日々の出来事や覚え書きなど
そろそろ・・?
2013年11月29日 (金) | 編集 |
長男(大3)から連絡があり、週末に大学生向け合同企業説明会へ行ってくるとの事。
家にいったん戻るので、スーツ出しておいて、ですって。
そっか~!もうそういう時期なんだ (゚Д゚;)  
就職活動、そろそろだとは思ってたけど、離れて暮らしているとなかなか現実味が湧かず。。
のんき過ぎる母・・
まさか出遅れてるってことはないよねぇ

自分が学生の頃とは大分違うと思うし、
最初の子なので、今時の就活のスケジュールが
どんな風なのか全然わからない
ちょっと調べてみようかな。。(遅い?汗)
まぁ、親があれこれ考えなくても、長男が考えているんだろうけどさ。

しかしあの長男が就職かぁ・・。
まだぴんと来ないな(;^ω^A


コメント
この記事へのコメント
長男君、もう大学3年生かー!
そうだね~
就職の事を考えなくてはならない時期なんだね~
ホントv-356うちらの頃とは全然違うだろうし、大変だと思います。
受験とは違うし、就活も親としてはまたまた心配しちゃうところだよねv-292

二男君は今週が期末考査だったのかしら?
相変わらず努力家だね!
5日間は大変だ~
うちは来週。3日間だけれど範囲の勉強が終わりそうもないって言ってるよv-403
2013/11/30(土) 13:46:09 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
うちの息子は今年 社会人1年生です。
地元の大学で就職先も地元です
就活の時期はただひたすら見守るのみでした
エントリーシートや本当に今の就活は昔と違うし男子と女子も違います

うちは年子なので2年連続で就活を見守りました
子供達は本当に大変だったと思います。
なんとか無事二人とも終えましたがなんとかなるもんだな というのが
正直な気持ち

近くにいればいたで親としてはやきもきしますが遠くにいても気をもみますよね
2013/11/30(土) 15:41:42 | URL | えみりー #-[ 編集]
おーー
息子が社会人って…なんか考えるとすごいね

子どもだと思ってても成長するって早いね~
それだけ自分も歳とってるんだけど(^_^;)

就活大変そうだけど納得いくところに決まるといいね
2013/12/01(日) 00:04:36 | URL | のん #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

春には4年生だよー
ほんと早いよねぇ(^^;)
昨日が3年生の就職活動解禁日だったようで・・初めてスーツ着て説明会へ!
自分も経験してるはずなのに、息子の事となると妙に緊張~(苦笑)
きっと私たちの頃より厳しくて大変なんだろうねv-355

次男の試験は先週いっぱいだったよ^^
相変わらずでしょv-389
努力と言うか・・頑張ってる自分が好きなんだろうね(笑)
タッチ君は今週なのかしら。
5日間だと1日1~2科目だけど、3日間だと逆にたくさんなのかな.。結構大変かもね^^;
2013/12/02(月) 16:22:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

えみりーさんのところは2年連続だったのね!それは休む間もなく、母も大変・・
うちも地元の大学で、就職も地元(名古屋)で・・と考えている様子。
初めての事なので、親のほうが緊張しちゃって。。
先輩!また色々教えてくださいね^^;
たぶん、見守るだけなんだろうけど・・。

昨日は合同説明会に参加して、帰宅後、疲れたのか風呂も入らずバタンキューだったわ(苦笑)
うちもえみりーさんのお子さん達同様、無事決まってほしいなぁv-356
2013/12/02(月) 16:23:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんさんへ

ほんと、自分の息子が成人して、もうすぐ社会人だなんて・・
未だにぴんとこないのよ~(^^;)
まだまだ先は長いけど、なんとか納得できる所に決まってほしいわ。

子供ってあれよあれよと言う間に大きくなっちゃうよね。
「今」を大事に過ごさなくちゃってしみじみ思う。
末っ子も、この可愛い小学生時代があと少しだと思うと、真剣に寂しかったりするよ (T-T)
2013/12/02(月) 16:23:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック