日々の出来事や覚え書きなど
モンキーパークなど^^
2013年11月05日 (火) | 編集 |
アツキの風邪が移った風邪、治ったと思ったら
今度は二男、旦那へと移っていった(^^;)
昨夜は旦那がダウン
といっても喉と咳の風邪。熱もないのでまだ良かったよ。

先週末は法事があったりでバタバタしてたけど、
この連休は特に用事もなく、日曜日に町内の掃除草取りがあったくらい。
天気も良かったので、近場へ遊びに行ってきました^^
1日目は隣の市の四季の森へ。
車で20分ほどと近いので、長男が小さい頃から何度も行ってる公園^^
緑が多くて、リフレッシュできる。
でも遊具なんかも小さい子向けなので、アツキもそろそろ卒業かな~
1



2日目はフレッシュパークというこれまた市の施設。
ここも小さな施設だけど、面白自転車があるのでアツキは結構気に入ってるのよね。
利用料も格安なので、お得^^
暇だけど遠くまでは行く時間がないし・・って時にちょうど良いところ。
昔は自転車が大きく感じたけど、いつの間にやらアツキがでかく見えてびっくり(苦笑)
普段あまり自転車乗らないので、足が疲れた~


3日目は毎度のモンキーパーク
よく飽きないなぁと思うけど(笑)

2
岡本太郎作の「若い太陽の塔」ですって。
2年前くらいにリニューアルしたのかな?
初めて上ってみました^^
アツキはこれにいたく感銘を受けたらしく(笑)家に帰ってすぐこれの絵を制作


3
相変わらず絶叫マシンは苦手な我が家なので・・
(って言うほどすごいのはないんだけど^^;)
お化け屋敷に入ったり、レーザーガンで打つ所とか、遊ぶのはかわいらしい所ばかり (;^ω^A


6
遊園地でちょっと遊んでから、モンキーセンターへ。
いつもこの辺りで時間がなくなり、慌てて廻る(^^;)

5
ニホンザルは可愛い~♪
ついつい長居してしまうよ^^
ここは来るたびに「これが最後かも・・」なんて思うけど
意外とずるずると何度も来てしまってる(笑)

3日間連続で外へ遊びに・・って久しぶり。
気候もいいし、アツキも外で遊びたい気分の様子
身体は疲れたけど、良い気分転換になったかも。




コメント
この記事へのコメント
3日連続お出かけなんて有意義だったのね
お天気にも恵まれたようだし、お出かけしたくなるよね
子どもは成長すると親と出かけなくなっちゃうから、行ってくれるうちが華だなぁ

ご家族の風邪の具合はいかが?
kotoさんも気を付けてね
2013/11/06(水) 08:47:26 | URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ

お出かけといっても近くばかりなんだけどね~(^^;)
ほんと、中学生にもなると一緒に出かける事もなくなるだろうから、今のうちに色々行っておかなくちゃね。
緑の多い所が多かったので、私もけっこうリフレッシュできたよv-290

ありがとうね、私はすっかり良くなったけど、旦那がまだ少々辛そう。
風邪の季節到来!お互い気をつけようねe-443
2013/11/06(水) 15:03:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
モンキーセンターの看板のゴリラが、笑えるね!
猿山も、いろんな性格の猿やグループなんかが何気にあったりして、見てて飽きないよね(^O^)
アツキ君、一緒に出かけてくれていいな~。
うちの次女、5年生。アツキ君と一緒だよね?
家族で出かけるよりも、もうお友達と過ごしたほうが楽しい!なんて言っちゃってさi-258
無理やり連れ出すけどさ。
kotoちゃん、いろんな所へ行っていて楽しそう!旦那さんも、フットワーク軽いの?
日記を読ませてもらってるから、私まで、ちゃっかり一緒に行った気になっちゃうわ!
2013/11/07(木) 17:23:29 | URL | こぶた #-[ 編集]
こぶたちゃんへ

この看板、ごりらがなんだかレトロで笑えるよね~( ̄m ̄)
ニホンザルは餌をあげられるから、アツキも私も気に入ってて^^
喧嘩してたり、赤ちゃんがいたりと見てて飽きないわ。
アツキも最近は休みの日でも友達と約束ってことが増えたかな。
約束がないと、私たちを誘ってくれるけど(笑)
女の子の方が、そういう面では早熟で親離れも早そうだよね^^;
一緒に遊べるのも今のうちだよね。。

うちは出かけると言ってもいつもすごい近場!(笑)すぐに行ける所ばかり^^
旦那も昔はフットワーク軽かったけど、最近は年のせいかめっきり腰が重くなったわ~v-389
2013/11/07(木) 17:39:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック