日々の出来事や覚え書きなど
眼科検診と個人面談
2013年12月13日 (金) | 編集 |
年末はなんだかバタバタ。。
今週はやっと年一回の眼科検診へ行けた(^^;)
老眼は2段階進んでいたものの(涙)検査のメインの網膜の方は異常なし。
ほっ・・。

で、水曜日はアツキの個人面談。
木曜日が次男の面談。
あ~、無事終わって肩の荷が下りた♪
小学校はともかく高校は、車、電車、徒歩と1時間ほどしかかからないにしろ、私にとってはちょっと大変で・・
最近電車が苦手になったので、前日くらいからかなり緊張状態
案の定、当日は胃が痛くなったり、お腹がゆるくなったり。。
メンタル弱すぎでいやになる( ;∀;)

しかも今回少々ショックな事が。
次男の高校はもう数回行ってるにもかかわらず
なんとなんと道に迷ってしまった
徒歩10分なのに・・地図も持ってたのに・・。
考え事してたら、トンでもない方向へ行ってしまい、人に聞きながら地図も見ながら、
なんとか学校へ到着
早めに出てよかったわ。
信じられないし情けない・・
大丈夫か、私・・。まさか若年性の認知症か?(汗)
家でみんなに話したら、大丈夫かと真剣に心配されてしまった(-_-;)

年賀状もまだだし、大掃除もするやらしないやら・・
言ってるうちに冬休みだしね~・・。





コメント
この記事へのコメント
年末も少しずつ押し迫ってきましたね。
大掃除をするわけでもなく
お正月にお客様があるわけでもないのですが
なんとなく気忙しくて年末年始はいやになっちゃいます😔
風邪ひかないように
お互い気をつけましょうね✌️
2013/12/13(金) 17:26:58 | URL | えみりー #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした!!
うん、うん、子供の学校関係って疲れるv-393
胃が痛くなったり、お腹がゆるくなったりって、同じだよ!
(本当に似ているね(;^_^A)
別に自分が何をするわけでもないのに、個人面談や保護者会なんて数日前から(なぜか?)緊張をしているv-356
実は明日保護者会なの・・・・わかってくれるよね?この前日の気持ち・・・

で、これまた同じですー!!子供の学校に迷う(-"-;A ...アセアセ
私なんてタッチは中2だから、もう数十回行っているのにも関わらずv-404
うちの場合、旦那もタッチも私の方向音痴を知っているから慣れたモンです。
絶対こっちの道の方が近いーとか思って、少しでもいつもの道と外れると、東西南北の方向がわかんなくなっちゃうんだよねv-390
どうしようもないわ。。。
これで認知症か?なんて言われたら、私絶対あてはまるv-406

あっという間に年末年始になっちゃうね!!
気分だけは焦っています!
2013/12/13(金) 18:30:55 | URL | みゅう #bTA/8Cuo[ 編集]
No title
検診やら面談やらお疲れ様v-410
小中学校は近くだからいいけど、高校は遠くなるものね。
遠い所だったら私も道に迷いそうだわv-356
田舎に住んでいるからレベルが高い高校は街中で遠いのよ。
迷うような高校に入って欲しいけどw
スカイツリーに行った時に集合場所がバスの駐車場だったんだけど、ちょっと離れた場所だったので迷いそうになったわ。
夫が言う方で正解だったんだけど、私は道を1本勘違いしていた!
私と娘だったら完全に迷っていたわ。
娘も頼りにならないのよ。
都会はゴチャゴチャしていて、わかりにくいよね。
2013/12/14(土) 10:21:20 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
えみりーさんへ

何故かこの時期って気忙しいよねぇv-355
用事が一つずつ片付くとホッとします^^
うちも同じく・・毎年たいして大掃除するわけでもなく
正月に誰かが来るって訳でもないのですが(笑)

ノロもすごく流行ってきてるみたいだし(名古屋は注意報とか?)
インフルもぼちぼち出てるかな?
怖い怖い・・。
お互い十分気をつけましょう!v-290
2013/12/14(土) 10:27:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
みゅうちゃんへ

ほんと?こんなところまで似てるなんて・・(苦笑)
自分のイベントなんかももちろん緊張するんだけど、
子供関係となると、さらに緊張!
となると、精神的にやられちゃうのかお腹やら胃に影響してしまう。。
共感してもらえて、嬉しいよ~~(T-T)
あ、今日は保護者会なのね。
今頃真っ最中かしら・・・
でもま、終わってしまえば、もうすっきりだしね♪がんばって~v-398

みゅうちゃんも方向音痴だったのね(^^;)
私も昔からそれで、、けっこうコンプレックスなのよねぇ。
近道するつもりもなく、普通に歩いていただけなのに
何故か知らない所を進んでいるという。。
最近ではあれ?と思ったらすぐに見知らぬ人に聞けるようになってしまったわ(苦笑)
さらには物忘れも最近ひどいから、ほんとに脳の衰えを感じるよ。
意識してトレーニングしないと、真剣にまずいかも( ;∀;)


2013/12/14(土) 10:28:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

そうなの、中学までは近くで良かったんだけどねぇ~
高校も長男は割と近かったので大丈夫だったし。
徒歩で10分、道自体も単純、さらには地図を手に持ってたのによ・・
久しぶりに落ち込んでしまったわv-356

みーちゃんの希望の学校は遠いのね。
ほんと、ぜひそこへ行って欲しいけど、自分が懇談に行きにくくなるのは
ちょっと大変(^^;)複雑な親心よねぇ(笑)
2013/12/14(土) 10:36:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
お子さんが多いと毎日忙しいですよね、あっちこっち学校いって・・。とくに行事とか面談とか重なるし・・すごいとおもいます。
無事面談すんでよかったですね!
2013/12/15(日) 12:57:44 | URL | fine #-[ 編集]
No title
おはよう(*^。^*)
眼科検診、何ともなくてよかったね

うちも金曜が個人面談だったよ
小学校の面談は気楽だね(^_^;)

そうか~道に迷ったか!
でも大丈夫、私も“若年性?”って思う事多々あるよ(笑)
そういうお疲れのお年頃かしらね~
お互い気を付けようね
2013/12/16(月) 08:44:52 | URL | のん #-[ 編集]
No title
ほんと面談とか、3人いたら
疲れるよね。
うちも今は、1人だけだけど
3人分の面談あったときは
疲れた・・・・。

私も方向音痴だから
行く前にちゃんと
道順を頭に入れておかないと
行けない・・・・・。

年末年始忙しくなるし
これから冬休みだし
お互い頑張ろうね。
2013/12/16(月) 15:09:17 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
fineさんへ

小学校はまだいいんですけど・・
高校のほうは場所も遠いし、かなり緊張するのです(>_<)
とにかく無事終わってほっとしましたv-355

うちの場合年が離れているので、その分学校がばらばらで、
行事が多い時期はやっぱりちょっと大変でしたね(^^;)
2013/12/16(月) 17:36:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
のんさんへ

これでひとまず、今年の検診のノルマは無事終わったよ^^
やっとすっきり・・・(^^;)

のんさんも、面談先週終わったのね~
お互いひと段落かなv-398
確かに・・中高と上がるにつれて、緊張度も増すかも・・(苦笑)

道に迷ったのはショックだったわ(o´Д`)з
あんなに近い所なのに・・・・
道に限らず、最近物忘れの多いこと!
脳の衰えを日々感じてて、将来が真剣に不安になるよv-403
脳トレや何かをしたほうがいいかも。。
2013/12/16(月) 17:37:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
浬さんへ

うちも一昨年までは3人で、あちこちいって大変だったなぁ(^^;)
これも一人減り、二人減り・・となって楽になっていくんだろうけどね。
とりあえず無事終わって、やっと気分が楽になったよ^^

浬さんも方向音痴?
私はけっこうひどくて・・
地図を片手に持ってても、おかしな方向へ行っちゃうくらい(汗)
ひさしぶりに嫌な汗かいたわ。。。

年末ってどうしてこんなに気急しいのかしらねぇ。
ほんと、お互い体調くずさないようしつつ、
あれこれ頑張ろうね。

2013/12/16(月) 17:44:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック