の後だからか、体調がいまひとつで数日頭痛が治まらず
でもでも行事は休むわけには行かず・・何とか頑張った(^^;)

土曜日はアツキの運動会。
競技は徒競走、騎馬戦、ロックソーラン。
徒競走は・・去年は確か4位(びり)で、親子でがっくりした記憶が
今年はアツキによると自分より遅い子がいるとかで少しは期待!?
なんと2位!と言っても全員で4人だけど^^;
これって走るメンバーによるんだよねぇ。
何はともあれ、アツキは嬉しそうで良かった良かった

1

2

5,6年生による騎馬戦。やっぱり見ていて盛り上がる♪
アツキは後ろで支える役、だそうで(笑)
なんと始まったと同時に帽子をとられ、すごすごと戻ってきてました(^^;)

3
これもまた5,6年生によるロックソーラン。
去年はキッズソーランだったけど、少しレベルアップ?
おそろいの白いはっぴ着て踊る子供達、みんな一生懸命でなんだかウルウル。
暑い中頑張った!
小学校の運動会も後1回かぁ。


で、翌日の日曜日は二男の高校の学校祭へ!
電車に乗ってはるばる名古屋まで(笑)アツキと旦那と3人で行きましたよー
一般公開の日なんだけど、想像以上にたくさんの人。
受験生の高校公開の日でもあるので、制服着た中学生もいっぱい。
すごい熱気
やっぱり高校の学校祭は迫力もあり、盛り上がりもすごいわ。
中学の時と全然違うような・・。
若者ってすごいなぁ、と圧倒されたおばさんでした^^;
最後は歩きつかれてよれよれになり帰宅・・。

5

1

3

この日のために遅くまで学校に残り準備していた二男だけど、それも終わり。
月曜日から3日間代休で、その後は普段の高校生活へ戻ります。



コメント
この記事へのコメント
小学校の運動会って今思えばかわいいですね。
なつかしい〜(涙)
高校の学園祭はやっぱり迫力ありますよね。
終わったらなんか寂しいですね。
そろそろもとの生活にもどるんですね。
2013/10/02(水) 16:49:12 | URL | fine #-[ 編集]
笑い(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)
良いね、またあらためるね、。
2013/10/02(水) 20:59:54 | URL | なつ #-[ 編集]
小学校の運動会、一生懸命で可愛くっていいですよねー♪
うちは昨日、中学校の体育祭でしたー
暑くて(笑)
バテバテでしたー笑

kotoさんもお疲れさま♪
2013/10/02(水) 21:24:02 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
運動会なんて懐かしい。
一度、小学校のとき
息子3人が小学生だったことがあったな。

今は、もう運動会のお弁当も
作らなくていいから楽ちん。

長男がすごく小さいので
一生懸命走る姿を見て
涙がでたっけな。
幼稚園の時も
みんなよりも小さくて赤ちゃんみたいで
それでも一生懸命踊ったりしてると
涙が出たわ。
なんかkotoさんの気持ちわかるよ。
2013/10/02(水) 22:08:17 | URL | 浬 #-[ 編集]
運動会、秋なんですね(*^。^*)
私のところは6月初めでした。
だいたい同じような競技でしたよ~
お天気良くて良かったですね。

秋はいろいろ行事が重なりますね~
疲れがたまらない様にゆっくり休んでくださいね
2013/10/03(木) 08:36:08 | URL | のん #-[ 編集]
ご無沙汰してすみません(^^;)
運動会と学校祭、お疲れさまでした〜!
小学校の運動会は見てるだけでも体力的に疲れますよね。。
でもお母さんが来てくれてアツキ君も頑張れて楽しそうでよかったですね。
次男君の高校も、学校行事盛んそうな雰囲気。。。
子供が学校のことに充実して取組んでるとうれしいですよね。

今週土曜日は息子の高校の体育祭ですが…
母は行かないかも。。。体力温存の方向で(笑)
2013/10/03(木) 09:47:36 | URL | nonbi #-[ 編集]
そうそう、順位は走るメンバーによるよ~
小さいと思っていたアツキ君も、もう来年が最後なんだね。
でも、やっぱり小学生はまだ可愛いv-345

高校生にもなると、やることも大人っぽくなるよね。
二男君みたいに、やる気ムンムンの学校みたいだね。
若者の体力にオバサンは太刀打ちできないよねv-388
2013/10/03(木) 13:38:11 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
fineさんへ

そう、みんな小さくてすごく可愛かったです^^
1年生なんか赤ちゃんみたいで(笑)
後1年でこれも最後なんだ、と思うと妙に寂しくなったりしてねv-355

翌日の学校祭は一転してみんな大人っぽく、頼もしく見えたわ。
二男も今日から久しぶりに授業開始で・・一大イベントが終わってしまい、ちょっと気が抜けた様子^^;
2013/10/03(木) 15:09:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
NATUさんへ

うんうん、またお暇な時にでも来てね~v-290
スマホ、どうかな。
ちょっとは慣れたかしら・・(^^)
2013/10/03(木) 15:10:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そらさんへ

息子君、火曜日が運動会だったんだ^^
お疲れ様!
天気も良かったし、盛り上がっただろうね~♪

小学生はまだまだみんな無邪気で可愛いよねv-10
これも後1回になっちゃった・・。
楽になるけど、なんだか寂しいよ~(苦笑)
2013/10/03(木) 15:11:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

なんと小学生3人の時が!
競技を見るのも大忙しだっただろうね~v-398
うちも、運動会用のお弁当作りも後1回だわ。
楽になるけど、ちょっと寂しいなぁ。。

長男君、小さかったんだ~^^
ほんと・・小さい姿で一生懸命ってのが、妙に涙腺を刺激するよね。
私も、子供が何歳になっても、必死な姿を見るとウルウル・・。
年々涙腺が弱くなってるのかも・・(笑)
2013/10/03(木) 15:12:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんさんへ

運動会、関東は春って学校が多いよね~
うちのほうは田舎のためか?小中高と毎年子の時期なのよね。
息子君も同じような競技だった?
やっぱり高学年はロックソーランってのが定番なのかしらね(笑)

行事が続いてて、実はちょっとばててた軟弱な私(^^;)
やっと通常モードに戻り、体調も良くなったわv-398
2013/10/03(木) 15:13:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
nonbiさんへ

いえいえ!こちらこそ、ご無沙汰ばかりで・・e-456
運動会は親は疲れますね~(笑)
その日も頭痛&めまいでよれよれ状態(^^;)
なんとか無事終わり、一安心しました。
高齢母には年々きつくなってきます~(苦笑)

二男の高校、すごく活気があるようで、中学と一味違った学校祭を二男なりに思いっきり楽しんだみたいですe-440
息子君は週末に体育祭があるんですね♪
あ、私も二男の体育祭はパスしました(^^;)連続となるとやっぱり体力が・・・・
2013/10/03(木) 15:14:51 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

そうそう、誰と走るかで、順位が変わってくるのよね(笑)
このアツキが再来年には中学生だなんて、まったくぴんと来ない(^^;)
みーちゃんはもう次は中学の運動会なのよね。
なんとも月日の流れの速さを感じるわ~・・・・e-451

学祭では若者たちの熱気に圧倒されっぱなし。。
でも楽しそうだったなぁ♪
活発な生徒が多いようなので、内気な二男もけっこう刺激を受けてる感じなのよe-446

2013/10/03(木) 15:16:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック