日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男、1年生最後の定期試験(´3`)

まだまだ寒い日が続く・・
午前中外出したら、風があって冷たかった~

二男、一昨日から1年生最後の定期試験が始まりました^^
相変わらず、夜は8時半くらいに就寝、早起きして勉強といたってマイペース(笑)
ハードな部活もなく意外と睡眠時間が多いので、身体はいつもよりもぐっと楽そうに見えるんだけど・・( ̄▽ ̄)
月曜日は推薦入試の準備のため授業は午前のみ、火曜は推薦入試のため休校。
で、水曜~翌週の火曜まで5日間試験(もちろん午前のみ)
真面目な次男は毎日きちーんと定刻どおりに帰宅して、毎日私と一緒にお昼ご飯を食べます(笑)
一度外へ出たら鉄砲玉だった長男とは真逆だわ~・・などなどあれこれ懐かしく思ったり。
そんなわけで今週は二男の昼食の準備に追われていた私。
・・と言っても手軽なものばかりだけどね(´3`)
弁当作りが苦手な私・・・。
昼食の準備は少々大変だけど、早朝の弁当作りがないのはすごーく嬉しい♪
なので試験期間って、意外と嫌いじゃなかったりします

そういえば二男が数えたらしく、終了式までに授業はあと9日間あるだけなんだって。
意外と少ないわ~。(どうやら入試や、球技大会などで数日抜けるらしい。)
そしたら1年生ももう終わり!
あっという間だ~・・

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

浬 says...""
うちも最後のテスト、卒業試験が
やっと終ったよ~。
なんだかんだで問題あったけど~。^^;

あと何日も学校行かなくていいし。
良かったわ~。

テスト期間って
ひるごはんを用意しなきゃないから
面倒だよね~。
(* ̄m ̄)プッ
自分一人なら何でもいいけどね~。
2014.02.21 17:49 | URL | #- [edit]
セレナ says...""
あっという間ですよね・・・うちも学期末テストの間に入試があるからなんだか気が抜けてます。

うちもこのテストが合わればほとんど学校に行かないようです
2014.02.21 20:18 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

三男君、もう卒業だもんね!
卒業試験もなんとか無事終わり、一安心かな。
色々あったようだけど・・・(^^;)
後は卒業式を待つだけ?
これで3人とも手が離れて、ぐっと楽になりそうだね^^

子供の昼ごはんの準備って、けっこう大変・・。
私の場合、弁当作りよりはましだけど(笑)
時間通りに帰ってくるから、ちょっと慌しいわ。。
2014.02.21 20:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
セレナさんへ

テストの間に入試があるの?
それは気が抜けちゃうねぇ~ (;^ω^A

もうあと少し授業を受けたら、もう2年生だね。
ついこの間受験だったようなきがするのになぁ~。早いよねe-444
2014.02.21 20:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
そうだ、定期試験って午前中で終るから昼食がいるんだね。
そんなことすっかり忘れてたわ。
昨年、高校受験でいろいろあった二男君がもう1年生の最後の定期試験なのね。
早いよね~
2014.02.23 18:46 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

試験は、毎日2、3教科ずつだから、昼で終わりなののよね。
だから先週頭から明日まで、ずっと昼ごはんの準備が必要で・・意外と大変だよ。

受験からそれほど時間が経っていない気がするのに、
もう2年生。早いよねぇ!
アッと言う間に大学受験になっていそうで、怖いわ~(^^;)
2014.02.24 15:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says...""
ご訪問ありがとうございました。
「初めまして」ってことがほとんどないので
すごくすごく嬉しかったです^^
ありがとうございました(^○^)

もしかして二男くんは丑年ですか?
うちの現在高校2年の息子も平成9年1月生まれで丑年。
だからかものすごくマイペース。
「時間大丈夫?」「試験大丈夫?」なんて聞くと「だいじょうぶ」って。

あの子には「急ぐ」ってことがないらしい。
まあ、それはそれで息子らしくていいんだけどね。

お弁当作り大変ですよね。
うちは4月から二男の分もなんで2つです。
大変だろうな~

また来ますね。
2014.02.28 20:05 | URL | #- [edit]
koto says...""
美緒さんへ

こちらこそ!
早速の訪問ありがとうございます(*^ω^*)

そう、同じく丑年。平成9年7月生まれです。
うちの二男もいつも自分のペースで黙々とやってますねぇ。。
落ち着いていると言うか乱れないと言うか・・
私だけがいつも1人であたふたしてる感じ^^;
なるほどのんびりマイペースなのは丑年生まれだからかなe-440

4月からは食べ盛りの息子君二人分のお弁当作り、
大変そうですね・・^^;
私は料理が大の苦手ですので、毎朝の弁当作りもまるで修行のようです (-_-;)
美緒さんはお料理お上手そうなので羨ましいです~。

私もまたお邪魔させてくださいね~♪



2014.02.28 22:17 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/508-d7c6829e