日々の出来事や覚え書きなど
父のその後
2013年11月21日 (木) | 編集 |
父が事故に遭って入院して早いものでもうすぐ半年!
あっという間に時間が過ぎていく・・(^^:)

父の病院の近くに住んでいる弟から用事でメールがあり、ちょっと嬉しい知らせが^^
最近は調子は良いと、少しだけ意思のある仕草も出て来てる。
奇跡が起こりそうな予感がする、って
ずっと写真が趣味だった父。
カメラを手渡すとシャッターを押したりしたんだって。

些細な事だけどすごい嬉しい
これまでも目を開けたり手を伸ばしたりはするんだけど、
それが意思があるのかどうかは分からない(>_<)
家族の事も、分かっているのか、分からないのか・・
それもわからないし・・。
少しでも変化があると、なんだか希望が見えてくる。
意思が持てるようになってそれを表現できたら、どんなに嬉しい事だろうな^^

父とは5月に話したきり、話してない。
こんな事になるなら、もっともっと喋っておけばよかった
いまだにあれこれ考えてしまうネガティブな私
奇跡、起きて欲しいよー。





コメント
この記事へのコメント
奇跡
月日が過ぎるのは早いね。
それが嬉しいのか、
嬉しくないのか、
答えはみつからないけれど・・・

お父様、もう半年になるんだね。
はやく!はやく!皆に笑顔が戻りますように!!

毎年今時分がkotoちゃんの検診月間だねー
お疲れ様です。
医者通いって、妙に疲れるよね。
とりあえず何もなく日々元気に過ごせれば、それが一番幸せですv-398

私は明日タッチとインフル予防接種行ってきま~すv-355
2013/11/21(木) 21:23:18 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
お父さまの事故から半年なんだね
今年は尚更あっという間に過ぎていく気分なんじゃないのかしら?

お父さま、きっと大好きだったカメラを分かっててシャッター押してると信じます
少しずつ、一歩ずつ、必ずいい方に向かってる事を祈ってます

人の運命って本当にわからないよね
今からでも遅くない、たくさん話しかけてあげて(*^。^*)
2013/11/22(金) 08:49:38 | URL | のん #-[ 編集]
全然知らなかったです。大変でしたね。交通事故ですか?
私も足を骨折したのも事故だしまったく人の交通事故は他人事のように思ってました・・・
一日も早く回復されますよように。
2013/11/22(金) 11:12:16 | URL | セレナ #-[ 編集]
そっか、お父さん良い方向に向かってるんだね。
たぶん話しかけたら、家族のことわかると思うよ。
大丈夫、これからも良い方向に行く(σ*´∀`)σyo☆ 。

あ、kotoさんお誕生日・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

2013/11/22(金) 11:39:36 | URL | 浬 #-[ 編集]
おぉ~
カメラだってわかったんだねv-363
この調子で頑張ってほしいよねv-425
お父さん、写真撮るのが好きだったのね。
元気になってまた写真を撮れるといいね。
2013/11/22(金) 13:06:21 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゅうちゃんへ

もう半年も経ったなんて、全然ぴんとこなくて(^^;)
でも少しずつだけど、父に変化はあるので、もしかしたら奇跡もあり得るかも・・と母や弟と話してるよ。
ネガティブな私はついつい落ち込んだりするけど、逆に母に励まされたりしてるわ。

毎年この時期は、病院のはしごでちょっと疲れるよ。
でも一通り済むと、安心なんだよね^^
この歳にもなると、健康に普通に過ごせる事がすごくありがたい・・・。v-399
こういうことって年取ったからこそ、分かるのかも。。

みゅうちゃんたちは今日、インフルの注射なのね~
私もひとまず接種が済みホッとしたところよ。
今年はあまり流行らないといいね~
2013/11/22(金) 15:43:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんさんへ

そうなの、事故が6月6日だから、もうすぐ半年かな。
どんどん月日だけが過ぎてしまってるようで、
本音としては、焦りを感じたり切なかったり。。

カメラが大好きだったから、反射的に指が動いたのかもしれないけどね~
弟は奇跡が起きるかも!って知らせてくれたの。
少しずつでいいから元の父に戻って欲しいなぁって思うよ^^
2013/11/22(金) 15:46:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

そうなのよ、バイク乗車中に左折車に巻き込まれての事故で・・
セレナさんもそうだったよね。骨折は大変だったけど、その後無事回復してほんとに良かった!
交通事故って、ついつい自分には縁のない事と思ってしまうけど、いつ起こるかわからないんだよね。

どうもありがとう^^
2013/11/22(金) 15:48:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

ありがとうね。
日によって違うらしいけど、初めて意思のある動きがあったらしくびっくり^^
こうして少しでも変化があると、希望が出てくるよね。
そうだね、もしかしたら反応がないだけで、家族の事も分かっているのかもしれないよね・・そうだといいなぁ。

わ~♪どうもありがとうv-352
また一つ歳をとってしまったわ~ ( ̄m ̄)
2013/11/22(金) 15:50:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

やっぱりカメラだと分かったのかな~!?
意思があるような動きは初めてなので、弟も驚いたらしいわ。
ほんとに些細な事だけど、嬉しいよね♪

写真は昔から趣味で、いつもバイクで撮影に行ってたのよ。
これをきっかけに、もっともっと回復して欲しい。
せめて話ができるようになったらいいなぁって思うよv-398
2013/11/22(金) 15:51:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お父様事故に遭われてたんですか・・・けっこう大変な事故の様子、でも時間とともに少しずつでも快方に向かうと希望が見えてきますね。
好きなカメラをきっかけによい方に向かいますように・・。
2013/11/22(金) 17:05:51 | URL | fine #-[ 編集]
もう半年になるんだねー
それでも、少しずつ少しずつ回復されてて・・
意思があるのかないのか・・ってすごく辛いですね。
軌跡、起きてほしいです!!
2013/11/22(金) 21:41:48 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
fineさんへ

そうなんです、なんとか命は助かったものの、半年経つ今でも意識もしっかり戻らず寝たきりなのです(>_<)
ほんと、何が起こるかわからないものですね。
でもほんの少しずつでも変化があるのが家族の救いです^^
どうもありがとう!
2013/11/25(月) 15:02:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そらさんへ

早いよね!
今年はなんだかあっという間に1年が過ぎそう・・(^^;)
せめて意思疎通ができる所までいけたらすごく嬉しいんだけどね。

そらさんのお父様の調子はどうかなぁ。
お互い大変だけど、頑張ろうね^^
いつもありがとう♪
2013/11/25(月) 15:05:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ご無沙汰してます〜!
お父様、少しずつ良い方に向かわれているようで、希望が持てますね。
ご家族が前向きで一丸となっていることが何よりですね。
私もまだ受けていない検診があります、そう言えば。。。受けなきゃ。
最近生理不順気味で、そろそろついに来たかな〜〜というお年頃…ホルモンバランスが良さそうな人がとっても光って見えるんですよね(苦笑)。。。
体に良いことしなきゃ。お家もきれいにしなきゃ。
て思いながらなかなかできないでいます。。。(^^;)
2013/11/26(火) 09:42:34 | URL | nonbi #-[ 編集]
nonbiさんへ

お久しぶりです~!
なかなか回復せず、ついつい暗い気持ちになりがちな私ですが・・(^^;)
少しでも進歩が見られると気分も前向きになってきますv-290

検診、そういう私もバタバタしてて眼科検診まだ行けてませんv-355
早く行かなくちゃ来年になっちゃうわ~・・
nonbiさんも不順気味なのですね。
この年代はみんな多かれ少なかれ色々ありますよねぇ(^^;)私も最近はもう、仕方ないと開き直ってます。。
すっきり元気!って日があまりないのが悲しいですv-395
2013/11/26(火) 15:37:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック