日々の出来事や覚え書きなど
病院関係あれこれ^^
2013年11月19日 (火) | 編集 |
昨日からどうも頭が重く、フワフワする。。
めまい・・のような感じだったり。ボーっとした感じもあり。
で、たまに胃もむかむかしたり。
すっきりしないなぁ~と思っていたら、案の定今日生理に。
やっぱり・・。
昔から、生理前2~3日はこんな感じな日が多いけど、これもホルモンの関係?
いわゆるPMSってヤツかしら。

10月、11月で片付けておかなくてはならない病院関係のもの
①がん検診(肺、大腸、乳、子宮)ついでに婦人科検診
②歯科検診
③貧血検査
④インフルエンザ予防注射
⑤眼科検診

一応④までクリア。
がん検診の結果も出て、今の所異常なしとの事で心底安心・・・
昨日でた貧血の結果も、今回数値13・3で標準値内。ほっとした~。
鉄分の注射、少し減らして良いですよ、ですって。
嬉しい~・・(〃∇〃)
婦人科検診は、内膜症は変わらず。
卵巣はあまり働いていないですねって(?)
老化なので仕方ないとか(-_-;)
歯科検診、やっぱり今回も歯のぐらつき数箇所あり。
もしかしたらたんぱく質不足かもと指摘された。
確かに・・最近あまり肉とかあまりたくさんは食べられないのよね。

後は眼科検診だ~。
面倒だけど・・・
網膜剥離になる可能性のある黒い点・・が目の中にあるらしいので、(なんか怖い)
放っておくのも不安なので、やっぱり行かなくてはね~(^^;)
老眼の進み具合も診て貰おうかな。。



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です、医者つかれるうね、
歯医者でぐったり、
旦那の、仙台の、叔父があぶないらしくて、おそうしき、いくそうです
ごめんね、私の、口に、なってしまった

しごと、管理職だから、休めない、て、
休めるんやン、て、そうしきよりいきてるうちに会いにいけばいいのになあ
2013/11/19(火) 19:10:35 | URL | なつ #-[ 編集]
NATUさんへ

医者も色々続くと、疲れるよね。
NATUさんもお疲れ様^^;

叔父さん、心配だね。
確かに・・旦那さん、会えるうちに急いで行った方がいいような。。
仙台だと遠いし、なかなか難しいのかな・・。
忙しい職場なんだねv-355


2013/11/19(火) 20:54:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
病院、お疲れさま(^^)
検診大事だから仕方ないね

網膜剥離は怖いから、眼科検診しっかり受けてね

歳とるっていやよね~(T_T)
2013/11/20(水) 08:54:02 | URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ

検診は面倒だけど、行かないと不安になるしね^^;
・・って、のんさんは、毎年胃がん検診もちゃんとやってるからえらいわ~!
私も見習わないとe-258

網膜剥離なんて言われちゃうと、すごく怖いから、これも近いうちに行ってくるわ。
ほんと、年取るとあちこち悪くなってくるから、メンテナンスが大変だよね(T_T)
2013/11/20(水) 15:21:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
やっぱり健康診断は大事よね。
病院通いも疲れるけど
体のため。
私なんて会社の健康診断で
「甲状腺が普通より大きいね」って
言われたのに甲状腺の病気だったなんて
気がつかなかったもの・・・。
(^∇^)アハハハハ!
2013/11/20(水) 17:46:51 | URL | 浬 #-[ 編集]
お疲れ様(´ー`)
私もそろそろ、半年に一度の病院に行かなくては。
今までの先生が前回でやめてしまい、次回は新しい先生なのでちょっと不安だわ。
フラフラは貧血じゃなかったんだ。
貧血は良くなってきているみたいでよかったね。
目は心配だよね。
近視が強いと網膜剥離になりやすいらしいし。
面倒だけど行った方がいいね。
行くまでは気が重いけど、行くとスッキリするものね。
2013/11/20(水) 20:19:14 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
浬さんへ

ほんとに大事だよね。
浬さんの場合、行ったおかげで病気が分かったんだし!
でも肝心の胃の検診はどうしても勇気が出ないへたれな私・・(;^ω^A
みんなきちんと受けてるのかなぁ・・

一応、一通り終わってほっとしたよ^^
まだ乳がんと子宮がんの結果が来ないので、けっこうドキドキしてるんだけどねe-443
2013/11/20(水) 21:20:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

ミッチノさんもそろそろいつもの検査なんだ^^;
この年にもなるとみんな色々あるよねぇ。。調子良いといいね!

そうなの。フワフワする感じ、もしや貧血かもと思ったんだけど、違ったわ(^^;)
生理の前だからホルモンや自律神経の関係か?って自己分析(苦笑)
貧血もなんとかクリアで、ほっとしたよー
そうそう、近視だと網膜剥離の危険が大きいらしいね!
これ、怖いわ~・・e-350
やっぱり面倒がらずに、ちゃんと検査行かなくては・・・。
2013/11/20(水) 21:23:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック