日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

洋服選び

今日も寒い・・・。
関東のほうではこの冬一番の寒さになるとか?

先週末は久しぶりに二男と一緒に買い物へ。
「着るものがない!」と騒ぐ二男。
確かに・・夏に服を買いにいったきり、その後面倒くさがって全然行っておらず。。
おしゃれ大好きな長男と正反対で、おしゃれのことを考えると気持ち悪くなってくる、とさえ言う二男・・
でもさすがに毎日同じものばかり着て学校へ行くのも、まずいと思ったか(笑)

ユニクロはちょっと遠いので(といっても車で15分だけど)
何年か前に出来た近くのguへ初めて行ってみた^^
私も二男もセンスゼロなので、なかなか決まらず二人店内をうろうろ。
二男いわく「服の組み合わせが全然わからない・・」
「何をどう選んでいいのかわからない」
で、しばらくして「これどう?」と持ってきたもの見て、びっくり!
ドクロがいっぱい並んだパーカ・・すごいセンス(,,゚Д゚)

結局私の選んだ無難なパーカーを1着だけ買っただけで、疲れて買い物終了(^^;)
高校生にもなると、自分で勝手に買い物へ行くものかと思っていたけど(長男)
次男の場合、まだまだ当分は一緒に行きそうな予感。。
高校生でもいろいろだね~。
(すっかり母にお任せ、というのは不安らしい・・)
疲れるけど・・ちょっと嬉しかったりもする母でした
期間限定だろうしね。

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

ミッチノ says..."関東寒いですw"
今日は雪の予報だったけど、殆ど降らなかったのでホッとしているところよ。
テレビで低気圧が発達するとかなり降るかもしれない、と言っていたけど、あまり発達しなかったのね、ありがたいことに。

二男君は洋服は無頓着、というか苦手な分野なのね。
guって近くに無いし、行ったことないけどユニクロみたいなお店なの?
二男君の学校は私服だったよね。
クラスメートにはオシャレな男の子もいるのかな。
今の高校生が私服だったらどんな格好しているのか、ちょっと見たい気もするわv-410
2014.01.15 16:06 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

朝のニュースで関東はすごい寒さ・・ってやってたから、心配してたよ。雪は降らなかったようで良かったわ。
都会で雪が降ると、色々と影響が出るから大変だもんね^^;

二男はとにかくおしゃれが苦手で・・。普段は部活で作ったジャージばかりだけど、試験の時など部活がない時に何着ようか困るみたい(笑)
guって、ユニクロのヤング版?なのかな~。全体的に安かったわv-413
学校では、中にはおしゃれな子もいるらしいけど、やっぱり多くは普通の今時の高校生って感じらしいよ^^
二男みたいな運動部の子はジャージが多いみたい


2014.01.15 16:54 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
今の子供たちの
洋服ってぜんぜんわかんないよね。
でも子供と一緒に
洋服選びなんて、もうそんあにできないものね。
私も子供に「これってどう?変?」とか聞かれるけど、よくわからん・・・。
(* ̄m ̄)プッ
ドクロなら「ロエン」って有名なブランドあるからいいじゃん。w
うちの三男ロエンの財布買ってたよ。
2014.01.15 18:13 | URL | #- [edit]
なつ says..."はじめまして。"
うちの高2息子も服に関して同じです~。
(いきなりすいません)

>高校生にもなると、自分で勝手に買い物へ行くもの

私も同じく思っていました。

息子と一緒にお買いものなんてほんとに少なくなってしまったので、楽しみといえば楽しみですが、まるごと私頼みなのでプレッシャーが、、
息子に彼女が出来ないのは私のセンスのせいかな・・とかいらんことまで悩みます。(^_^;)
2014.01.15 18:30 | URL | #LkZag.iM [edit]
えみりー says...""
楽しい時間を過ごすことできましたね
うらやましいなぁ
うちの息子は中学位から親と買い物なんて考えられないという感じ
💰お金だけ頂戴オーラだしまくり

一緒に行ってもバラバラに見て決まったら呼んでねって感じ

次男くんのために若者のファッション雑誌とか立ち読みして次男くんをおしゃれにしてあげましょ(笑)

但し載っているのはお高いのであくまで参考までに😉
2014.01.15 21:26 | URL | #- [edit]
sakuraママ says..."こんばんは"
我が家も一緒です
って言うか…大人しめな感じを買えば文句無いって感じ
息子…オシャレに興味ないのかもwww
2014.01.15 21:37 | URL | #- [edit]
セレナ says...""
うちは長男がそんな感じで服には無頓着??次男はおしゃれです~~いや金がかかる男です
2014.01.15 22:55 | URL | #- [edit]
fine says...""
男の子の事は全然わからないのですが、やはりみんなタイプが違うのですね〜。
3人も育てられて色々な経験ができますね。ウチは一人っ子なので何をするのも初めての事ばかり、子供とともに経験して成長させてもらってるというか・・。

二男さんと買い物、いいですね、いまのうちかも・・
彼女ができたらまたかわるかもしれませんね^^
2014.01.15 23:00 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

若い男の子の洋服なんてよくわからないよね~
でも、ほんと一緒に買い物なんて、今だけだろうし・・
こんな機会めったにない!と思い、頑張って行ってるよ^^

へぇ!ドクロのブランドなんてのがあるの?
全然知らなかったわv-389
でも二男の選んだのはそんなおしゃれな感じじゃなくて、
パーカー全体に小さなドクロがびっしり、ってので、あまりおしゃれではなく・・(笑)
三男君、おしゃれなのね~v-352

2014.01.16 16:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

はじめまして^^
コメントどうもありがとうございます♪

うちは長男が高校の頃さっさと自分で買いに行っていたので、てっきり自然とそうなるのかと(^^;)
なつさんの息子さんも、うちの二男と似たタイプなのですねv-290
ちょっとホッとしたりして(笑)
そうそう、頼られるのは嬉しいのですがかなりプレッシャーがありますよね。
母としてはびしっと格好良くしてモテさせてあげたい所ですけど・・なかなか(;^ω^A
2014.01.16 16:56 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

えみりーさんの息子君、うちの長男と同じだわ~(^^;)
高校辺りから、母と一緒に買い物なんてとんでもない!って感じで、買った後にお金だけ請求するという(笑)
だから二男から頼られるのも実は嬉しかったりするのですけどねv-398
こんなのも今だけだろうし。

そうですよね~、こうなったら私が研究しておしゃれ男子にするしかない!?
まずは私がセンスを磨かねば・・かしら^^;
2014.01.16 16:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
sakuraママさんへ

sakuraママさんの息子君もそんな感じ?
お仲間がいて、嬉しいです~♪
うちはセンスがないくせに、こだわりだけはあり・・地味すぎてもダメ、派手すぎてもダメという(笑)なんとも面倒くさいv-403
私1人に任せるのは不安らしいのでいつも一緒に行っています(;^ω^A
2014.01.16 16:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
セレナさんへ

うちと逆なんだ~。ほんと兄弟でも色々だよね・・。
そうそう!おしゃれ男子はめっぽうお金がかかる!
うちも長男のとき、苦労しました(T-T)そう考えると二男は安上がりでありがたいかも?v-389
2014.01.16 16:59 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

3兄弟、見事にみんなタイプが違います(;^ω^A 同じ親なのに不思議だわ・・。
確かに色々な経験は出来るってのはありますよね。
でもうちもfineさんと同じかなぁ。子供によって考え方やする事が違うので、その度にあたふたしたり悩んだり。ほんと子供に成長させてもらってるって感じですよね^^

彼女できたら・・確かに変わるかもですね(^_^;)
う~ん、そんな日が来て欲しいような欲しくないような。。。(苦笑)
2014.01.16 17:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
こんにちは♪
毎日寒いね~v-393
東京は明日の午前中雪がちらつくって言っているのだけれど・・・ああイヤだ!!

二男君の学校は私服だったっけ?
そりゃ大変だー
うん!部活のジャージが一番間違いないわよねv-356
でもそれだけ~って訳にも行かないのだろうし・・・
ぶっちゃけ、若者特に男の子のスタイルなんてよくわからないよね。
( ´艸`)ムププ
なんだか二男君可愛いな~v-343

この前の日記だけれど、
努力家の二男君だものね。
国立大とか、東京で言うところの早稲田、慶應あたりは狙いそうだわ!
余裕でMARCHあたりかな。
(ごめんね、東海、関西圏はよくわからないのだけれど)
子供が家を出るって、やはり辛いな~
特に高校卒業してすぐなんてv-356
私はずっと東京だから、友人知人で大学で家を出るっていう子はいなかったんだよね。
だから子供が大学進学で家を出るって、ちょっとピンと来ないところがあるの。
でも旦那は福井じゃん。やっぱり大学は東京なのよ。
なんだか親も正念場だよね!
2014.01.17 16:44 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ほんとに毎日寒いよねぇ。。
そろそろ雪なんかも降りそうだし・・

そうなの、私服OKの高校で・・。良いような悪いような(^^;)制服の子はまったくいないらしいわ。
普段はジャージでなんとかなってるけど、
たまに部活のない時なんかが大変v-40
少しはおしゃれ男子になって欲しいんだけど、センスのこともあるし難しいね(^^;)

MARCHって?って、思わず調べちゃったわ(笑)
二男としては地元名古屋よりも、関西(もしくは関東)の大学へ行きたいらしく・・。私立はお金がかかるので、国公立で、と^^;
まぁ、まだ先の事だから実際はどうなるか分からないし、気が変わって県内にするかもだしね。
遠くに行くとなると、やっぱり寂しくなるだろうな~。
でもでも本人の希望する進路を応援してあげたいし・・。ほんと複雑v-393
旦那さんも東京だったのね。やっぱり都会の方が大学もたくさんあるしね~。
ちゃんと子離れ出来るか不安だよー(^^;)
2014.01.17 18:03 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/495-822ea3c1