日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男のいない二晩

昨日からアツキは、2泊3日の野外学習へ。
上の子達と違い、まだまだ幼くて友達の家へも一回しかお泊りに行った事がなく、
2泊も家にいないのって、初めて!
実を言うと解放感なんかもあったりするのだけど(笑)
・・やっぱりちょっと寂しいかも。
夜になるまで次男と旦那は帰ってこないから、昨日今日と家の中はひっそり(^^;)
昨日の夕飯の時も、マシンガントークのアツキがいないと静かなもので、
これまた妙~な感じ

で、夜・・
いつもはアツキと私2人、布団を並べて寝てるのだけど、昨夜は1人きり(^^:)
1人ってこんな感じなんだ~と思いつつ
この先何年もして子供達がみんな出て行ったら、私、毎日こうやって1人で眠るんだ(゚Д゚;)
と、ふと気が付き(旦那とはたぶん別室だろう・笑)
急に寂しさと不安でいっぱいになった( ;∀;)
旦那と2人きりだなんて、寂しすぎる!
上手く子離れできるのかなぁ~。想像以上に苦戦するかも(;^_^A


アツキがいない隙に・・と言うわけではないけれど、
今日は次男の母友達(幼稚園~中学サッカー部)6人で、忘年会と称して久しぶりにランチへ
見知った人とのおしゃべりはストレス解消になるね^^
週末イヤな事があったり(笑)、昨日天ぷらを食べすぎたからか胃が不調で夜には胃痛もあったので、
ちゃんと食べられるか心配だったけど・・(>_<)
あれこれ話して食べて、いい気晴らしになったわ~。


冬休みまであと少し!
でもその前に個人面談だ~・・ちょっと気が重いけど頑張ろう(;^ω^A


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

えみりー says...""
いつも隣りに寝ている息子さんがいないのはさみしいですね😞
うちも子供が二人とも大学も就職も家からなのでずっと居ますから結婚して家を出たらさみしいだろうなぁ
でもしてもらわないと困りますしね😉
2013.12.05 00:09 | URL | #- [edit]
浬 says...""
いつも隣に寝てるの?
うちは3人とも小学校に入ったら
自分の部屋で寝せてたよ。
兄弟で一緒に寝ることはあっても
私と同じ部屋で寝てたのは、幼稚園のころまで。

旦那さんと部屋が別々なの?
それはいいな~。
羨ましい・・・・。

うちは子供達がいないと
さっぱりしていいけど。^^
楽ちんだし。
早く自立してもらいたいわ。

ついでに旦那もいなくなればいい。
(* ̄m ̄)プッ

2013.12.05 11:38 | URL | #- [edit]
なつ says...""
一人にも、なれる日がくるのかなあ、
子ども、いない、家庭は、子供の独立とかないから、
生活はかわらないんだろうけどね、

なんだか、複雑な、気持ちだけど、ママ友達いるから、うらやましいなあ、
わたし、子供のがっこうの、お母さん、て、つきあいがなかった、年齢が、みんな高齢だったし、笑っ、

あ、そういえば、ひとつまえの、日記の、コメント読んでくれたかなあ?
へんじなかったから、みおとしちゃったのかなあ?けっこう、ながめの、文、
もしかしたら、内容わからなかったかなあ?誤字、が多くてm(._.)m
2013.12.05 12:08 | URL | #- [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

お子さん2人とも家から通っているんですよね^^
離れる時は結婚した時、かしら。
確かに^^;子供が自立して離れていくのは寂しいけれど、
いつまでも自立せず・・ってのは又困りますよね~v-356

うちは長男、どうも就職後も1人暮らししそうな感じで・・。
次男も大学は県外って決めてるようなので、先を考えるとちょっと寂しくなってしまいますv-393
2013.12.05 14:56 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
浬さんへ

うちって「離れ」だから、部屋がすごく少なくて・・上2人はなんとか個人部屋作ったけど、三男はないのよねぇ(T-T)(ちなみに義父の設計..)
だから、仕方なく私と一緒に。。
この先思春期なのにどうしよう・・って考えちゃうよ┐(-。ー;)┌

浬さんは旦那さんと一緒?でもそれが普通よね~
うちは部屋が狭くて無理で・・旦那は長男の部屋で間借り中(笑)
でも旦那はいびきもすごいし、お酒臭いので一緒には勘弁(--;)

浬さんはちゃんと子離れできてて、えらいな~っていつも思うわ。
私もそのときに備えて、今から心の準備しなくちゃ!
あ~、でもやっぱり誰か1人は家に残って欲しいなぁ( ;∀;)
2013.12.05 15:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

まだまだ先の事だけど、いつかは子供達も所帯を持ったりして自立するだろうね。
一緒にいたとしても、精神的には親離れしていくだろうし^^;

なつさんは若いママだったのね~^^
そういえば私も長男の時は年上のお母さんが多くて、あまり付き合いなかったなぁ。
あ、母友達は少ないよ~v-389ランチなんかもほんとにたまにだし。

一つ前の記事のコメント、もちろん読んだよ^^
いつもありがとうね!
その後に一応お返事も書いてるから、また探してみて~v-290
mixiと違ってコメントしても通知もなく分かりにくいから、ごめんねv-356
2013.12.05 15:06 | URL | #vUanLDZc [edit]
こぶた says...""
kotoちゃーんv-406激しく同意だわ~!
うちも末っ子長男と一緒に寝てるんだけど、先日我が家に長女のベットがきたのね。
そしたら、「ママ、ごめんね。僕は今日は別途で眠るから、一人で寂しく寝てちょうだいね。大人でしょ。」だってさ~v-406
あんなに「ママ~、ママ~」って言ってたじゃんv-363なのに、なのに~。
旦那は、加齢臭にイビキで全く別室でもお構いなくなんだけど。
kotoちゃんも、末っ子だから尚更可愛いんじゃないの?
一緒にどう乗り切るか考えよう(笑)コ・バ・ナ・レ。
2013.12.08 17:08 | URL | #- [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

息子君てば~!ママよりおNEWのベッドの方を選んだのね(笑)
でもうちもそうかも・・
いざとなったら、いともあっさり親離れしちゃうんだろうな ( ;∀;)
上の子の親離れの時よりも、きっと何倍も寂しいんだろうな~と思う。
いずれ来る子供達の自立の時を考えると、真剣に不安になる私・・v-394
旦那じゃ全然役不足だし!
お互い頑張って乗り切ろうね。。(寂)
2013.12.10 16:13 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/484-394c166c