日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

じわじわと・・・

昨日も今日も寒い~・・
雨が降ったりやんだりで、全然洗濯物が乾かない( ; ; )

去年と同様、この時期、胃腸炎(ノロ)が流行ってきているようで・・
小学校ではあまり聞かないから、まだ大丈夫かなと思ってたら
一昨日はアツキのクラスの子が吐き気で早退したって (゚Д゚)
すぐ近所の幼稚園ではかなり流行っているらしいとかの噂もあるし。
じわじわと近付いている~~と、恐怖を実感中

ちょっと驚いたことがあって・・
義母が習っている水墨画サークルに、ノロに罹り医者で点滴受けたって人が
なんと病院帰りにその習い事に来たんだって!
信じられない
人に移しちゃうかもしれないし、そんな身体で普通来ないでしょーに。。
そういう人がいるから感染が拡がるのよねぇ。。
義母も移らなかったか、すごく不安そうだった(^^;)


今日は内科へ貧血の注射行ったけど、それもけっこうドキドキ。
幸い今日は空いてて良かったけど、看護婦さんいわくやっぱり流行ってきているとのこと。

罹ったことないから(たぶん)わからないけど、ノロだけは罹りたくない (>_<)
インフルの何倍も辛そう・・
今年の3月に次男が罹り、ひどく辛そうだったし・・

そういうわけで、少し前から消毒薬、除菌薬(ノロキラー、コモスイ)を早速準備。
ラクトフェリンも良いらしいので、ヨーグルトを食べてみたりサプリを購入してみたり。
手洗い、うがいはもちろん、外出は必ずマスク姿で。
などなど一応予防に努めています(^^;)
神経質すぎるかなぁ?
でもまぁ、うちの場合アツキが学校で感染して・・ってパターンになると思うので、
なる時はなるんだろうけどねぇ

小学校は明日が終業式。
なんとか元気に冬休みが迎えられますように!


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みゅう says..."NoTitle"
ホント寒いね~v-395
東京も2,3日天気がぐずついていて、同じく洗濯物が乾かない( ; ; )
乾燥もイヤだけれど、雨も雨でイヤだわ・・・

ノロ流行っているみたいだよねv-404
うん!うん!本当にイヤ!!
インフルより罹りたくないわ。
うちタッチが小学1年生のGWに罹って、旦那も私も全滅だったわよv-406
感染力すっごく強い!
kotoちゃん、準備万端だね。偉いわ。
でもホント怖いものー
私何にもしていないから、ちょっとkotoちゃんに倣うわv-391

タッチも今日が終業式です。
はぁ~冬休みだよv-356年末だよv-356お正月がきちゃうよv-356
2013.12.20 11:47 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
浬 says..."NoTitle"
えー、そんな病院帰りに?
信じられない。
人の迷惑考えろって感じね。

急に寒くなって
弱ってる所に移ってしまったら大変でしょうに・・・・。

うちも明日、終業式。
冬休み、電気代が恐ろしい・・・・。
2013.12.20 18:37 | URL | #- [edit]
koto says..."NoTitle"
みゅうちゃんへ

明日から冬休みだわ~。
ここまで来ると、あっという間にクリスマス、年末、正月・・と
一気に過ぎるのよねぇ(^^;)

関東もやっぱりノロ流行ってるよねぇ。
うちの市はすでに警報レベルで・・・
ひぇ・・みゅうちゃんちは全滅だったことあるの?
大変だったねぇ!
うちも胃腸炎は子供達がたまにやった気がするけど、まだ家族に感染ってことないかなぁ・・。
でもノロはかなり感染力強いらしいから、ほんとに気をつけなくちゃね。
相変わらず心配症で、チキンの私(^^;)
一応あれこれそろえたけど、それでも怖いわv-292

2013.12.20 21:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."NoTitle"
浬さんへ

信じられないよね!
年寄りばっかりの習い事なのに・・・
そういう人がいるから、どっと拡がっちゃうんだろうねv-355
義母は移ったかも・・なんて、不安がってたけど、なとか大丈夫だった見たい(^^;)良かった・・。

三男君、明日が終業式なんだね。
うちも明日からみんな冬休み。
バタバタするけど、胃腸炎はやってる学校行くより、安心だわ(;^ω^A

電気代・・・確かに!
うちも節約しなくちゃなぁ。。

2013.12.20 21:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says..."NoTitle"
点滴を受けた後に来たのv-363
そりゃメイワクだよね~
でも、よく来れたよね、その人。
すごい体力。
私の義母も体力ある人だけど、病院に行った後も家で大人しくしているよ。
まだあまり食べれないみたいだし。
ノロキラー、なんて消毒薬があるのね。
いかにも効きそうで、私も欲しいわ。
ドラッグストアで売っているのかな。

うちの娘は24日がまで学校があるのよ。
その前は3連休だから、もう冬休みのような感じだけど。
もう今年も終わりに近づいちゃったよね。
2013.12.20 23:55 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."NoTitle"
ミッチノさんへ

点滴するってくらいだから、まだ症状あっただろうに、すごい体力だよね。びっくり!
でも、周りの人は超迷惑・・・。
義母は帰ろうかと思ったらしいけど、気を悪くするかも・・と、残ったらしい(^^;)で、家で移ったかもとおろおろ。。
結果移らなかったから、良かったけどv-403
ノロキラーやコモスイは手軽に消毒できて使いやすいよ♪
あると安心だし。
去年はドラッグストアで買ったけど、今年は安井からネットで買ってるわ。
不安すぎてあれこれ調べ、詳しくなっちゃった。

みーちゃんの学校は遅くまであるんだ!
3連休が終わると、一気に年末って感じになっちゃうだろうね(^^;)



2013.12.22 13:34 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/487-e5e14c7a