日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

身体が重い

年末は何やらバタバタしてて気ぜわしく、少しだけ痩せたのよね。
と言っても1㎏ぐらいだけど・・。
ジーンズもゆるくなり喜んでたんだけど
お正月以降はお餅やら甘いものやら、たらふく食べ過ぎ、
さらにはあまり動かなかったせいか、すぐに体重は元通り
体重は前と同じなのに、何故かお腹周りが重く肉がさらに増えたような。
身体も重い~。(この時期毎年同じこと言っているかも^^;)

新学期も始まったし、ぼちぼち気を引き締めて動かねば!
来週辺り久しぶりにヨガ(倍の値段だけど暖房ありの方)に行こうかなと思っていたら、今朝は偶然、友人からジムへのお誘いがあり。
ほんとはヨガのほうが好きなんだけど、せっかくなので行って来ました^^
久しぶりなので、思いっきり緩く運動(^^;)
一気に頑張って倒れてもいけないし、と。
でも一応汗もかいて、気持ちよかった
足こぎマシーン(名前不明^^;)も張りきってやったので、ほんの少しは引き締まったかな?
と思いつつ、帰りに食品の買い物へ。

お腹が空いているので、ついついあれやこれやと買ってしまい、
結局いつもよりたくさん食べてしまってた(-_-)
ありがちだよね。。
引き締めるって簡単そうだけど、難しい・・。


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

えみりー says...""
私も冬になり着実に育っております(笑)
食欲には勝てません😩
食べることだけが楽しみになってきてる自分が怖い😔
2014.01.17 20:44 | URL | #- [edit]
藤壺 says..."こんばんは(^-^)"
わかります~(^-^)
私も、年末年始でお腹周りにたんまりとお肉が・・・
12月には普通にはいていた、ウエストがゴムじゃないスカートを、昨日はいてみたら、ウエストがものすごくきつくて、きつくて・・・
あ~~、ショック!!
ちょっと運動しないとね・・・

↓うちの息子達は、大学生になってバイト代が入るようになってから、自分で買うようになりましたよ(^-^)
高校の頃は、あまり私服を着る機会が無かったから、そんなに買わなかったみたい・・・(よく覚えてないけど)(笑)
2014.01.17 20:50 | URL | #- [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

えみりーさんも?
冬は厚着しているせいか、太ったってことになかなか気がつかず恐怖です(;^ω^A
ついつい食後に甘いものなんかも食べちゃいますしv-356
夏までには引き締めなくちゃ!って、毎年言ってるような気がするわv-355
2014.01.17 22:52 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
藤壺さんへ

やっぱりこの時期って、太りやすいですよねぇ。
食べる上にあまり動かないし・・
私も久しぶりに履いたジーンズがキツキツで、呆然。。危機感を感じました(^^;)
夏までには引き締めたいものですv-356

うちの二男もさすがに大学生になったら、自分で買いに行くかしら。
とにかくおしゃれが苦手なようで・・服の組み合わせなど考えていると気持ち悪くなるらしいわ(苦笑)それなのに私服登校の学校なので、朝は結構大変そうです(^^;)
2014.01.17 23:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
だんだん歳とともに
あっちこっちたるんでくるよね~。
それをもとに戻すのは
本当に大変かも?
でも運動するっていいね。

私も食いすぎで
胃が痛い。
体重も元にもどりつつあるよ。
薬のお陰だけど・・・。
2014.01.19 11:01 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

年々もとに戻すのが大変になってくるよね。
最近は少しでもたくさん食べるとすぐにお腹周りが太くなるし・・(¬_¬)
ジム行ってもそれほどハードにはしないから、
実はあまり効果はないのよねv-403
ウォーキングとか、いいかも?

浬さん食べすぎ?
胃が痛いのは辛いけど・・食欲出てきて良かったわ^^
この調子で体調良くして、早めに手術できるといいね(*^o^*)
2014.01.19 16:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
私は今年の正月は珍しく太らなかったのよ。
年末に風邪を引いたのと、ママ友の旦那さんが急死したのがショックで食欲無かったし。
お年賀のお菓子も、今年は娘が結構食べてしまったし。
でも今戻りつつあるのよねv-389
すごく寒いから、食べると暖かくなる感じがして、ついつまみ食いしちゃって。
気を付けなくっちゃねv-371
2014.01.20 21:23 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ミッチノさんは年始年末はいろいろな事があって、大変だったものねv-393
私も忙しいと食べる時間も減り、痩せるんだけど、余裕ができるともうダメ。。
すぐに身体が重くなって、ジーンズが苦しくなるv-355
後、この時期食べないと免疫が落ちて病気にかかりやすくなるかも?とついつい食べちゃったり(^^;)
今もゴウ君の散歩行ったらお腹が空いて・・ついつい甘いもの食べちゃったわ(汗)
2014.01.21 15:40 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/496-2f290f2c