日々の出来事や覚え書きなど
小学校、学習発表会^^
2014年02月14日 (金) | 編集 |
また朝から大雪!
朝起きたらけっこう積もっていてびっくり。
アツキはまたまた大喜びで、スキー用の手袋&長靴で登校していきました^^
長靴・・足が大きくなったので、前に履いていたものが入らなくなって、
しかたなく旦那のバカでかいものを使いました(;^ω^A
私23センチ、アツキ24センチ程、といつの間にかすっかり追い抜かれてるよ(^^;)
背にたいして足だけ妙に大きいのよねぇ。二男とあまり変わらない(苦笑)

雪は降ってるものの、道は凍ってるようでもなかったので、車で10分ほどの店に食品の買い出しへ
みぞれ状態だったので、滑りそうで怖かった
あまりスピードを出さず、ゆっくり運転で・・^^;
運転へたくそな私は、こういう日はあまり出歩かないほうがいいよね。実感。。

1


昨日は小学校の学習発表会でした。(今日じゃなくて良かった・・)
一年おきの開催なので、これが小学校最後!
各グループでテーマを決めて発表したり、みんなで歌ったり合奏したりというもの。
アツキは二人で組んで「馬」について、調べて発表。(今年の干支だからだって^^)
家ではうるさいくらいなのに、学校では大人しいアツキ・・
人前での発表は苦手だから、アツキが発言する番になるたびにドギマギする私(笑)
でも緊張しながらもしっかり担当部分は言えてたので、ほっと一安心。
馬の絵も妙にリアルで笑ってしまった
5年生だもんね~、いつの間にか成長してるんだね^^
来年6年生は発表会ではなく、普通の授業参観なので、
これももう最後・・。
長男入学から長くお世話になったけど、
小学校へ出向くのも、後1年だけなんだ~と、最近やけにしみじみと思ってしまいます ( ̄^ ̄)


コメント
この記事へのコメント
寒い~v-393
先週、今週と大雪v-276でイヤになっちゃう。
雪が嬉しかった子供の頃に戻りたいねv-391
アツキ君や二男君の学校は通常通り?
うちは4時間授業になったよv-356

小学校の学習発表会お疲れ様でした!
昨日でよかったね。
3人兄弟が通った小学校も、あと残り1年か~
こりゃ、kotoちゃんが一番感慨深げになるよね。。。

長男君、本当に青春をエンジョイしているねv-343
(あれ?もうこんな言葉死語?)
海外の一人旅なんて、素敵な経験だわー
でも、kotoちゃんのすっごく心配な気持ちもわかる!
帰ってくるまでは、ヤキモキしちゃうよね。
親心、親心、、、
2014/02/14(金) 15:37:38 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

ほんとに寒い!身体が冷えて辛いわ~・・
こっちはもう雨になり大分雪も解けたけど、関東はどうかな、まだ積もってる状態かしらv-12
学校は普段どおりだったのよ。そちらは余ほどの大雪だったのね(^^;)

ふと気がつくと、長年通ってきた小学校も後1年e-451
もう来る事もないのだと思うと、やはり寂しいかも・・。いざその時には、子供よりも母の方がしんみりしちゃいそうだね(苦笑)

初海外、まさしく「エンジョイ」してると思うわ~^^
もっとしっかりした子なら、親も安心してられるんだろうけどね・・彼女と合流するまではハラハラしっぱなしだったよー
これから2週間は二人で色々回るらしいから、いい経験が出来るだろうね。
若いっていいなぁ~~!と思う母でしたe-440
2014/02/14(金) 16:29:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そっちも雪で大変だったでしょ?
ここ北海道は、毎度のことだけど。w

旦那さんの長靴で行ったんだ。
ガホガホでも小さいよりは、ましよね。^^

足が大きいってことは
これからまだまだ大きくなるってことね。
成長が楽しみね。

春から6年生か~。
あと1年で小学校ともお別れね。
寂しいような、嬉しいような・・・
だよね。
2014/02/15(土) 10:01:38 | URL | 浬 #-[ 編集]
雪すごかったですねー
運転は怖い怖い~~
私は自転車も怖かったから歩いて出勤しました。
でも、家の前が坂だから、いきなり滑って怖かったです(笑)
あつきくんの成長、早いです(笑)
小学校もあと1年なんだね・・・
最後の子は特にゆっくり成長してほしいね♪
2014/02/15(土) 21:43:39 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
前回もそうだったけど、雪が少なくていいなぁ、って思っちゃったわv-388
関東でも南の方に住んでいるのに。
なんか、気候が変わってきているのかしらね。

うちの娘も身長の割に足が大きくて、もう私の靴でも大丈夫なの。
前回の雪の時は、自分の長靴をそり遊びで濡らしてしまったので、学校に行く時は私のを履いていったのよ。
私も足が大きいから(24.5)まだ追い抜かれてはいないけど。
アツキ君もあと少しの小学校生活だね。
うちはもう卒業!
今週、最後の授業参観&懇談会なんだけど、また雪の予報が出ていて、行けるかどうか心配よ。
2014/02/16(日) 22:13:03 | URL | ミッチノ #-[ 編集]
浬さんへ

この辺りは、雪に慣れてないからね~・・
それほどたいした雪ではないのに、運転は怖いし大変だったわ。
でもそちらとは比べ物にならないだろうね!
毎日雪とともに暮らしている浬さん、ほんとに尊敬するよ。

アツキ、背はたいして大きくないのに、足だけ大きくて^^;
いつも靴が目立ってるのよ(笑)
大きくなるのかなぁ~。
私が小さいので、なんとか大きくなって欲しいわv-389

6年生だなんて信じられない(^^;)
こうして中学になり高校になり・・
アッと言う間なんだろうね。
2014/02/17(月) 15:17:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そらさんへ

珍しく関西も雪がすごくて、けっこう積もっていたみたいだよね。
道はなんとか溶けてきてたから、車で出かけてみたら・・シャーベット状の所がたまにあり、かなり恐怖だったわv-405

他所の子供さんは特に成長が早く感じるってことあるよね^^;
そらさんちの息子君も、もうすでに中学生だなんて!
いつまでも可愛い末っ子でいて欲しいけど・・なかなかそうもいかないね~(苦笑)
2014/02/17(月) 15:19:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

ほんとにほんとに大変だったねv-393
関東の大雪をニュースで見るたびに、大丈夫かなと、心配だったわ(>_<)
自然や気候がどんどんおかしく変化してきているのようで、なんだか怖いよね・・この冬の大雪はこれで終わりにして欲しい!

みーちゃんも足が大きいんだね^^
24.5が履けるなんて、すごい!アツキもみーちゃんも、背もどんどん伸びてくれると嬉しいよね。私はもう家族で一番小足よ~(笑)

そちらは今日は休校だとかv-292
最後の参観なんだ・・その日までにはなんとか雪も溶けて登校できてるといいのにね。
みーちゃんの体調も回復しますように・・。
2014/02/17(月) 15:21:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック