日々の出来事や覚え書きなど
二男その後と、クリスマス
2013年12月26日 (木) | 編集 |
久しぶりの高熱で心配した次男だけど、
幸い、次の日には熱も下がり翌々日には平熱になり一安心。
連休で休診だったこともあり、結局病院へは行かずじまいに
インフルだったのか、ただの風邪だったのか・・今となっては謎のまま(^^;)
連休明けにはちょっとふらつきながらも、部活と塾へ。
若者は回復も早いね~
他の家族にも移らなくて、良かった。
ご心配かけました!

昨日はクリスマス
イブは家でケーキを食べました。
今年もサンタさんは来てくれて、アツキへのプレゼントはゲームソフト「ファンタジーライフ」
例年のように、早くサンタさんが来てくれるようにと、早々8時半には床に入りすやすや
翌日は4時には起きてしまい、プレゼントを発見して歓喜の声を(^^)
まだまだサンタさんをしっかり信じてて可愛い末っ子です
ところで私が夜中に枕元にプレゼントを置くのだけど、
この袋がガサガサ音がすごい!アツキが起きそうになりひやひやでした(゚Д゚;)
サンタ役も緊張するわ・・・

年賀状もなんとか出来上がって先ほど投函!
なんとか間に合った。


旦那は明後日から、なんと9連休・・・
長いよねぇ。。
予定としては、年末に餅つき、正月にお墓やお寺、三重の実家へ行くくらいで・・
延々と家事、食事の準備に追われるんだと思うと、今からすごく憂鬱になる
お正月くらい、家事を休んでのんびりしたい!
無理な話か~^^;



コメント
この記事へのコメント
サンタさんを信じてる末っ子君かわいい〜〜☆
そういう時期がうちにもありました。子供が寝た後そ〜っとプレゼントおくの。
喜んでくれるとホントうれしいよね。
そういう時期を超えてどんどん子供は大人になっていくんですね。
お家でお餅つきをするなんてすごいですね。おいしそう〜
2013/12/26(木) 22:07:43 | URL | fine #-[ 編集]
息子くん、お熱下がってよかったね(*^。^*)
この時期は子どもたちも一気に疲れが出ていろんな病気に感染しやすい時期なのかもね…

サンタ役の緊張分かる~(笑)
サンタさんを信じる純粋な気持ちを大切にしてほしいね

うちは30日から私の鹿児島の実家へ、2日に鹿児島を出て山口のダンナの親せき宅へ寄る予定…
忙しくなりそうです~(^_^;)
2013/12/27(金) 09:14:56 | URL | のん #-[ 編集]
自力で治したのか~。
すごい!若いからね。^^;

うちの長男、中学まで
サンタさん信じてたよ。
(* ̄m ̄)プッ
純粋でいいね。

旦那さん9連休?
うんざりだね・・。(笑)

自分の時間がなくなるね・・・。
それでも、どこかで手を抜いて
やらないとストレスたまるからね。

2013/12/27(金) 09:19:54 | URL | 浬 #-[ 編集]
二男くん、もう部活に行っているのね。
すごい回復力v-363

アツキくんはまだサンタさん信じているんだv-410
うちなんかとっくにバレてるから、つまんないわ~
いつも前倒しで早めに買わされちゃって。
楽だけどね。

亭主は元気で留守がいい、よね(笑)
うちは旦那が一人で旅行に行くのか、娘も付いていくのはまだはっきりしていなくて。
京都に行くなら一緒に行くって娘は言うんだけど、旦那がどこに行のか決めてないのよ。
優柔不断なんだよね。
2013/12/27(金) 11:24:42 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
二男君、元気になってよかったね♪
早々部活と塾なんて、さすが熱血二男君だね~v-398

アツキ君、可愛いな!!
やっぱり子供らしい可愛らしさって小学生までだよね(*^m^*) ムフッ
(もちろん親ばかでいくつになっても自分の子どもは可愛いですが、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`)

kotoちゃんちは、年末年始ときちんとした行事が案外あるんだよね!
それはとても大事で素敵な事だけれど、嫁兼主婦としてはちょっと大変そう・・・
無理しないで程ほどにね。
2013/12/27(金) 13:32:46 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
fineさんへ

きっともう少ししたらお友達から聞いたりして
本当の事を知るんだろうけどね(^^;)
あと少しだけ、可愛い時期を満喫したいです^^

お餅つき、隣に住む義父母が子供達のためにと毎年開催してくれてるの。
これも子供が参加しなくなったらおしまいなので、後数年かなぁ。

2013/12/27(金) 15:10:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんちゃんへ

息子君の調子はどうかしら?
軽く済んだようで良かったわv-290
ほんと、この時期って色々感染症にかかりやすく・・毎日気を使うよね。

うちものんちゃんちもまだまだ可愛い時期だよね。
夜中は眼を覚まされそうでいつもドキドキ。
毎年セッティングが終わるまでは緊張がすごいよ(笑)

鹿児島に、山口!それは忙がしい年末年始になりそうだね^^
のんびり過ごしてきてください~♪
2013/12/27(金) 15:11:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

病院が休みだったし、熱もすぐ下がったので結局行かず(^^;)
でもなんとか回復して一安心よ。

長男君中学に上がっても信じてたの?
すごく純粋で素直なのね^^
うちはいつまでかなぁ。。

9連休も多いよね。
旦那本人は嬉しそうだけど、こっちはあれこれ忙しくなりそうで、少々憂鬱。。
お正月くらい、主婦ものんびりできたらい嬉しいんだけどね~
手抜きしながら、ほどほどに頑張るわv-355
2013/12/27(金) 15:13:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

授業じゃないんだから休んだらいいのにねぇ。親は心配だけど、本人は気にせず(^^;)
試合だったからよほど行きたかったみたい。
結果はぼろぼろだったらしいけど・・

アツキまだまだ信じてるよ~
友達とそういう話しないのかしらね(笑)
その点女の子の方が早熟なのかも?^^

旦那さん、また旅行を計画してるんだ。
みーちゃんは京都が希望?
せっかくのお正月だし、今回はみんなで行けるといいよね^^
2013/12/27(金) 15:15:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

病み上がりでいきなり運動!?って・・親としてはもっと養生して欲しかったんだけどね(^^;)
若者は元気だわv-389

小学生って、独特のかわいらしさがあるよね ( ̄m ̄)
でも最近ちょっとずつ生意気にもなりつつあり・・もう少しこのままでいて!などと、勝手なこと考える母でした(笑)

田舎の割りに嫁らしい事は何もしないから、他の人よりは楽ちんなんだろうけど^^;
いかんせん9日間も旦那がいる!ってのがねぇ(苦笑)
食事の世話に終われそうで、今から恐怖よv-393
2013/12/27(金) 15:16:29 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お餅をつくんですね〜
つきたてのお餅って美味しいですよね😄
大根おろしで食べたりしませんか❓
年末年始は主婦に慌ただしいです
ゆっくりしたい気持ちよ〜くわかります😔
うちも夫は9連休
私はまだ月曜日仕事が残ってます
2013/12/27(金) 22:28:12 | URL | えみりー #-[ 編集]
えみりーさんへ

年末は何かと気分が慌しいですよね(^^;)
うちなんてたいして大掃除するわけでもなく、どこかへ出かけるわけでもないんですが・・v-389
えみりーさんは月曜までお仕事なのね。
忙しいと思いますがあと少し、頑張ってくださいv-290

お餅つき、午前中にしました♪
つきたてはやっぱり美味しいです^^
大根おろし、食べます!さっぱりしてて大好き^^
2013/12/28(土) 14:23:51 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック