日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

次男、試験週間

今週は、二男の定期試験週間(^^;)
月曜から金曜日まで5日間・・長い~!
弁当作りが休めるのは嬉しいけど、昼の準備もそれはそれでまた大変かな。

で、次男はただでさえ朝型なのに、
試験中は夜7時半とか8時には寝て、朝はなんと3時前後に起床!(2時半って時も・・)
そして夕飯はこの試験期間は毎日午後5時半とかなり早め
ちょっと気ぜわしい試験週間ですヾ(´ε`;)ゝ

それにしても毎日そんなに早く起きて、昼間眠くならないんだろうか・・?
と思ってたら・・午後には部屋でしっかり爆睡してた(笑)
そりゃ眠くもなるよねぇ
その昼寝の時間に勉強して、朝起きるのを遅めにした方が楽なのでは?
と、思ったりして。。

同じくらいのレベルの生徒が集まった高校では、
当然ながら中学の時のように思い通りにはいかないようで・・(^▽^;)
あまり口では言わないけれど、少々大変そう。
「試験の後に『どうだった?』っていちいち聞かないで欲しい」と釘を刺されたよ(^^;)



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

えみりー says...""
テスト週間は色々気を遣いますね😅でも朝に勉強するのは良い事ですよね
ハイレベルな学校ですから大変かもしれませんがモチベーションも高くなりますよね
先生も生徒の自主性を重んじていると聞きます
母の温かい目線で見守ってあげて下さいね✌️
2013.11.27 00:11 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
朝3時半起きでそれより早く起きることもあるのねv-378
二男君らしいわv-410
高校になると同レベルで競うから大変だよね。
私も得意な科目はいいけど、苦手な科目は再テストにお呼ばれしたりしてたなぁv-356
二男君はそういうことはないだろうけど。
結果はどうあれ、頑張ってる二男君は頼もしいわ。
2013.11.27 09:01 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

試験期間って、親のほうも気を使ってしまいますよねぇ(^^;)
今日も時間ぴったりに帰ってきて、今はしっかり昼寝している様子(笑)
早起き過ぎて心配になるけど、あれが次男にとってはベストなやり方だそうで・・v-389
母はついつい色々言ったり聞きたくなるけれど、そっと見守るだけってのが良いのでしょうね(;^ω^A
2013.11.27 14:50 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

今日も3時!よく起きれるものよねぇ。
でも、やっぱり今は爆睡してるよ・・(苦笑)
あれこれ考えて計画立てて実行してる様子を見てると、確かに頼もしいな~って思う(^^)
ほんと、結果はともかく(笑)この過程って大事だよね。
私も自分の高校生の頃を思い出して、なんだか懐かくなっちゃう。
そうこう言ってる内にあっという間に大学受験なんだろうな~。v-389
2013.11.27 14:51 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/481-aa36022f