日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

インフル大流行中&長男のその後

アツキのクラスでは、先々週からぽつぽつとインフルに罹る子が現れて、
先週末までに交代で4人。
意外と流行ってないよなぁ~と思っていた所・・
今日月曜日は一気に9人もインフルで欠席
27人中12人が罹ったことに!半分近いじゃない。。
怖い~~・・ (,,゚Д゚)
しかも金曜日にべったりくっついて遊んだ子が、今日インフルになってるよ
アツキは去年一昨年と罹ってないけど、今年もなんとか無事に済んで欲しい!
熱が出るとすぐに胃腸に来るから・・重くなるのよねぇ。
ほんと。祈る気持ちだわ。。


話し変わり、
二男の幼稚園時代からの母友が新しくお店をオープンすると言うので、花を贈ろうということになり、
今日はその母友4人で、お花を注文しに行きました^^
その後は久しぶりだしね、と言うことでランチへ。
みんな違う高校へ進んだので、各高校の話題あり、世間話ありで楽しく過ごして、
かなりストレス解消に
みんなそれぞれ頑張っているのよねぇ。
その子たちももうすぐ2年生!
早いよなぁ。。


長男、無事にアメリカへ旅立ち、その後無事着いたとの報告でホッとしたのもつかの間・・。
翌日カードの関係でちょっとしたトラブル発生 (-_-;)(たいしたことではないのだけど・・)
やけにあたふたしてると思ったら、実は彼女とはまだ合流しておらず1週間ほどは1人旅状態なんだって。
エー?1人~??
となると、急にものすごい不安になってきた。
ロサンゼルスにいるという長男からは能天気な「なんとかやるから!」とのメールが来たけど、
遠く離れていると、やっぱり心配なものだね。。
特に長男は私に似て抜けてる所があるし、そそっかしいし^^;
しっかり者の彼女との合流は12日だとか。
まだ二日もあるよ・・
頼むから、それまでは何事もなく無事に過ごしてよ・・






該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

セレナ says...""
インフルも出てきてますよね。ところで長男さん1人旅・・・心配ですね。うちも夏は心配。ところで携帯は海外仕様にされたのかな?

また教えてくださいね
2014.02.10 17:41 | URL | #- [edit]
koto says...""
セレナさんへ

インフル流行ってきてるよね・・。心の準備は一応してるけど、なんとか罹らずに終わって欲しいわ(T-T)
てっきり二人だと思ったら、10日間ほど一人だってv-12一気に不安になりました。
二男くんは夏かな?親はやっぱり心配になりますよね(^^;)
携帯、詳しくは全然聞いてなくて・・ごめんね~。
設定でデータローミングをオフにするって言ってた事くらいかな(^^;)
2014.02.10 18:19 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
インフルエンザやはりはやっているのですね。
息子さんがうつっていない事を祈ってます。^^;

長男さん、まだ彼女とあってなかったんですか〜、そりゃびっくり、心配ですね〜。

でも一人旅、トラブルもなく無事彼女ともあえて、いい経験になりますように。
2014.02.10 18:46 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

いきなり9人も欠席!集団感染?って感じですよね(>_<)
インフルに罹るといつも重症化する息子なので、とにかく罹らないで欲しいです。。私もたまに移るので、それも怖いし(^^;)

てっきりすぐに合流かと思いきや、9日間は1人だって!もう一気に不安になりましたよv-356抜けてる所がある長男なので・・(汗)
でもこれもまた経験ですかねぇ。。
後二日間、なんとか無事に過ごして欲しいです (*_*)
2014.02.10 18:52 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
私も娘と割と仲の良い子が先週なってしまったのでドキドキよ。
今のところ大丈夫だけど。
母がいる施設では、ノロが出たから面会は控えて欲しいって連絡が来たしv-12
幸い、母は大丈夫みたいなんだけどね。
お互い、大変な目に合わないといいよね。

長男君、最初は1人旅の予定だったの?
お母さんが心配するから気を使って言わなかったのかな?
1人でいきなり初めての海外旅行に行くなんて、すごいね!
長男君、逞しくなったわ~
2014.02.10 20:45 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

急に流行りだして、びっくり!しかも金曜日には罹った子と二人きりでべったり遊んでたしv-393
怖いよ~~・・
みーちゃんのお友達も?二人とも移ってないといいね(T_T)
ノロもまだまだよく聞くし油断できないね。

そうみたい、最初の9日間は1人で過ごす予定だったらしく、私が勝手にすぐに合流すると思い込んでたのよ(^^;)
急に逞しくなってびっくり。でも準備不足でカードでちょっとしたトラブルが出てしまって。。
そそっかしい所はあまり変わってなくて、ハラハラするわv-390

2014.02.10 21:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
えみりー says...""
うちも息子、風邪が治ったと思ったら職場の人がインフルに😩
体力も落ちているだろうから移るかな と思ってたら大丈夫でした
アツキくんも移らないといいですね

長男くんも旅を満喫しているよう✨
頼もしいですね
親としては無事帰ることを祈るのみですね😉
2014.02.10 22:45 | URL | #- [edit]
そら says...""
インフルはやってますよねー
先週、長男のクラスが学級閉鎖になったとこです。
嫌な季節です~

長男くん、しばらく一人旅状態!!
それは心配ですよねー
でも、親が思うよりずっとしっかりしてると思うから、
長男くんも大丈夫ですね♪♪
2014.02.11 00:09 | URL | #iDX8.YKs [edit]
浬 says...""
インフル流行ってきたね。
二男の会社でもインフルの人がいるって。
移らないといいけど。

三男君も移らないといいね。


長男君、心配だね。
でも、もうガキじゃないんだから
なんとかなるでしょう。w
大人になったら良い思い出に
なるんだろうね。
2014.02.11 13:12 | URL | #- [edit]
のん says...""
インフルエンザ、流行ってるよね(^_^;)
幸いうちの息子のクラスはまだみたいだけど、そのうち来るかな?って覚悟してるよ
どこも同じだね。。。

長男さん、海外一人旅ですか?
すごーーーい、行きたーーーい(笑)
心配だけど、きっと大丈夫ですよ~
お土産話、楽しみですね♪
2014.02.11 23:55 | URL | #- [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

クラスで一気に出たようで・・心の準備はしているもののかなり恐怖ですv-12
果たして今日の欠席者は何人だろう。。
息子さんは無事だったようで、良かったです^^

今日やっと彼女と合流したとのメールがきました。
あまりしっかりしていない息子なので^^;とにかく心配でしたが、これでぐっと気持ちが楽に♪
めったにできない経験なのでめいっぱい楽しんできてほしいです (*^ω^*)
2014.02.12 15:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
そらさんへ

長男君のクラス学級閉鎖!?
やっぱりどこも流行っているね~v-356
うちも後二人増えたら学級閉鎖らしく・・今日ももうすぐ下校するけど、増えてないかとドキドキ。。

やっと今日(しっかり者の)彼女と合流したそうで一安心!
そうだね、親はついつい心配してしまうけど、本人は意外としっかりやっているのかな?(^^;)
渡米そうそうカードのトラブルが発生したのには、参りましたが・・。
2014.02.12 15:10 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
浬さんへ

インフル、日本中流行ってきている様子だよね。
分かってはいても会社やクラスで患者が出ると、どきっとするね。
二男くん今の所、大丈夫かしら・・
うちも末っ子は特に何でも重症化するので(T_T)いつもひやひや。なんとか罹らずに済んでほしいわv-292

うんうん、子供じゃないんだから何とかはなるのよね~・・。
でも渡米していきなりカードのトラブル発生には驚いたよ(,,゚Д゚)
やっぱりこの子抜けてる!・・と我が子ながらがっくりしたわ(苦笑)
でもま、これもまたいい思い出になるのかな^^;
2014.02.12 15:12 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんちゃんへ

息子君のクラスはまだ大丈夫なのね。
いいなぁ!
うちの学校も流行っていないクラスは全然ないし、結構ばらつきがあるのかも?
覚悟はしてるけど、やっぱり罹って欲しくないよね~(*_*)
とにかく早くピークを過ぎて欲しい!

一人旅は8日間で、今日から2週間は友達と合流しての旅になるらしく、やっとホッとしたわ(^^;)
めったにない経験ができて、ちょっと逞しくなって帰ってくるかな^^
2014.02.12 15:15 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/504-eb98682c