日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

しょっぱなから・・(汗)

やっと学校も午後までとなり、いつものペースに戻りつつあります~

長男も昨日からお弁当持参でようやく高校生らしい生活に入りました。
朝、自転車で出かけていく長男見ながら「いろいろあったけどどうにか落ち着いたなぁ~♪このまま順調に行きますように!」などと、思っていたんだけど。。

昨日は早々と風紀検査があったようす。
で、なんといきなり引っかかり注意を受けてしまった長男!
前髪ともみあげが長すぎるんだって。。
たしかに校則の本には「前髪は眉毛にかからない」「もみあげは耳にかからない」とはなっている・・
でもでも前髪もぎゅーっておでこに押さえないと眉毛につかないし、耳にもほんのわずか付く程度なのにぃ~~
ほんの1週間前にカットしたばっかりだというのに今日また行くはめになってしまったよー。お金が~~・・・
厳しい。。
なんだか前途多難だわ~・・
っていうか、高校生ってもうちょい自由なのかと思ってたのに。
こんなきっちりした髪型じゃないとだめなの~~??
ひそかにジャニーズみたいなおしゃれな男子になるといいなぁな~んて淡い夢抱いていたのに、全然無理じゃん
ちょっとガックリ。。
どこの高校もこんな感じ・・?


昨日はアツキの幼稚園の先生が家庭訪問に来た♪
って言っても玄関先でほんの数分話すだけだけど。
今回の先生はかなり若くて、若干21歳!
私の約半分・・・
で、ママさんたちにはハリセンボンの細い方を美人にした感じ、って言われてる先生(爆)
近くで見ると確かに似てたよ
まだ始まったばかりだから、話す内容もほんとにあいさつ程度。当たり障りない話で終わっちゃった。。

若くてぴちぴちで優しそうだからか?いつもなら最初はなかなか慣れないアツキも今回はもうかなり慣れて話しかけたりしてる(笑)
去年の先生は中堅でかなり怖い先生だったからね・・

良い先生だといいなぁ~♪

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

ともぴぃー says...""
最近は、かっこいいおしゃれな高校生が多いのに、
そんな厳しいんだね。
ジャニーズ風に出来ないね・・・ほんと、がっかりだね。
って私が、がっかりしてたりして(爆)
それにしても、一週間前にカットしたのに、
また行かなきゃいけないなんて・・・
もったいない!!

アツキくんの先生は、やっぱり若いね~
若い先生は、優しくって一生懸命だから、
アツキくんもお気に入りだね♪
ほんと、いい先生だといいね。

2008.04.11 22:55 | URL | #iDX8.YKs [edit]
アクビ says...""
へぇ、厳しいんですねー。
息子の高校には、ジャニーズ系(?)のカッコよくてかわいい男の子がいましたよ。
制服にはうるさいようですが頭髪は色が黒ならOKみたいです。

今更ですがリンクさせていただきました。<(_ _)>
2008.04.12 00:37 | URL | #mGDuupLo [edit]
藤壺 says..."こんばんは!"
高校って学校によって厳しさが違うのよね・・・
うちの場合、長男が通ってた高校は割と自由で、携帯電話について言えば
「登下校の安全のためには持ってきてもいいが、校内では電源を切る」
だけど、次男の通ってる高校は
「学校に持ってきてはダメ。見つけたら取り上げる。保護者がもらいに来ること!」
って感じです。
頭髪や服装も次男の高校の方が厳しいかな。
でも、先週行ったばかりなのに、またカットだなんて、
厳しいね~v-393少しくらいだったら、自分でカットしちゃうとか?

幼稚園って家庭訪問があるのね!ビックリ!!
アツキ君、楽しい幼稚園生活が送れそうで、よかったねv-290
2008.04.12 03:46 | URL | #- [edit]
koto says..."ともぴぃさんへ"
ほ~んと、がっかり。。
道行くイけメン高校男子はそういえば違う高校ばかりだわ(苦笑)
男の子ママは一度はそういう夢みちゃうよね~v-398
なんと、その後再度カットしに行ったら・・日にちが経ってないってことでタダでやってもらえたよ♪ラッキー♡

とりあえず今は優しい先生だけど、アツキかなりの暴れん坊だから・・さて今後はどうなる?って感じです~v-356
なんとか相性が合うとうれしいんだけどね♪

2008.04.13 22:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."アクビさんへ"
いいな、いいな~~!かっこよくて可愛い男子♪
うちの高校は短髪のさっぱりした男子ばかりだよ・・・v-406
そうだよね~、今時の高校にしたらちょっとき厳しいですよねぇ。。

リンク、どうもありがとう♪
これからもどうぞよろしくお願いします~v-290
2008.04.13 22:50 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."藤壷さんへ"
ほんと、高校によってけっこう差があるみたいで、びっくり!!
実際入ってみるまで全然気がつかなかったわ・・・(汗)
二男君の学校に似てるかも!?
携帯に関してはまったく同じだし。
入学までにいろいろと研究しなくちゃ、だめだったかなぁ。。今更遅いけど・・
うちの長男がはたしてこの校風に付いていけるかどうか・・
かなり不安です~~v-393

家庭訪問って言っても、玄関先でほんの2,3分なのよ(笑)
とりあえずは若くて一生懸命な先生だから、人安心♪
相性が合うといいなぁ~
2008.04.13 22:56 | URL | #vUanLDZc [edit]
futaba says..."きびしー!"
お兄ちゃんの高校って私立?
私立は厳しいよね。
うちの長男の学校も私立だったからうるさかった!
娘の高校は都立の上に
【自主自立】をうたってるので
校則は「下駄履きは禁止」だけ・・・!
笑うでしょー。
でも進学校で、今年は東大こそいなかったけど
早稲田も慶応も40人づつでてるんだよ。
がんじがらめの拘束してれば、安心ってことはないよね。

2008.04.14 12:21 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says..."futabaちゃんへ"
うんうん、うち私立なの。
けっこう厳しいよねーー!
そっか、長男君の学校も厳しかったのね。
公立の方が厳しいのかと思いきや、逆だったんだ(汗)入ってみて、わかったよ・・v-388

ほんとにね~、規則を厳しくすることで、勉強に集中させようという考えなのか??
なんだか意味のない校則だと思えちゃうんだけどなぁ~

他の学校の子はけっこう長髪のおしゃれな子もいるのに、うちはみ~んな短髪くんよv-356
ま、さっぱりしていいんだけどさぁ。。。
2008.04.14 22:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
ぷかぷか says..."おじゃましま~す"
先ほどはコメントありがとうございました。
さっそく来ちゃいました♪

お兄ちゃんの学校厳しいですね。
娘のところは『お化粧、ピアス、茶髪禁止』と言ってますが、違反してるような先輩方沢山いました。
息子の方は公立なので茶髪にでもしなければ何も言われないみたいです。前髪は長くたらしてるし、もみ上げなんて無駄に長いですし。学校によってかなり違いますね。
でもきっとこれから校則スレスレなおしゃれを見つけ出すでしょうね。

また遊びに来ます(^○^)/
2008.04.16 10:58 | URL | #- [edit]
koto says..."ぷかぷかさんへ"
わ~い♪来てくださったんですね。
どうもありがとう!!v-290

やっぱりうちの高校、ちょっと厳しいですよねぇ(^^;)
娘さんのところはカトリック系にしてはそれほどきつくないんだね。ちょっとうらやましいなぁ。
でもまぁ、本人が行きたくて選んだ学校なんだから、ぼちぼちと慣れていくしかないですよね~。v-356
お弁当、まだまだ慣れなくて朝はバタバタです。。。毎朝二人分作ってるぷかぷかサン 尊敬だわ~~v-353

岐阜にお住いなんですね♪
うちは限りなく岐阜よりの愛知なんですよー
意外と、家も近かったりして(*^_^*)
これからもどうぞよろしくね♪
2008.04.16 16:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
まゆまゆ says..."初めまして♪"
足跡から遊びに来ました~~~♪
へぇ~3兄弟で、あたしと一緒だぁ~(性別は違うけど)
って、読んでたら、藤壺サンのお友達だったのですねv-392
校則、厳しい所はすごいらしいですね~
友人の息子は学校指定の髪型??なるものを学校からプリントされ…
その紙を持って『この髪型にして下さい』って、散髪屋に行ったらしいです。
じゃ、皆が同じ髪型になるのではv-361と思ったのですが…

良かったら、遊びに来てくださいねっ♪
おじゃましました。
2008.04.20 18:07 | URL | #- [edit]
すずめ says...""
そういえば・・・熊本の高校は県立より私立の方が高速が厳しかったよ
宮崎はその逆だったような?!

もうアツキ君の園は家庭訪問があったのね
うちは28日よ~
他のお母さんたちの話ではこうたの担任は家庭訪問は短時間で終わるのよって言ってました
その先生、私とほぼ同じ年なので家庭訪問が楽しみなの(笑)とってもゆったりとした感じの先生なので安心しちゃってます
2008.04.21 10:54 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says..."まゆまゆさんへ"
来てくださってありがとうございます~♪
そうです、うちは男ばっかの3兄弟(*^_^*)

厳しい学校はどこにでもあるのですよねー・・
うちも校則の本に、しっかり指定の髪型のイラストがあります(^^;)
高校生なんだから個性もある程度必要な気もするんだけどね。。
もうちょいゆるくてもいいのに・・・とジャニーズ好きな母は思ったりして(笑)

またまゆまゆさんちにも遊びに行きますね~♪
2008.04.21 15:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."すずめさんへ"
すずめさん、お久しぶり!
私立がこんなに厳しいなんて、知らなかったわ~・・
ゆる~い学校もあるのにね(^^;)

家庭訪問もうすぐなんだー♪
年が近い先生なの?いいなぁ、なんだかうらやましい!
いろいろと話がはずみそうだね~
うちの園は、40代以上の先生ってあんまりいないのよ。ほとんどが20代のヤング先生・・
若々しくていいんだけど、たまには経験豊かな先生もいいなぁって思っちゃうわv-356
2008.04.21 16:49 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/47-8e8a4f90