日々の出来事や覚え書きなど
写真
2013年10月30日 (水) | 編集 |
めっきり涼しく(寒く?)なった今日この頃・・。
さっそく風邪を引いてしまい、週末は喉が痛くまいってしまった。
先週頭に引いていたアツキの風邪が移ったみたい。
熱も出ずそうしんどくもなかったけど、まだ咳が残っててうっとおしい


さっき長男の部屋を片付けていたのだけど・・・
(長男下宿中で普段は旦那が寝ているので)
そこで無造作に置かれた写真複数枚を発見!
先日帰ってきた時に置いていったみたい。
人のもの勝手に見ちゃダメ~と心の中で思いつつ、まぁ見える所に置いてあるんだからいいか♪
と都合の良いように解釈して・・( ̄ー ̄)
たぶん彼女さんと一緒に映っているんだろう、と想像してたら
まったくその通りだった(笑)

そこには最近全然見なくなった満面の笑顔の長男がたくさん・・
こんなすごい笑顔久しぶりに見たので、思わず写真に目が釘付けに。
・・彼女といると楽しんだろうなぁ。
もう家族の前ではあまり見せてくれなくなっちゃったけど。

ちょっと敗北の気持ち・・
彼女に負けたーって(笑)(とっくに負けてるけど・・)
もう私の知らない所を歩いているんだ~と改めて思い知らされた感じ。
なんだか妙に寂しくて切なくて悔しいけど、
そんなに幸せな気分になれる人と出会えて、一緒に過ごせててほんと良かったな~と思ったり
彼女さんにも感謝の気持ちが芽生えたり・・
あれやこれやと複雑な母心でした・・(;^ω^A



コメント
この記事へのコメント
あ、やっと、というか、スマホからは、いみでできなかった、こめんとができる、

負けた、とか、さびしいよね、
きもちは、わかるう(T_T)
次男、三男に、きたいしようか、
しんりがくでは、かのじよとうまくいって、たのしいのは
親子間けいが、よかった、いまでもいい、ていわれてるよ( ・∇・)だから、いいこと、らしいよ( ̄(^_^)v
2013/10/30(水) 16:15:09 | URL | なつ #-[ 編集]
No Title
なつさんへ
コメントありがとう~♪
そうなの?彼女と上手くいってるのは、親子関係が良かったって?うちは長男との関係、あまり自信がないから、そういう言葉聞くと少し安心するな~。
うんうん、息子が幸せだとやっぱり嬉しいしありがたいのよね。あんな息子なのに好きになってくれてありがと~とも思うし(笑)
でも心の奥の方ではちょっと寂しいのよ。^^;
下の子達は親離れ、遅くていいよ~って思ってしまうわ(苦笑)
2013/10/30(水) 16:35:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No Title
男の子なんて、そんなものよって先輩母に言われるな~。
だから老後もあてにしてないって。
彼女とうまくいってるなら
いいじゃん。
どうせ親は先に死んじゃって、子供達だけで生きて行くんだし。w
やっぱり息子を取られたって感じなのかな?
うちの子供達は、彼女もいないから羨ましいわ。
2013/10/30(水) 16:55:37 | URL | 浬 #-[ 編集]
こんばんは
未だ高校生ですが、1人息子がいるので解る気がします
2013/10/30(水) 17:13:32 | URL | sakuraママ #9L.cY0cg[ 編集]
No Title
浬さんへ
そうだよね、上手くいってるなら嬉しい事だよね。
でもでも・・私には絶対見せないあの笑顔v-405
今までは「あーんなバカ息子に彼女だなんてありがたいわ」って思ってたのに、なんだか意に反してぐっと来てしまった・・(^^;)
心の奥底では寂しいのかなぁ。
いつまでも小さな子供じゃないって、頭では分かっているのに、実際目で見て実感しちゃうと切ないものです^^;
2013/10/30(水) 17:55:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No Title
sakuraママさんへ
解ってくれますか~^^
別にいつまでも離れたくないとか束縛したいとか思ってる訳じゃないんですけどね~・・(^^;)
妙に複雑な気分になってしまいましたe-456
2013/10/30(水) 17:59:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No Title
うわ~なんか切ない~(笑)
でもいつかそういう日が来るんだよね
長男さんはもう大学生なんだもんね。。。
うちの息子はまだ5年生だけど、いつかそういう日が来るかと想像しただけで悔しくなるな(爆))
でも、男の子は大人になっても母親を大切にしてくれると信じてるよ
2013/10/31(木) 08:50:06 | URL | のん #-[ 編集]
No Title
彼女と楽しく付き合えて良かったね、って思うけど親離れしていくのが寂しいというのはわかるわ~
うちは娘だから彼氏が出来たら負けた、とは思わないだろうけど、やっぱり心配やら何やら複雑な気持ちになりそう。
これから風邪が流行る季節だよね。
私も気を付けようv-389
2013/10/31(木) 11:07:38 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No Title
母の知らない顔かぁ・・・。
そうだよね。そうだよね。
それが成長だものね。わかっちゃいるけど、わかっちゃいるけど、でもついつい幼少期の「ママーv-407」って追いかけてきた頃を思い出しちゃいそう。
彼女さんとは、長いね~。
あの彼女さんだよね!若いっていいな(^O^)
2013/10/31(木) 17:42:52 | URL | こぶた #-[ 編集]
No Title
長男さん、彼女居るんですね。
自分に見せた事のない笑顔・・複雑ですね。
男の子の事はわかりませんが、成長していくにつれどんどん離れていくみたいで寂しいですね。
切ない〜ちょっとわかる気がします。
寒くなってきたのでお互い風には気をつけましょうね。
2013/11/01(金) 15:45:39 | URL | fine #-[ 編集]
のんさんへ

この切ない気持ち、分かってくれるかしら~
別に普段は特にそんな事も思わなかったんだけど・・
あの楽しそうな笑顔・・!
私には最近全然見せてくれないのよねぇ。
思わず彼女が羨ましくなっちゃった(笑)

うんうん、男の子って基本優しいと思うわ。
・・って信じよう(笑)

2013/11/01(金) 21:13:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

そうそう、彼女と上手くいってて幸せなのは、もちろん母として嬉しい!
でもやっぱり寂しいよね。。v-355
この複雑な母心^^;
こうして少しずつ子離れしていくんだろうね。

今回の風邪、アツキ、私、と来て今度は二男にまで移ってしまった(-_-;)
鼻風邪だけど、恐るべしだわ。。。
2013/11/01(金) 21:14:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こぶたちゃんへ

長男が高3の11月からだから、かれこれもう4年目に入るよ!
こんなに続くとは思わなかった(^^;)

ほ~んと、小さい頃は可愛くて、いっつも私に向かって笑ってくれてたのに、今じゃ彼女の方ばっかり見てるしv-403
立派に育ってくれて嬉しい反面、寂しい~・・(T_T)
幸せそうな2人の様子を見てると、羨ましくなるよ^^
2013/11/01(金) 21:15:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

そうなの、2歳年上の彼女がいるのです^^;
あんな飛び切りの笑顔、最近見た事ないから、ドギマギしてしまった・・(笑)
女の子でも男の子でも、成長してどんどん離れていくのって、
嬉しいけど切なくて寂しいですねv-355

私はさっそく風邪引いてしまいました^^;
これからますます寒くなるので、気をつけましょう!
2013/11/01(金) 21:16:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うちの息子も彼女はいないけど
友達と写った写真は
こんな顔するんだ~って感じの
おどけた顔や満面の笑顔!!

いつもムッツリしてることが多いけど
ワンコと戯れてるときと
そんな写真の表情は
いい顔してて 安心です♪
2013/11/02(土) 12:51:37 | URL | えみりー #-[ 編集]
えみりーさんへ

最近見た事もない満面の笑顔・・
友達や彼女の前ではちゃんとしているんですよね。
ちょっと寂しいけど、それだけ幸せに過ごせてるってことだから、
母としては嬉しい事なのよねぇ。

えみりーさんちの息子君もそんなことあるのね。
男の子はどこもそんな感じなのかな~
たまには家でもそういう顔見せて欲しいですけどね^^;
2013/11/03(日) 22:17:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
風邪の具合はいかがですか?
寒くなってきたものねv-12
無理せずお大事にね!

長男君、彼女さんと長いお付き合いになるねv-343
子供が大人になっていくのって、
親にとってはとても嬉しくて、でもちょっと寂しいことだよね。。。
男とか女とかに関係なく、自分達も親にそういう切ない思いをさせてきたのだろうね。。。

自分も親になって思ったことは、
友人や大好きな人に向けてみせる笑顔を、
家庭の中でもあたり前に出せるような、
そんな空間ができればいいな~って。

子供ってね、幼児のうちにもう一生分の親孝行をしているんだって!
それほど可愛い時期を親が独占しているんだって!
2013/11/04(月) 17:03:57 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

お久しぶり!元気そうで良かった~^^
ありがとうね♪風邪、私はいいんだけど・・二男、旦那とどんどん移っちゃってv-12今は旦那がちょっとダウン中(^^;)

うんうん、長男たち高3の秋からだから、もう今月で4年目に入ったらしいわ。
長いよね~!
こんなに幸せそうな長男見てると、やっぱり彼女さんには感謝だわ~って思う。(ちょっと寂しいけど^^;)
自分がこんな想いをして、やっと親の気持ちもわかった気がするよ。

家庭の中でも出せるような・・長男もそうだと嬉しいんだけど^^;
家では無愛想であまり話してくれないからなぁ。v-389
外でそんな笑顔が出来るってわかって、良かった~、嬉しいって気持ちもあったりして。

ほんとだね、今までこんなに長い時間、可愛い時期を一緒に過ごしたことだし。
親孝行はもう十分してもらってるよね^^
あまり欲張ってはダメね~(苦笑)








2013/11/04(月) 22:58:13 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック