日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男、初の・・・

昨日はぐっと気温が上がったようで、春みたいな気候でした^^
今日も午前中は暖かかったけど、午後からはまたまた寒くなった

突然だけど、今日、長男がアメリカへ旅立って行きました
大学もちょうど春休みになるので、去年の4月からカナダに留学している彼女と現地で合流し3週間ほど滞在して、
あちこち回ってくるとの事。
春からは本格的に就職活動も始まり旅行どころじゃなくなるだろうしね。
費用は、バイトや今までのお祝い金お年玉などなど、なんとか貯めて捻出したらしい^^;

飛行機は、高校のときの修学旅行で行った沖縄、その後旅行で行った北海道に続いて、3回目。
で、海外は初めて。
今時、飛行機が落ちる事はまずないと思うけど、
私に似て昔から乗り物に弱いので、その辺りがちょっと心配。
沖縄に行った時は酔いどめを飲んだにもかかわらず、気持ち悪くなったらしい
今回は大丈夫かな~。
一応よく効く酔いどめを持っていきました
無事着いた後の事は、しっかり者の彼女がいるから、それほど心配してないのだけどね。
でも、海外は何があるかわからないので、、帰ってくるまではちょっと落ち着かないかも(笑)
相変わらずの心配症・・・ (;^_^A

今まであまり行動的でなく、海外へ行きたいとも言ったことなかった長男。
うちの町内では中2で中国への研修旅行の機会があるけど、行きたくないとそれも断ったほど(;^ω^A
積極的で活発な彼女のおかげで、ちょっと変わって来たのかな。

今頃はもう空の上の方だよね~
無事何事もなく、楽しく過ごして、元気に帰ってきますように!




該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

なつ says...""
息子くん、すごい、熱烈な、かっぷる、純水で一途なんだけど、遠くにあいにいくの、なんだか、ドラマか、映画みたいだねー、ある意味羨ましいなあ、お互いを、長く、思いあえるって、
私も、産まれかわったら、そんな、恋愛とか、結婚がいいなあ(*^^*)
勝手なことかいてしまったわ、ヽ(・∀・)ノえへへ、ぶじ、楽しんでかえってきてね。留学かあ、英語派の、彼女なのかなあ、それとも、いまは、みんな、するのかなあ?うちは、法学部だから、だれも、留学しないみたいで(^^)
2014.02.04 20:18 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
長男さん帰ってきたら 逞しく成長してこられるんでしょうね
ご心配でしょうが何事なく楽しい時間を過ごして帰ってこられますよ
😄
2014.02.04 20:35 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
長男君、そろそろカナダに着く頃なのかしら?
すごくいい経験になりそうだよね。
いろいろ楽しめるといいね。
私の甥は飛行機の操縦士の免許を取るためにアメリカに行っていたし、甥の奥さんも一緒に行ってアメリカの会計士の資格を取ったらしいのよ。
もう日本に帰ってきたけど。
今はそういう国際的な時代なのね。
何か感慨深いわ~

で、町内で海外研修旅行があるの!?
それもすごいね。
2014.02.04 21:24 | URL | #UD8MxPtk [edit]
そら says...""
長男くん、アメリカに行ってるんだー♪
しかも3週間かー、長いね・・・
学生の間だけだもんね、そんな時間が取れるのもね。
今のうちにいっぱい吸収して、素敵な社会人になってほしいね♪
きっと、頼もしくなって帰ってくるね♪
kotoさんはちょっぴりさみしいね~
2014.02.04 21:51 | URL | #iDX8.YKs [edit]
sakuraママ says..."こんばんは"
初めての海外…思いで深い旅になりますね
2014.02.04 22:03 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

そっか、彼女に会いに行くって考えるとドラマみたいでかっこいいね^^
私としては完全な母目線で見ちゃってて、とにかく無事に行って帰ってきてよ!って方が強くて・・(^^;)
10ヶ月ぶりの再会だから、長男も嬉しいだろうと思うわv-290若いっていいよね^^
彼女は教育学部なの。留学は向学のためとか言ってたかな。娘ちゃんも、気が変わって行きたくなるかもよv-398
2014.02.05 14:24 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

そう、きっとぐっと成長して帰ってくると思うのよ^^
こういう機会もなかなかないですしねv-398
心配性なのでついつい心配になりますが・・(笑)
無事着いた!ってメールが来ました^^
2014.02.05 14:25 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

