日々の出来事や覚え書きなど
偏頭痛?
2013年10月07日 (月) | 編集 |
最近、朝からすっきり元気いっぱい・・って日がめっきり減ったような (∋_∈)
9月の下旬から、どうも体調いまひとつ。
毎日のように頭が重い
フワフワ感もあったり、たまに軽いめまいみたいなものもあるし。
自律神経の関係か更年期によるホルモンの乱れか?
まだまだ昼間は暑くて、その割りに朝晩寒かったりと気温差があるから身体がついていかないのかな。


で、最近気になるのが
右側の耳の上辺り、こめかみの辺りかな~、ほんとにたまにだけど、
ズキッ、とかチクッと脈打つような痛みがある
そう長くは続かず、短いと30秒くらい、長くても数分で落ち着くけど、
この痛み、結構辛い。。
これっていわゆる偏頭痛なのかな?

若い頃から頭痛持ちだったけど、締め付けられるタイプの緊張性頭痛ばかりだったから、
なんだかショック(*_*)
今後酷くなったりしたらと思うとすごく憂鬱。。

一応頭痛外来のある病院探しておいたから、辛かったら行こうと思うけど。
めまいも気になるから、めまい外来のある病院を一応検索。
相変わらず心配性な私(^^;)
せっかく気候の良い季節なのに、なんだかなぁ~・・



コメント
この記事へのコメント
No title
めまいは辛いね。お大事にね。頭痛は漢方薬でも試してみたら?
2013/10/07(月) 18:47:34 | URL | セレナ #-[ 編集]
No title
それは辛いね。
私も最近、更年期だと思うけど
頭痛いわ。
メニエル病も持ってるし。w
早めに病院行ってね。
お大事に。
2013/10/07(月) 20:26:15 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
頭痛ってつらいですよね。
めまいも気になりますね。
また暑くなってきました。気温の変化が激しいです。
大事にしてください。
2013/10/07(月) 21:53:27 | URL | fine #-[ 編集]
きになるね、わたしまんねん、っつう、だからなあ(*ToT)
2013/10/07(月) 23:06:02 | URL | なつ #-[ 編集]
No title
私もしょっちゅう片頭痛してて、EVE QUICK 手放せません(>_<)
いつも同じ場所が変に痛むと無性に心配になるよね。
ここに何かあるんじゃないか?って…(-_-;)
更年期の症状だろうって思いこんで気にしないようにしてるけど
いろいろガタの出てくる年齢、お互い気を付けようね。
2013/10/08(火) 08:48:25 | URL | のん #-[ 編集]
No title
セレナさんへ

ありがとうね^^
漢方薬という手もあったね~
続くようなら、病院で聞いてみようかなv-290


2013/10/08(火) 15:09:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
浬さんへ

浬さんも頭痛い?
この年代ってあれこれ出てくるのよねぇ。。
メニエール病もだなんて・・あれかなり辛そうなイメージあるけど大変だねv-356

ありがとうね、あまり続くようなら病院行ってみるわ^^
2013/10/08(火) 15:10:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
fineさんへ

頭が重いって地味だけど辛いです~(T_T)
片側に痛みも気になるし・・
最近のこの気温差はけっこう堪えますねv-355
fineさんは、最近どうですか?
元気にお過ごしでしょうか。。
2013/10/08(火) 15:11:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
なつさんへ

なつさんも、確か頭痛とかけっこうあったよね。
ずっと続くと、これきついよね^^;
すっきりして欲しいわ~
2013/10/08(火) 15:11:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
のんさんへ

そうそう、いつも同じ場所がズキズキするのって結構心配で・・v-292まさか血管に何か異常が!?とか考えたり(苦笑)
私も普段の頭痛にはイブクイック飲んでるよ。
それって偏頭痛にも効くのね、それはちょっと安心・・。
そうだね、あれもこれも更年期の症状なのかも(^^;)
お互い色々出てくるお年頃・・ぼちぼちとやっていこうね。
2013/10/08(火) 15:13:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
それはやっぱり病院で一度CTを撮ってもらった方がいいかもね。
頭痛って原因不明でなる場合も多いらしいけど。
原因不明の場合は、薬を使いながらうまく付き合っていくしかないのかな。
私は頭痛はあまりないけど、アレルギーにはよく悩まされているし、お互いいろいろあるよね。
生きていくって大変だよねv-393
2013/10/08(火) 20:41:19 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
ズキズキっv-363って痛み、不安になるよね。
以前もkotoちゃん同じような症状訴えていたよね。
あまり続くと、本当に血管がブチッと切れてしまいそうに思っちゃうよね。
私は、睡眠不足の時や3月の花粉症の時に偏頭痛ひどくなるの。
今年の3月は本当に酷くて、頭をちょっと動かすだけで、ズキーンe-76!!
無理しないでね!絶対よ、kotoちゃん。
2013/10/09(水) 14:39:35 | URL | こぶた #-[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

CTを撮った方がいいかなぁ(^^;)
その偏頭痛ぽいのはたぶんホルモンとか自律神経の関係だろうなぁって勝手に思ってる私v-356
でも、あまり酷かったり続くようなら病院行くのが安心だよね。
アレルギーも辛いよね!
みんな何かしら不調な所があるしね・・結局上手く付き合っていくしかないんだろうね~ (;^_^A
2013/10/09(水) 16:35:51 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
こぶたちゃんへ

そうそう、確か前にも書いた憶えあるよー
あれ以来あまり頻繁にはなかったんだけど、最近また。今度はレベルアップして現れたわ(ノω・、)
不安でもあるし、この脈打つ痛みは辛い~・・

こぶたちゃんはたまに偏頭痛あるんだv-12
それは辛いね!専門の科には行ってるのかしら・・。
みんな色々あるけど、頑張っているのよね。
2013/10/09(水) 16:36:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
kotoさん、辛そうですね・・・
めまいもあるんだったら、一度見てもらった方がよさそうですよね。
私も最近、よく頭痛あります。
ほんとつらいですもんねー
お大事にね♪
2013/10/10(木) 21:14:38 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
No title
そらさんへ

しばらく不調が続いていたけど、今週は治って元気になってきたよ♪
ずっと続いたらどうしよう~~って不安だったけど良かった・・(^^;)

頭痛はけっこうみんなあるみたいだよねぇ。
私もまた酷い痛みの偏頭痛が起きたり、めまいがが続くようなら、頭痛外来やめまい外来のある病院行ってみようと思うわ。
どうもありがとうねv-352
2013/10/11(金) 16:06:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック