日々の出来事や覚え書きなど
不規則・・・
2013年10月18日 (金) | 編集 |
若い頃はかなり規則正しかったんだけど、最近めっきり不規則になり・・
2週間ちょっとでやってきてしまったり、
かと思えば1ヶ月以上来ない事も。。
って、毎月のお客さんの事ですが(^^;)
今年になり、早かったり遅かったりで全然予測ができず予定もたてられないので参ってしまった(>_<)

で、ここ3ヶ月は何故か遅れ気味で30日以上来ない事が。。
不規則なのは困るけど、早いよりはずっと良い!
月に2回も来られると、ただでさえ貧血なのにフラフラでえらいことに

今月もどうやらまだまだ来る気配なし(¬_¬)
おかげで(?)今日は予定では行けないはずのヨガも無事、行けたよ(;^ω^A
このまま遅いペースで閉経まで行ってくれたらいいのに。
そう簡単にはいかないかな~

聞いた話だと、閉経までに短くなったり長くなったりしつつ、
量も変化するから、大量出血ってこともあるらしい
怖いけど、これもみんな通る道だしね。。

友達は45歳で終わったって。
私はいったいいつまで・・・(^^;)

あまりにも不規則になってきたので、様子を見るためと少しでも予測できたらと婦人体温計を購入し、毎朝つけることに!
今の所なんとなく2相に分かれているような、そうでもないような・・。
少しホルモンバランスが乱れ始めているのかな?(;^_^A
でも生理の時にはガクッと体温が下がったから、今後予測できるようになるかな?


1

先日の台風の日の朝、現れた虹
なんと二重虹!
写真ではちょっと分かりにくけど(^^;)
珍しいよね、初めて見たかも。

台風、私の住んでいる地域はたいしたこともなく幸いでしたが、
伊豆大島では大変な被害が出ている様子・・(>_<)
まだ行方の分からない人もいて胸が痛みます。。
またまた台風が来ているとか。
これ以上、大きな被害が出ませんように・・・



コメント
この記事へのコメント
No Title
お大事にね
私も最高5か月空いたり…ひと月に数回きたりとバラバラで…参ってしまいます…汗
2013/10/18(金) 21:10:59 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
No Title
sakuraママさんへ
sakuraママさんも更年期のお年頃・・かしら(^^;)
やっぱりこの時期ってこんな風にバラバラにやってくるものなのね。
ほんとに・・仕方のないこととはいえ、振り回されてる感じで参ってしまいますv-355
2013/10/18(金) 22:03:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No Title
すごくよく分かるよ~
私も同じ、40過ぎた頃から急激に不規則になったよ
大量出血で止まらなくなり病院へ駆け込んだこともあるし
今じゃもうほとんどなくなりかけてるよ。。。
でも少量の出血が1か月以上続いたりすると心配だよね
更年期だと思い込まず婦人科行くことも大切かも(^_-)
お互いがんばろ~
2013/10/18(金) 22:51:24 | URL | のん #-[ 編集]
No Title
のんさんへ
のんちゃんも、やっぱり40過ぎに色々変化が・・・?みんなこれくらいが、そういう時期なんだよね~。
なんと大量出血があったの?(゚Д゚)それは驚くよね。そういえば私もちょうど5年ほど前急に量が増えてびっくりした記憶が・・。で、ここ2~3年は逆に少しずつ減ってきてる(^^;)
あ、書き方が分かりにくくてごめんね!ずっと生理が続いているんじゃなくて30日以上来ないって事なのよー。今までは26日周期だったから、1ヶ月以上間隔が空くと妙に遅く感じるわ~(;^ω^A
うんうん、あまりにも不規則でおかしい症状だったら病院だよねv-355
ちょうどそろそろがん検診で婦人科行くのでいろいろ聞いてみようかな。
2013/10/19(土) 14:42:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私は筋腫があるので生理をとめてます

こないのは楽ちんてすが
いつまでこの状態が続くのかなぁとも思います

ホルモンバランス崩れっぱなしで
治ったときはおばあさんなのかなぁ(笑)
2013/10/19(土) 15:27:59 | URL | えみりー #-[ 編集]
No Title
えみりーさんへ
生理を止めてるんですね。やっぱり楽ですか^^;
私も内膜症のため、病院で止めるもしくはピル、又は全摘出を勧められましたが、身体に合わなかったり抵抗があったりで断わってしまった(^^;)
閉経まで後数年、なんとか頑張らなければ!って感じですv-355

ほんと、この年代ってホルモンの変化が激しいのでしょうねぇ。
分かってはいるけど、なかなか気持ちがついていかないです~(-_-;)
2013/10/20(日) 13:22:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No Title
私は生理になったのが遅いから
閉経も遅いと思う。
早く初潮が来た人は
早く閉経するだろうし・・・。
45になっても、ちゃんと規則正しくくるよ。
でも筋腫の手術で子宮取っちゃうから、そしたら生理もなくなるし、癌にもならないから楽ちんかなーって。
(^∇^)アハハハハ!
やっぱり何か変だと思ったら早めに病院に行かないと私みたいになっちゃうよ。
2013/10/21(月) 08:53:15 | URL | 浬 #-[ 編集]
No Title
浬さんへ
浬さんはまだ規則正しく来てるんだ~
私も45くらまではちゃんとしてたのに、今年になってもうバラバラv-292閉経まで後数年って所なのかなぁ。
いつも重いし不規則だから、いっそ早く終わって~って思っちゃうよ。
そうだね、子宮をとる手術は不安だけど、子宮がないとメリットも多いよね。
うんうん、あまりにもヘンだったら、更年期のせいだとばかり思わずに、病院行った方がいいよね!
ありがとう~^^

2013/10/21(月) 15:34:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No Title
そうだね。
遅くなってくれた方が楽だよね。
私は段々期間があいて量も少なくなってきて、って感じだった。
でも突然毎月に戻った時もあったよ。
今はそっち方面はいいけど、アレルギーやら別の問題で悩まされていて…
悩み多き人生だわw
2013/10/22(火) 08:37:06 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No Title
ミッチノさんへ
私の場合は大出血ですぐ貧血になるからねぇ・・(^^;)こういう遅い周期パターンは身体も楽で意外と助かるわ。
でもきっとこの先はこれもどんどん不規則になってくるんだろうけどv-355ちょっと怖い・・・。
ミッチノさんはアレルギーなどで色々大変なのよね・・。
その後、体調はどうかしら、まだすっきりとはいかないのかな。。v-292
みんなこの年にもなるとそれぞれ色んな悩みを持ってるよね。毎日元気!って人のほうが実は少ないのかもしれないね(^^;)
頑張ろうね。
2013/10/22(火) 15:35:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック