日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ヨガとCD

急に寒くなりバタバタと冬支度する、毎日
エアコンのフィルター掃除したり(遅いって?)
灯油を慌てて買いに行ったり(高かった!)、
去年着ていたヒートテック下着も伸びてたので、ユニクロまで走ったり^^;
家族の厚手の上着出したり、モコモコの敷き毛布ひいたり・・・。
早朝は早速ストーブをつけてやっと楽になった^^;


今日は寒かったけどヨガへ。
実はヨガをやってる場所って体育館内の柔道場なのだけど、冷暖房がないので冬はかなり寒い
真冬は部屋が冷え冷えして、着込まないと耐えられないくらい。。
同じ先生の別の曜日の教室は暖房のある施設なんだけど、そこは骨盤矯正ヨガで値段も倍の600円。
ちょっとお高いので行くのはいつも柔道場(^^;)
今日は雨で肌寒かったけど・・
やっぱりヨガで体を動かすと、腰痛も楽になるし身体もすっきりする。
良い気分転換にもなるし。
でも寒いのは辛い・・。
先生いわく真冬は出席率ががくっと減るらしい(苦笑)
今度は暖房ありのヨガの方へも、奮発して行ってみようかな~・・


家に帰ると嬉しい事が
アマゾンで注文したCDが届いていた~

51zuBOXIu7L__AA160_.jpg

またまたスピッツ。
「小さな生き物」
オマケのDVDつきの限定版が欲しかったけど、ちょっと高いのでしばらく通常版と迷って買えずにいた私・・。
でも旦那と喧嘩して、ムカついて
思わず高い方(限定版)をポチッとしてしまった(;^ω^A
ちなみに旦那のカード払い(笑)
冷静に考えると結局はうちの出費なんだけどね。。
ま、たまにはいいよねぇ~。
34%オフだったし
聴くのが楽しみ~


該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

そら says...""
うちもバタバタと冬支度です~
ほんと、灯油の高さにびっくりしました(笑)
ヨガ、いいですね~♪
気分転換になるのはいいですね、
でも寒いのは辛いね!!
2013.11.15 20:42 | URL | #iDX8.YKs [edit]
えみりー says...""
私も灯油 寒くなり初めて買いました。
高いですよね!!
着る毛布とか流行ってるみたい
持ってるんですが
着るよりかぶってる方が多いですな

私もヨガやってみたい~
ずっと思ってるのですがナカナカできません
2013.11.16 00:43 | URL | #- [edit]
のん says...""
冬支度大変だよね~
うちはまだ灯油買ってないの
明日あたり買わなくちゃね

ヨガいいなぁ
身体ガチガチになって血流も悪くなってる気がする私、ヨガやってみたいな
2013.11.16 10:11 | URL | #- [edit]
浬 says...""
まじで灯油、高いね~。
電気代も上がったし。
これからの冬、電気代と灯油代が恐ろしい~~。
ヨガで体温まる?
寒い冬はいいね。
でも、どうせなら暖かい暖房入ってるところがいいね。w
旦那さんとケンカして高い方のCDを?
私も優勝セールで、旦那がムカついて自分の服を3着買ってやった。
(^∇^)アハハハハ!
でもね、3着で1600円くらい。
どうせ生活費から出て行くと思ったら、高い買いものできなかった・・・。
貧乏くさい・・・。
(* ̄m ̄)プッ
2013.11.16 10:21 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
涼しくなったな~って思っていると、あっという間に寒くなるv-12
もう辛いわ!!
イヤだね~苦手な冬になるよ~
って、夏も苦手だけれどさ(;^_^A

kotoちゃんは、何だかんだ言いながらもちゃんと身体を動かしたりしているからえらいわv-392
同じような性格だけれど口だけの私とはちょっと違うv-424

( ´艸`)ムププ
高い方をポチッ 良いじゃん!!
たまには自分を甘やかしてあげなくっちゃ♪だわよ。
今更だけれど、音楽ってやはり大事なものだよね。

前回のブログ記事、アツキ君楽しかったみたいだねv-398
子供も、もう親といるより友達と遊ぶ方が絶対楽しいんだよね。
でも子供たちだけで遊園地かあ~
うちは高学年になって数回友達とテーマパークやプールとかに行ったけれど、
一応誰か親がいたわ。
まあ、往復送り迎えするからそのまま荷物番でいるだけだったけれど・・・
親はなーんか余計な心配しちゃうよね。
2013.11.16 11:24 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
暖房無いの!?
それはちょっとツライよね。
柔道みたいに激しく動くものならともかく。
暖房無しだと、やっぱり私もサボっちゃいそうだわ。

喧嘩してポチッと(笑)
わかる、わかる。
私の場合は近くのコンビニで好きなお菓子買って食べることが多いかな。
食べることで発散してるから、体型に響いているわ(汗)
今度から、別のものにしようかなw
2013.11.16 19:40 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
そらさんへ

灯油、あまりにも高くてびっくりしたわ(^^;)
ガソリンも高いし・・・でも買わないわけにも行かないしね~v-388

ヨガ、結構気に入ってるの^^
私にしたら長く続いてる方かも・・。
身体も伸びて気持ちいいし、運動苦手な私でもなんとか続けられるよ。
お勧め~♪
2013.11.16 21:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

