日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

骨盤調整の・・・^^

久しぶりにヨガへ^^
実を言うと、この時期は風邪やインフル、ノロなど色々流行っているから、
人の集まる所はあまり行きたくないのだけど
いいかげん身体もなまってきてて、お腹回りの肉もすごいし、気晴らしもなるかなと
重い腰を上げ参加してきました(;^ω^A
いつもの300円のヨガ(エアコンなし)じゃなくて、600円の骨盤調整ヨガ(エアコンあり)の方( ̄ー ̄)
骨盤調整というだけあって、いつものヨガよりも少々きつい・・
大きな積み木みたいな木片を、背骨や仙骨の下に入れて整えたり
歪みに効くというヨガのポーズをあれこれ。
久しぶりにあちこち伸ばしてほぐしたので、しんどかったけど気持ちよかった~

歪みを直すと、身体の調子も良くなるらしいので、普段からちょっと意識しなくてはね^^
前から左右の足の長さが違うので気になってたんだけど、
こういう骨盤調整を地道にやっていたら、それも直るのかなぁ~


歪みと言えば・・二男。
バドミントン部なのですが、最近膝の痛みや骨盤の歪みを(自分でわかるらしい・・)訴えたりするので少々心配。
ラケットを下ろす動きのせいか、かなり歪んできている様子。
左右の腕の太さもかなり違う←これはバドミントンやってたら仕方ないのか?
整体やカイロプラクティックって行った事ないけど、どうなのかな、改善されたりするのかしら。

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

なつ says...""
何時間くらいやるのかな?
いいなあ、骨盤、わたしも、ズレズレだからー。
600えんは、やすいよね。

おとくー。わたしも、からだ動かさないと、て、思いながらも、一人で、やるきにも、なれないし、
ごろごろと、ついつい、喘息を、理由に、引きこもり、テレビばかり。
いまのたのしみは、テレビなんだあ(^-^)えへへ、なんか、テレビむてるあいだは、わりと、ホコノコト
忘れられるかな、
最近は、おもしろいの、たくさんやってるから。ついつい。
2014.01.21 18:57 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
私も久しぶりに体重計のったら
ヤバし❗️
ヨガいいなぁ
私も姿勢が悪いしピシッと矯正したいな
でも一時治っても又元のように歪んでしまうんですよね

2014.01.21 20:30 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

これは1時間半だよ。で600円は安いよね^^
骨盤調整は前から興味あったし、自分でも歪んでるって自覚あるから、いい機会だったわe-348
そうだよね、運動もなかなか億劫で実行に移せない(^^;)
私もたまたま近くで安い教室があったから参加しようかなって気になったよe-267

私もテレビは欠かせないよ~(笑)
特にドラマは気晴らしになるし、やめられないわ^^ほぼ毎日何かのドラマ見てるよ。
お金もかからないし、いいよね( ̄m ̄)
2014.01.22 16:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

あ、私もそれ聞いた事あるわ。歪みって、いったん直っても少ししたら元に戻るって(;^ω^A
だから一回だけじゃなく日常的に気をつけて矯正しなくちゃダメなんでしょうねe-444

ヨガ、気持ちよかったです^^
でも久しぶりにあちこち伸ばしたので、今日は肩甲骨あたりが筋肉痛だわ・・(汗)
2014.01.22 16:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
ヨガいって気持ちも身体もすっきり、それに安くていいですね〜。
私は運動不足、こもりっきりで身体カッチカチ、おなか回りも気になるしストレッチくらいしないとだめですよね。
2014.01.22 18:53 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

なかなか行けないのですが・・たまにこうして参加すると気晴らしになって楽しいですe-348
安いってのも気に入ってる理由の一つでして^^
冬はついつい家にこもってしまって、運動不足になりますよね~(^^;)お肉が。。。
センター終わりましたね!娘さんどうだったでしょうか。。
2014.01.22 21:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
私も骨盤修正してもらいたいわ~。
でも冬は、どこにも出たくないの。
(* ̄m ̄)プッ

病院に行くのもめんどくて・・・。

運動なんて何もしてないわ。
(^∇^)アハハハハ!

うちの三男もバスケで腰、痛めてから
ずっと腰痛いって言ってるけど
病院行かないんだよ~。

2014.01.23 08:23 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

私も冬は感染症が怖いから、必要以上に外に出ないよ(^^;)
買い物と病院とワンコの散歩くらい(笑)
だからたまにヨガやジムに行くといい刺激になるわ~

運動する子はけっこうあちこち傷めるよねe-286
うちの二男は、病院行っても全然治らなかったから、もう行かないって(^^;)
目先を変えて整体やカイロなら、意外と治るかな~と思ったり^^;


2014.01.23 16:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
kotoさん♪
エアコンありなしでお値段が違うんですね(笑)
でも、気持ちよさそうですー♪
バドミントン、腕の太さ右と左で変わるかもしれないねー
私の場合は足の太さが右と左で違った記憶が・・笑。

kotoさん、遅くなりましたが今年もよろしくね♪
2014.01.23 22:49 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

そらさん、お久しぶり~♪
元気にしてたかなぁv-398
ほんとはエアコンありなしは値段には関係なくて、骨盤ヨガの方が内容が濃いせいか倍の値段なのよ。先生は同じなんだけどね~
いろんな所伸ばすから、すっきりしたわ^^

そらさんもバドミントンやってるもんね。
足の太さが違うなんてすごい!本格的だわ~v-352

こちらこそ!今年もどうぞよろしくねv-290
2014.01.24 17:52 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
バトミントンって体が歪むの!?
確かに片手を酷使するし、歪むのかもねぇ。
うちの娘、最近は中学になったらバトミントン部に入ろうかな、なんて言い出したので気になるわv-389
卓球や美術部にも興味があるらしく、コロコロ言うことが変わるので入るかどうかわからないけど。
kotoちゃんがヨガ教室でやったポーズを二男君にやらせてみたら?
親の言うことはなかなかやらないかもしれないけど。
2014.01.27 19:46 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そうらしいよ~。思ったより激しい動きをするからかなぁ。
二男の部活の先輩でカイロプラクティックの免許持ってる子もいるんだとか・・。自分で治すつもりなのかしらね(^^;)
みーちゃん、部活はあれこれとたくさん候補があるんだね^^
色々としたい事がおおくて、迷っちゃいそう?
アツキは上二人と違って運動より文科系に興味アルみたいだわ。
ほんと、ヨガ教室で効果ありそうなポーズあったら、教えてみようかな~。
2014.01.28 15:32 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/497-392babc9