昨日の午後3時ごろに出たから・・12時間後くらいに着くはずよね~
朝メールしてみたら、無事着いたって返ってきたよv-413
3週間も滞在したら、いろんな経験が出来て、いい刺激も受けてくるだろうと思うわ。
甥っ子さん夫婦、そろってグローバルでかっこいいね!(*^o^*)今時はそういう時代なのかなぁ。

町内の中国研修旅行、私も最初聞いた時はびっくりしたよ。(5日間なんだけど)二男も中2の時に参加したけど、いい経験ができたみたい^^
2014.02.05 14:29 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
そらさんへ

3週間ってけっこう長いよね^^;
普段離れてるからか、寂しさはあまりないけど、
やっぱり海外はちょっと不安かなv-355
事件に巻き込まれるとか、事故とか・・なるべくあれこれ考えないようにしてるけどね(苦笑)

色々なもの吸収して、ちょっとは逞しくなって帰ってくるかしら^^
2014.02.05 14:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
sakuraママさんへ

初めての海外、きっと緊張しながら出発したことだろうと思いますv-290
いい思い出になるといいんだけどね^^
2014.02.05 14:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
まあ、海外なんて
すごいね~。
しかも彼女に会いに?
若くていいな~(笑)

無事に何事もなく
帰ってくるといいね。
2014.02.05 16:56 | URL | #- [edit]
fine says...""
息子さん、彼女に会うというきっかけでアメリカに行く機会ができたのですね。すごーい、頼もしいですね。
学生のときしか、なかなかエイって行かないと海外なんて行けないですもんね。
きっと有意義な3週間になりますよ。
でも親としてはやっぱりちょっと寂しいかも・・^^;

kotoさんちは三人年齢が離れていらっしゃるんですね。3人のお子さん、それぞれ成長著しいですね。心配も多いけど頼もしいですね〜♫
2014.02.05 17:11 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

初の海外!
しかも現地までは1人なので、かなり緊張してたと思うよ(^^;)
海外なんて全然興味ないような子だったのに、
彼女に会いたいためか、心境の変化か・・。

やっぱり海外となると、ちょっと不安だわ。
色々な事件も聞くし・・英語も全然話せないし。
元気に帰ってきてくれるのが一番だよね。v-389
2014.02.06 16:55 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

今まで海外なんてまったく興味を示さず行きたいとも言ってなかったのに・・行動的な彼女の影響もあるのかしら(^^;)
何かきっかけがないとなかなか行こう!って気にならないから、いい機会になったと思います^^
不在なのが寂しいと言うよりも・・なんだか急に大人びた感じがしちゃってそういう意味でちょっと寂しいかもv-403
帰ってくるまで落ち着かない日々を過ごしそうです(苦笑)

年が離れているから、延々と育児をしている感じ(笑)
それぞれの成長が見られるのは楽しいけど、心配事も3倍かも。。v-389
2014.02.06 16:55 | URL | #vUanLDZc [edit]
nonbi says...""
長男君今頃はアメリカなんですね〜!
長く遠く離れていても、ちゃんと一緒にいられて素敵なカップルですね。
楽しい3週間を過ごして来られることでしょうね。
いいなぁ〜♪
やっぱり、寂しさもあるけど、子供が幸せで楽しく充実していることは、母にとっても何よりですよね。

娘が最近お付合いしている人は海外からの留学生。
最初の相手ほどベタベタしたつき合い方ではないので私もちょっと安心していられるものの…
日本の人じゃないっていうことは将来は。。。?
なんて、気が早すぎですね。
この性格、何とかせねば。。。(汗)
2014.02.07 09:02 | URL | #- [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

それがまだ1人でいるそうで・・(^^;)
もう少ししたら合流するそうなの。そんな時にちょっとしたトラブル発生で・・こっちはハラハラどきどきの毎日v-12
やっぱり遠い海外は心配だわ~・・これもまた長男にとってはいい経験なんだろうけど。。
ほんと、寂しく心配がいっぱいだけど、幸せでいてくれるのは嬉しいものよね。

娘さんの今度の彼氏、なんと外国の人!?
わ~~♪それもまた素敵v-352
あ、でも先の事って考えますよね!わかるわかる・・。
将来は海外へ・・となったら心配だし寂しいしで、かなり不安になるのでは。
子供の幸せが一番!とは頭では思いつつも、なんだか複雑な母心なのですよねぇ。。

2014.02.09 21:29 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/503-b28a97bb