うちも今年初めて買いましたが、ガソリンと合わせて1万円越えで大ショックv-12
あ、着る毛布去年貰って初めて知りました^^
二男が使ってるけど、すごく暖かそう~♪
とにかく冷え性なので、今の時期対策にバタバタですv-388

ヨガは運動苦手な私でも、珍しく気持ちよく続けられるので、気に入ってます~
ほんとは毎日やると、体調も良くなるらしいのですが・・たまにだから効果ないのかしら(^^;)
2013.11.16 21:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんさんへ

やっと灯油を買って、一安心したわv-413
エアコンでも良いんだけど、ご存知の通り旦那がエアコン嫌いで・・(笑)
ストーブがな使えないともう大変。。

うんうん、血流がよくなる感じ♪
肩もほぐれるし、動かすから腰痛も和らぐよ~(〃∇〃)
毎日するとかなり効果あるらしいわ(私はできてないけど・・笑)
2013.11.16 21:25 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
浬さんへ

そうなの、冬は電気代がすごくて、大変なのよねぇ。。
灯油代もバカにならないしv-389
ヨガはやってる時は身体がポカポカしてくるよ^^
普段動いてないから余計にそう感じるのか・・(笑)
でもやっぱり冬に暖房なしは辛い~^^;
倍の値段だけど、寒い時は暖房ありの曜日へも行こうかな。

浬さんは服を3着!?
そうなの、、結局自分ちの出費だから、あまり高い買い物はできないのよね。
でもたまには、良いよね(^ε^)
2013.11.16 21:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

急に寒くなって、身体に堪えるわ~
今からこんなに冷えてて、真冬はいったいどうなるんだろう!って心配になるよ。
いやいや・・身体を動かすといっても、たま~にだからねぇ(^^;)
本格的にはやってないから、なかなか体質改善とまでは行かないわ (苦笑)
でもま、マイペースでできるしたまにでもストレス解消になるし、結構私には合ってるかも♪

そうそう、たまにはご褒美で、自分の好きな事しなくちゃね(^ε^)
好きな音楽聴いて、癒されて・・。
毎日の元気の素なのよねv-353
普段ライブには行けないから、おまけ(dvd)付き買ってうきうきよー♪(単純・・・)

そっか、タッチ君はやっぱり遊園地は親も一緒だったのね。
私も子供だけっての、ちょっと抵抗はあったんだけど・・(^^;)
まぁ、近場だし、小さな遊園地だし、と思い切ってしまった!
本人たちは、冒険ができすごく楽しそうで良い経験になったようだけどねv-389
2013.11.16 21:29 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

真冬に暖房なしは、さすがに辛い~・・(T-T)
でも先生は、それほど寒くないみたいでびっくり。。極めると体質も変わるみたい。
私は冷え性だし、風邪ひいても嫌だから、真冬は暖房ありの曜日に行こうかなって思っているけどね(^^;)

買おうかどうしようか迷ってる時に旦那と喧嘩しちゃうと、もうダメ・・
ついついポチッとv-389
自分の首絞めてるって後で気がつくんだけどね(苦笑)
ミッチノさんは食べる事で発散?
あ、でも私それもやってるかも~(笑)
ストレス溜まってくるとついつい甘いものが欲しくなってしまうのよねぇ・・。
痩せないはずだわ・・。
2013.11.16 21:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says...""
600円でも、たかいほうなんだねえ・・・堺は、もっと高くて、、、民間の経営しかないからかもしれないけど、お試しで2500円以上が、一番やすいけど、お試しは一度だけで、毎月、のシステム・・・行きたいけど、毎月払って、毎週決まった時間に、行けないから、月謝がもったいないかなあとか、人間関係が・・(多分元気なおばあちゃんとかばかりなんだろうなあ)
大阪市内は、若い人が多いかもしれないけど、大阪市は、もっと月謝が高い(高いを、連呼してごめんねえ)

CD新品かなあ?すごく値引き率がいいねえ(^^)私もAmazonで、欲しいものあり・・・・
でも、カード持ってない(なくすから、解約してしまったの)旦那には、Dvdとか、頼めないし。・・・・言いたくないし(生活以外で遊びの物を、買うのを、頼めない(ーー;)灯油も買ってくれない人には、さすがに、言えないから、
有料で、代金引換を、利用するか、なんか、違うネットで、違う支払い方法が、あればいいんだけどね(^^)
2013.11.21 11:59 | URL | #- [edit]
koto says...""
NATUさんへ

600円はこちらでも安い方だと思うよ^^
いつものヨガは300円だから、破格よね(笑)
普通の民間のところではもっと高いんじゃないかなぁ~入会金なんかもいるらしいし。
私も毎週、決まった日に・・ってのが苦手だから、(体調悪い日が多すぎる^^;)こういう好きなときに参加できるってのが合ってるかも^^
高齢の人も多いから、意外と行きやすいよ~

新品よ♪
普通に店で買うより、絶対安いよね!
私もカードは使ってないから、いつも旦那の支払い(笑)
商品は私が受け取るから、勝手に買っちゃってるよ^^;
ばれたら嫌味言われるけど、たまにはいいよね~(苦笑)
うちは生活費あまり渡してくれないから、こうでもしないと自分のものあまり買えないのよねぇ。。
2013.11.21 16:55 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/477-f2a3926b