日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

子供だけで・・・

週末に行ったモンキーパーク(遊園地)が楽しかったようで、
アツキってば、友達と行きたいと言い出して。
今日はH君と2人きりで出かけました。
旦那が車で遊園地の入り口まで送り、帰りに迎えに行く、という。。
以前、夏に同級生のT君に誘われ、初めて親なし子供2人だけで遊びに行ったから、アツキは今回は2回目。
アツキ、もう決まった時からウキウキ浮かれっぱなし。
今朝起きたら「ワクワクドキドキする~!」と叫んでたよ。( ̄ー ̄)

でもね、前に一緒に行ったTくんは、すごーくしっかりしていて、
これまでに子供だけで何度も行った事あったから、彼が一緒なら大丈夫かなと、あまり心配はなかったけど、
今回はあまりしっかりしてない2人組み(笑)
大丈夫かいな・・ (,,゚Д゚)


だいたいにして「小学生だけで遊園地へ行く」なんて、今まで考えた事なかった私は、
夏にT君母から聞いてびっくり!
世間ではそれが普通なのだろうか??
二男がそういう体験したのは中1からだったかな。
末っ子だからか、ついつい過保護になってるんだろうね。

なんとも不安な気分だけど、まぁなんとかなるのかな~
帰ってくるまでは少々心配・・(;^ω^A


二男は部活で不在。で、アツキもおらず・・
昼食は久しぶりに旦那と2人きり。
アツキがいないと、なんとも味気なく寂しく感じる(笑)
でも自由時間が増えて、のんびりやってます ( ̄m ̄)




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

そら says...""
アツキくん、楽しんで帰ってきたかな?
すごくわかるー
結構、他のおうちはそういう事はやっているんだよね(苦笑)
うちの子もすっごく頼りないから、やっぱり心配だった記憶があります(笑)
でも、親が思うより、しっかりしてるんだけどね♪
2013.11.09 19:29 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

無事、元気に帰ってきたよ~^^
トラブルもなく楽しく過ごせたみたいで一安心だったわe-440
しっかりしてる子ならそういう心配もないんだろうけど、かなり頼りない方だから(苦笑)
本人曰く入場券買う時、超緊張した!らしい・・(^^;)
うんうん、確かに・・。親が思うより子供はしっかりしてるのかもね~・・


2013.11.09 21:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
アツキくん、楽しめたようでよかったねv-425
子供だけっていうのも不安な面もあるよねぇ。
うちの娘も同じクラスの子達から
よみうりランドに子供だけで行かないかと誘われたんだけど不安だから、って行かなかったのよ。
6人くらいで行くらしいけど、その中に苦手な男の子がいるらしく。
大きなショッピングセンターでは小学生が中学生にカツアゲされたとかで、子供だけで行くのは禁止されてるの。
行っている子もいるけどね。
悪い人もいるから困るよね。
2013.11.10 08:16 | URL | #UD8MxPtk [edit]
藤壺 says..."こんにちは(^-^)"
ご無沙汰していますv-410
子供だけで遊園地。子供の成長を感じますね!
楽しい一日が過ごせたことでしょうねv-425
モンキーパーク、懐かしいわ~最後に行ったのは何年前かしら?
今度行くのは孫のお守りかな?でもその頃にはついて歩くのがしんどくて、荷物の番だったりしてねv-426
2013.11.10 13:15 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

お蔭様でトラブルもなく楽しく過ごして、無事帰ってきたからホッとしたわ^^
さすがに小学生だと子供だけっての、心配だよね。
今の世の中変な人もいるから、あれこれ考えてしまう。。
私も他のお母さんに提案されるまでは全然考えたことなかったわv-12
特にアツキは抜けたところがあるからねぇ・・。
長島などの大きな遊園地や、ショッピングセンターはもちろんNGだけど、小さい遊園地なので大丈夫かなと冒険させちゃった(^^;)
みーちゃんはメンバーが嫌で断ったんだ~。
女の子だとなおさら心配だし・・親としてはそのほうが安心だね^^



2013.11.11 16:48 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
藤壷さんへ

こちらこそご無沙汰しています^^
あんなに小さかった末っ子も、いまじゃ友達と遊園地へ行っちゃうんだもん、成長したなぁって感じます(^^;)
緊張したけどすごく楽しかったらしく・・良い経験になったかな~。
孫と一緒に・・・って、藤壷さんちではそう遠くないかも!?
確かに、けっこう広いので足腰の疲れが・・。
私もそろそろきつくなってました~v-389
2013.11.11 16:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
それは心配だったわね。
でも、たまにはいいね。
子供は、親が思うよりしっかりしてるよ。
成長したなーって感じるでしょ?

無事に帰ってきて良かったね。
2013.11.12 15:53 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

普段しっかりしていない子なので、帰るまではけっこう心配だったわ~v-389
変な人に騙されないか、とか(笑)
でもなんとかなるものね^^
すごく楽しかったみたいで、帰宅後あれこれと話してくれたよ。
子供の成長は、ちょっと寂しいけど、嬉しいことなのよね(^^;)

2013.11.12 17:26 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/476-52a56519