日々の出来事や覚え書きなど
ディズニーランド
2013年10月03日 (木) | 編集 |
二男と三男の代休を利用して、月、火とディズニーランドへ行って来ました
なんと、家族で行くのは初めて!
過去、私は20代の頃2回行き、今回は23年ぶり(^^;)
旦那は1回。
長男は中学の修学旅行と彼女とで2回。
二男は中学の修学旅行で1回。
アツキは初めて^^;
家族では一度も行った事がないという・・今時珍しいかも?(;^ω^A

とにかくアツキが一度でいいから行って見たい!と2~3年前から言い続けてて
友達には「夢の国だよ」などと教えられ、ずっと憧れていた様子
私は・・乗り物も得意でないし、絶叫マシンも苦手。
おまけに何故か最近体調がすこぶる悪く頭痛が続いてて新幹線もなんだか乗るのが怖いし。。
1時間40分で東京へ。ノンストップで横浜までだなんて、考えるだけでドキドキ緊張。(ヘンかしら・・)
そんな訳で、新幹線は憂鬱だけど、
でもでもやっぱり生ミッキーやドナルドは見てみたいのよねぇ^^;


月、火の2日間、平日だから空いてるだろう、との考えは甘かった
結構な人出でした(^^;)
聞くと、この時期の月曜は運動会や文化祭の代休で混むらしく・・
しかも1日は都民の日?とからしく(知らなかった~)
あれこれ計画立ててた割には殆ど乗れなかったわ~。
待ち時間100分なんてすごいよね。。
二日目はシーに行ったのだけど、こっちは前日よりは空いていていたかな。


乗り物苦手な私だけど、せっかくだからとシーでインディなんとかに乗ったはいいが・・
あまりのガクガクする揺れにすっかりグロッキー状態
その後は何も乗れず・・・がっくり。
軟弱な自分に自己嫌悪でした(T-T)
ランドで夜に見たエレクトリカルパレード!すごく綺麗で幻想的で感動・・
ほんと、まさしく夢の世界だよね~などと浸っている私と裏腹に「もういい、ホテルに帰ろう~」と男共・・。
なんとも夢がない・・。

でも4人でTDLだなんて、これが最初で最後かも。
(長男は行ってないけどね)
混んでたけど、がんばって行って良かった^^
アツキも二男も喜んでたしね。
帰りは足が棒のようになり、くたくた

2

4

3 

5

8

7

9


1

新幹線の窓から富士山が~
ぼんやりとだけど・・見えるとやっぱり感激です

旅行の途中から体調も徐々に回復して良かった^^
行事や早起きが続いて疲れてたのか、貧血のせいか。
もしかしたら旅行への緊張のせい・・?(^^;)


コメント
この記事へのコメント
No title
旅行は疲れるよねv-356
慣れない所に行くせいか緊張もするし。
でも、思い切って行ってよかったな、と思うことが私も多いかもしれないわ。
10月1日は都民の日で、学校はお休みなのよね。
私も忘れていたわ、懐かしいな。
月曜日って代休で来る人たちが多いから、結構混んでてガッカリした、って話は聞いたことあるわ。
私は最近は団体さんで行って夜までいないから、エレクトリカルパレードなんてもう何十年も見ていないけど、綺麗だよね。
アツキ君達はそれにはあまり興味なし!?
ああいう派手なパレードやショーはディズニー以外ではなかなか見れなくて、感激するよね。

私もアレルギーであまり体調よくないんだけど、
業界団体の行事のスカイツリー旅行にキャンセルが出たから、ぜひ行って欲しいと頼まれて、行くことにしました。
今度の日曜日、晴れるといいな。
2013/10/04(金) 13:04:31 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

私って旅行が決まると「当日体調悪くて行けなくならないか」など余計な事をあれこれ考えてしまい、必要以上に緊張してしまうのよねぇv-355
我ながら心配症過ぎていやになるわ(^^;)
でも確かにいつも、思い切って行ってみると来て良かった~って思うよ^^
都民の日だって事は現地で初めて知ったのよ~
聞いたことはあったけどまさかその日だったとはv-12

よくテレビなんかで観るあの夜のパレード、やっぱり生で見ると素敵だよね。
幻想的な様子にうっとり♪
でもアツキはほとんど興味なし^^;アトラクションの方が好きみたい。
男の子はそんなものかしらね(苦笑)

週末スカイツリー旅行!?それは楽しみだねぇv-290
近いとはいえ、そういうきっかけでもないとわざわざ観光に行く機会もないだろうし(^ε^)
体調も回復してて、天気も良いといいね!
2013/10/04(金) 15:29:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
家族で行けていい思い出ができましたね(*^。^*)
私自身は若い頃も含めたら何度か行った事あるのだけど、息子は幼稚園年少の頃2度連れて行ったっきり。
それも当時住んでた東京から福岡へ転勤が決まってから急遽1度連れて行き、2度目は引越し当日福岡へ行く前にTDL近くのホテルに泊まって1日遊んだんだ。
今の息子はディズニーランドより行きたいところが多いらしく(^_^;)
でも日記読ませていただいたら、そろそろまた行ってみたくなりました。
2013/10/04(金) 23:24:28 | URL | のん #-[ 編集]
No title
のんさんへ

疲れたけど思い切って行って良かったです~v-290
やっぱりディズニーは夢があって楽しいねv-352
のんさんは何度も?近いと気軽に行けるからいいよね。関東の人が羨ましいわ~♪
息子君は小さい頃に訪れたんだ。
男の子だと、そろそろディズニーも卒業なんだろうね。
アツキはまだ一度も行った事なかったから、もう異様に憧れてたようで・・(;^ω^A
なんとか行ってあげられたのでホッとしたよ。
私も機会があったらもう一度くらいは行ってみたいわv-22


2013/10/05(土) 08:06:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
遠出したんだね~!みんなで新幹線でTDLなんて豪華e-420
私はディズニーの近くに住んでいたので、何度か行っているけれど、やっぱりまた行きたくなっちゃう、これぞ夢の国!!
でもね、昔は感じなかった待ち時間。今となっては、辛い辛い。100分ザラなんだよね(><)足もガクガクになるのも分かるわ~。
けれど子供が喜んでいる姿見ると、嬉しいよね(゚∀゚)
アツキ君、相当喜んだのでは?
kotoちゃん、インディー乗ったのねe-451
飛行機もジェットコースターも苦手と聞いていたので、大丈夫だった??
シンデレラ城、すっごく綺麗だね~!
またまた行きたくなっちゃったよ☆彡
2013/10/05(土) 11:19:58 | URL | こぶた #-[ 編集]
No title
うちはね
家族みんなで行ったことないの。
子供達は、修学旅行で行ったけどね。

楽しそう。
私も行ってみたいわ~。
2013/10/05(土) 19:06:07 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
こぶたちゃんへ

新幹線って高いよねぇ(^^;)
家族でディズニーランドも最初で最後かも・・と言う事で奮発したよv-355
こぶたちゃんは近くに住んでたの?なんとも羨ましい!
うちは100分待ちなんてとてもとても待てなくて・・30分が限界だったわv-390
うんうん、親は疲れるけど子供達が楽しそうだから嬉しいのよね。アツキも憧れのTDLにやーっと行けて、テンション上がりっぱなし(笑)
インディーねぇ、昔はジェットコースター平気だったし♪と侮ってたら大変な事に。。
酔っちゃってその後何も乗れず(T-T)情けない・・
夜のディズニーってすごく綺麗だね。びっくり^^
私もいつか又行けるといいなぁ~・・
2013/10/05(土) 22:38:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
浬さんへ

うちも家族では初めて!で、これが最初で最後かも(苦笑)
私も24年ぶりだったから、ほとんど初めての気分で行く前から緊張しっぱなしv-389

確かに北海道からだとなかなか気軽には来れないよね~
私からしたら北海道こそ行った事ないから、すごーく憧れるけど♪
一度でいいから行ってみたいなぁ。(飛行機怖いけど・・^^;)
2013/10/05(土) 22:39:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
わー!!いいなぁ~♪♪
kotoさん、体調イマイチだったの?
でも、楽しめたみたいでよかったー
もうー、男の子は(笑)

私も新幹線からパッと富士山が見えたとき、毎回感動しますー♪
お疲れさまでした♪
2013/10/06(日) 21:27:59 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
No title
そらさんへ

ちょっと体調がいまひとつだったけど、楽しく過ごせたよ。
なんと家族では初めて!
子供達が喜んでたから良かったかなぁ。
男の子はアトラクションが好きだよね~
あの綺麗なパレードもうっとりしてたのは私だけ(笑)

富士山、見えるとやっぱり興奮するよねv-413
ついつい騒いで田舎物丸出しだったよ(^^;)


2013/10/07(月) 16:54:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック