日々の出来事や覚え書きなど
いつものことながら・・・
2013年11月07日 (木) | 編集 |
今日は乳がん検診のマンモグラフィーの日。
いつもいつもそうだけど、やっぱり今日も痛かった (T-T)

胸が小さいから、痛いのか?
技師さんが周りの肉を集めるようにして、必死に引っ張りながら板に挟んでたよ(,,゚Д゚)
申し訳ない気分に・・(苦笑)
で、この激痛のままこの体制で待つのがまた辛い。。
胸の大小関係なく痛いのかしら・・
しかし、ここの技師さんって、いつも男の人なのよね。
もういい年のおばちゃんだけど、ちょっと恥ずかしかったりする
若い子なんて、もっとだろうな(^^;)

無事終わってホッとした。
後は結果を待つのみ・・か。
その待つ期間もけっこう心配だったりするけどね





コメント
この記事へのコメント
職場のおばさんたちが言ってたよ。
「胸が小さいと痛い」って。
やっぱり肉があったほうが
ひっぱりやすいしね。
私も胸がないので痛いだろうな~。
子宮癌の検診はしてるけど、乳がんは検診したことないの。
2013/11/07(木) 17:38:05 | URL | 浬 #-[ 編集]
お疲れさまー♪
私も2回やった事あるけど、痛いですよねー
皮を引っ張られて痛い感じ(笑)
私は女性の技師さんがいる病院でやってもらってるー
やっぱり男の人って嫌ですよね(苦笑)
2013/11/07(木) 20:18:19 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
あれ…かなり痛いですよね
お疲れ様でした
2013/11/07(木) 20:28:30 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
私が行った病院も技師さんは男だったわ。
女の人が技師さんの病院が近くにあるといいけど。
「機械ではさむので痛いですよ」
って脅されて覚悟したせいか
太っていてそれなりに脂肪があるせいか
思ったほど痛くなかったけど。
おつかれさまv-410
2013/11/08(金) 10:34:16 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
お疲さまです。
私も痛かったよ〜胸が小さいと痛いのかな
検査憂鬱になりますよね
2013/11/08(金) 16:35:12 | URL | きょん #-[ 編集]
いつも女性の技師さんだったから女性しかいないのかと思ってました。
男の人は嫌だなぁ。
私も小さい胸を頑張って挟んでもらってます(笑)
2013/11/08(金) 19:12:30 | URL | ぷかぷか #-[ 編集]
浬さんへ

やっぱり~!?
なんとなくそうかと思ってたけど、そうなのね(T-T)
いつも耐えられないくらい痛いのよね、
でも数秒の事だからと、なんとか我慢してるよv-393
浬さんも小さいんだ~。
まな板胸の私でもなんとか我慢できるから、きっと大丈夫だよ^^;
2013/11/09(土) 10:07:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そらさんへ

そうそう、皮を引っ張る感じ!
で、私の場合肉がないから脇とかいろんな皮まで引っ張られて悲惨な事に。。
女医さんなの?いいなぁ!
うちは田舎なのか、マンモできる所が限られていて・・
毎年中年の男の人。もう諦めたわe-445
2013/11/09(土) 10:08:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
sakuraママさんへ

あの痛み、一度でも受けた事ある人は分かりますよね~(苦笑)
でも、受けないと不安なので、また来年も頑張ります(^^;)
2013/11/09(土) 10:09:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

ミッチノさんも男の人だった?
うちも女の人がやってる病院が近くになくって・・仕方なく(^^;)
それほど痛くなかったなんて羨ましい!。
脂肪というか・・ミッチノさんの場合胸が大きいのよねぇ!いいなぁ。
私はほんとに小さくて、ブラジャーも不要なくらいなの(苦笑)
2013/11/09(土) 10:10:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
きょんさんへ

毎年の事なので、覚悟はしてるんだけど、
やっぱり痛いものは痛いよね・・e-441
きょんさんも痛かったですか?
みんな頑張って受けてるのね~・・
2013/11/09(土) 10:11:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ぷかぷかさんへ

わ~!お久しぶりです^^
女の人なんて羨ましいなぁ。
うちはいつもいつも男の人・・・。しかも同年代の。
30代の頃は恥ずかしかったけど、最近は諦めたというか、開き直ったというか(苦笑)
おばさんになってきたからかなe-441
2013/11/09(土) 10:11:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック