日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

インフルもそろそろ?

ご心配かけましたが^^;
月火と不調だった旦那、水曜日にはなんとか復活。
最後まで「飲みすぎのせいだ!」と言い張ってた旦那(^^;)
でもその割には、不調な日も凝りもせずに毎日ビールを飲んでいましたが・・

私も、まさか旦那はノロかと不安になっていたせいか、はたまた精神的なものか
食欲不振が火水とあり1キロ減ったけど、今日はすっかり回復して元気に^^
美味しく食べられるってありがたいわ~

旦那の胃腸の不調の原因、お酒の他にはないか?と考えてたら、
ちょうど二日前、義母からもらった牡蠣を11匹(杯?)も食べた事に気がついた。
二男は1匹食べたけど、私とアツキは食べなかった。
もしかしたらそれが原因・・?と勘ぐったりして・・。
今となってはわからないけどね~
そんな中、今日、義父は牡蠣食べ放題の日帰りツアーに参加。
この時期ノロウイルスが怖いんだけど・・・!勇気があるわ~・・
義父はまったく気にせず。。
私が気にしすぎ?
義母は私と同様気にするタイプで、ノロが怖いからと友人達との食事会を断ったくらい(;^ω^A
夫婦で極端だね・・


インフルもじわじわと流行ってきてる今日この頃(>_<)
アツキの小学校のクラスではまだ出てなかったので、あまり危機感がなかった私・・。
でも、ついに今日1人インフルの欠席が出た!
しかもアツキの仲良しなので、かなり不安~~
二男のクラスも同じくまだ出てなかったけど、違うクラスで急に欠席者続出だとか。
そろそろ来たかなぁ(T-T)
気をつけなくては・・・
個人的には、ノロの方が段違いに怖いんだけどね(T-T)


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

えみりー says...""
旦那様調子が良くなってよかったです
牡蠣にあたるともっとひどいことになると思うので牡蠣による胃腸炎ではないと思いますよ

知り合いの内科医の先生も胃腸風邪流行っていると言ってました

ノロはインフルエンザと違って特効薬がないから絶対イヤですよね

2014.01.30 20:43 | URL | #- [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

ありがとうございます^^
胃腸炎にしては軽いし、たぶん旦那の言うとおり飲みすぎのためですよね(^^;)
最近のノロは症状が出ない人や軽い人もいるって聞いて、つい不安になってしまいました( ;∀;)

インフルも流行ってきたのに、相変わらず胃腸炎もおさまりませんね。
昔から吐き気が大の苦手なので、胃腸炎はできれば一生かかりたくないですe-258
お互い気をつけましょうね。。
2014.01.31 15:45 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
良かったね。
ノロとかじゃなくて。

怖いものね。

なるべくなら
遠慮したいよね~。

今のインフルも
タミフルとか効果ないものも
あるから嫌だよね。

お互い気をつけましょうね。
2014.01.31 22:05 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
ノロは怖いよね。
感染力の強さはインフルどころじゃないし、なったらすごく辛そうだし。
旦那さんもノロじゃなくて良かったね。

娘のクラスは1人だけインフルで休んでいるのだけど、昨日学級閉鎖になった学年もあるのよ。
県ではインフルエンザ警報が出てるらしいし、こっちも気をつけなくっちゃねv-388
2014.02.01 13:22 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
浬さんへ

ほんと、酷くならなくて良かったわ。
ただの飲みすぎだったのかも。。
振り回されて、疲れた・・・
回復したと思ったら、又たらふく飲み始めた旦那(^^;)
懲りないよね・・(-_-#)

インフルもやっぱり罹りたくないね。
薬が効かないものあるの?怖いな~v-12
早く暖かい春になって欲しいわ。。
2014.02.01 21:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ノロも、感染しても症状が出ない人もいるっていうから、恐怖だよねv-393
旦那もてっきり症状の軽いノロかも?と疑ってしまった^^;
今となっては真実は分からず、、だけど(苦笑)

インフルもすごい勢いだよね。
うちの近所の中学でも学級閉鎖してるし・・
アツキの場合、インフルでもすぐに胃腸に来て重くなるから・・
なんとかクラスで流行らないで~って祈る気持ちよ(>_<)
気をつけようね!
2014.02.01 21:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
藤壺 says..."こんばんは☆"
ご主人、回復されて良かったですね。
ノロ、インフルなどなど、怖いですね。
気をつけていても、人混みの中ではいつ誰にうつされるか分からないですもんね。
アツキ君、罹ってないといいですね。

遅れましたが、長男君のお誕生日おめでとうございますv-384
子供が大きくなるのって、ほんと早いですよね。
それはとても嬉しいのだけれど、
その分、こちらはどんどん歳を取っていくのねv-406
2014.02.02 01:18 | URL | #- [edit]
nonbi says...""
お久しぶりです!
ノロもインフルもかかりたくないですね(>_<)
でもここのところ異常に暖かい気が。。。
これからまた寒くなると感染力も高まりそうなので要注意ですね。

遅くなりましたが、長男君21歳のお誕生日おめでとうございます!
本当に、もう大人ですね。。。
幾つになっても、離れていても、母から見たら子供には変わりないけれど。
今度大学3年になる娘は、卒業して就職したら家を出るためにバイトでお金を貯めてるそうです。
先のこととは言え、心の準備しておかなきゃ…
2014.02.03 08:35 | URL | #- [edit]
koto says...""
藤壺さんへ

どうもありがとうございます^^
この時期いろいろな感染症が流行るから、神経使いますv-393
小学校でもちらほらインフルが出てきたので、
毎日ひやひやしてます(^^;)
通勤通学してると、さらに心配!
うちも藤壺さんちも、春までは気をつけなくちゃ・・ですねv-355

長男へのお祝いの言葉もどうもありがとう♪
ほんっとに早いです~・・
確かに自分の歳もすごいことに。
気がついたらおばあちゃんになってそうで恐怖だわ。。(苦笑)
2014.02.03 14:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

お久しぶりです~^^
nonbiさんも、風邪など引いていないでしょうか(^^;)
うんうん、最近めっきり暖かい日が増えたような・・。
春が近い?と嬉しくなるけど、まだまだ寒さは戻ってきそうかな。油断はできないですね~!

お祝いの言葉どうもありがとう♪
離れているからかなぁ、余計にどんどん成長しているような気がしちゃって(^^;)
幾つになっても心配は続いてるんですけどね。
娘さん、卒業後は家を出るってもう決めてるの?
すごいなぁ、しっかりしてるわ^^
ほんと、いつかは親から離れちゃうんですものね・・私もちゃんと子離れできるよう、少しずつ準備しなくては・・!
一緒に頑張りましょう。。
2014.02.03 14:31 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/501-725c0a87